TVアニメ「異世界失格」24年放送予定! 異世界転移した文豪の冒険描くダークファンタジー ティザーPV公開 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「異世界失格」24年放送予定! 異世界転移した文豪の冒険描くダークファンタジー ティザーPV公開

TVアニメ『異世界失格』が、2024年の放送を予定していることがわかった。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。原作の野田宏、作画を手掛ける若松卓宏よりコメントも寄せられた。

ニュース
注目記事
『異世界失格』(C)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会
  • 『異世界失格』(C)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会
  • 『異世界失格』(C)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会
  • 『異世界失格』ティザーPV(C)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会
  • 『異世界失格』作画:若松卓宏イラスト(C)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会

TVアニメ『異世界失格』が、2024年の放送を予定していることがわかった。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。原作の野田宏、作画を手掛ける若松卓宏よりコメントも寄せられた。


異世界失格(1) (ビッグコミックス)
¥693
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『異世界失格』は、”友食い”グルメマンガ『人魚姫のごめんねごはん』でも組んだ野田宏の原作、若松卓宏の作画で小学館「やわらかスピリッツ」にて連載中の、シニカルでブラックユーモアにあふれた“異世界×文豪×心中×ダークファンタジー”だ。

ある夜、心中すべく愛する人と玉川上水へやって来たものの、そこへやって来たトラックによって気付くと異世界に転移していたとある文豪の、恥の多い第2の生涯を描く。

2022年にアニメ化を発表していた本作だが、このたび2024年にTVアニメとして放送が予定されていることがわかった。ティザービジュアルとあわせて公開されたティザーPVは、心中文豪の異世界での冒険の始まりを描いている。

また、これら新情報の発表に伴い、原作の野田からは「内容的に大丈夫かな?と思うシーンもあり心配してましたが、問題なく楽しめるアニメになっていると思います」、作画の若松からは「是非アニメとマンガ共々センセーたちの活躍を観ていただけたら幸いです」などのお祝いのコメントが到着した。若松からはイラストも寄せられている。

『異世界失格』作画:若松卓宏イラスト

TVアニメ『異世界失格』は、2024年に放送予定。“異世界×文豪×心中×ダークファンタジー”がどのようなアニメになるのか、今後の続報に期待が高まるばかりだ。

<以下、コメント全文掲載>


原作:野田 宏


アニメ化!!やったーーー!!わーーーい!!
内容的に大丈夫かな?と思うシーンもあり心配してましたが、問題なく楽しめるアニメになっていると思います。
アフレコにもお邪魔させていただいたのですが、製作チーム、キャストさん達の熱意が伝わりとても感激しました。
動いて喋るセンセー達の活躍が今からとても楽しみです!

作画:若松卓宏


アニメ化されると聞いて驚き、いろんなことが決まる度に ただただ驚き喜んでいます。
製作陣の方々が丁寧に積み上げてくれているので、完成が楽しみで仕方ありません。
是非アニメとマンガ共々センセーたちの活躍を観ていただけたら幸いです。

TVアニメ『異世界失格』
2024年放送予定

【原作情報】
(1)~(8)集好評発売中!   

原作:野田 宏 / 作画:若松卓宏「異世界失格」(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)

(C)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会


異世界失格(8) (ビッグコミックス)
¥693
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
異世界失格(9) (ビッグコミックス)
¥693
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集