「ひろがるスカイ!プリキュア」初の“成人プリキュア”キュアバタフライが第18話に登場! 七瀬彩夏が魅力をコメント | アニメ!アニメ!

「ひろがるスカイ!プリキュア」初の“成人プリキュア”キュアバタフライが第18話に登場! 七瀬彩夏が魅力をコメント

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は6月4日放送の第18話で、4人目のプリキュア・キュアバタフライが登場する。このたび、キャストの七瀬彩夏のコメントが発表された。

ニュース
注目記事
『ひろがるスカイ!プリキュア』聖あげは/キュアバタフライ(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』聖あげは/キュアバタフライ(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』キュアバタフライ(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』聖あげは(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』聖あげは/キュアバタフライ役 七瀬彩夏
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』ビジュアル(C)ABC-A・東映アニメーション

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は2023年6月4日放送の第18話で、4人目のプリキュア・キュアバタフライが登場する。このたび、キャストの七瀬彩夏のコメントが発表された。


『ひろがるスカイ!プリキュア』キービジュアル

『ひろがるスカイ!プリキュア』は「プリキュア」シリーズの第20弾作品。

モチーフは果てしなく広がる“空”、テーマは“ヒーロー”、キーワードは“知ることで広がる世界”。天空の世界スカイランドと自然に囲まれたソラシド市の2つの都市を舞台に、新たなプリキュアの冒険を描く。


『ひろがるスカイ!プリキュア』キュアバタフライ
本作では主人公のソラ・ハレワタールがキュアスカイ、虹ヶ丘ましろがキュアプリズム、夕凪ツバサがキュアウィングとして活躍中だ。そして第18話では、ましろの幼馴染みであり、みんなのお姉さん的存在の聖あげはがキュアバタフライに変身する。


聖あげは
あげはは8月8日生まれの18才。誰とでもすぐに仲良くなれる性格で、オシャレで楽しいことが大好き。保育士を目指して、ソラシド市の専門学校へ通うために、ソラシド市にやってきた人物である。
キュアウィングの名乗りは「アゲてひろがるワンダホー!キュアバタフライ」。「アゲてくよ!」が口癖のあげはにピッタリな決め台詞となった。

それにあわせて、あげは役の七瀬彩夏のコメントが公開。役柄が決まった時の喜びや、成人プリキュアを演じる意気込みを語っている。

<以下、コメント全文掲載>


聖あげは/キュアバタフライ役:七瀬彩夏


Q:キュアバタフライを演じることが決まったときの感想や意気込みを教えてください。
A:実は、事務所の皆さんからのサプライズで役が決まったことを知ったので、嬉しさと驚きのあまり頭が真っ白になったのを覚えています。キャストが公開されるまでの間、決まったことを誰にも言えない日々が続いたので、一人で悶々としつつも楽しみが膨らんでいました。歴代のプリキュアに仲間入りができることが光栄ですし、先輩方に恥じぬよう一生懸命頑張りたいなと思いました!

Q:ここまでの「聖あげは」というキャラクターの魅力を教えてください。また、今後どういうところに注目ですか?
A:これまで放送された中でも、初登場の4話と、山へ出かける11話が特に印象に残っています。「初の成人プリキュア」、18歳のお姉さんということもあって、おしゃれなカフェの難しいメニューをサラッと言えて、車も運転できて一人でどこへでも行ける。そんな自律しているところがかっこよくて、あげはちゃんの一番の魅力かなと思います。
明るくて元気で、ユーモアのあるキャラクターですが、その反面、最強の保育士になるために努力して、心に芯をしっかりもっている子です。その部分を今後も演じるのが楽しみです。また、他のキャラクターたちとのこれからの関係性にも注目していただければと思います。

Q:本作で20周年を迎えるプリキュアですが、七瀬彩夏さんが感じるプリキュアシリーズの魅力・思い出を教えてください。
A:プリキュアの魅力は、誰もが、なりたい!と思う憧れの存在であるところだと思います。
私は高校生の時に、リアルタイムで『スイートプリキュア♪』を見ていました。当時私は声優を目指し始めた頃でもあったのですが、漠然と、いつか可愛くてかっこいいプリキュアになりたいっ!と思っていました。
有難いことに、私は『Go!プリンセスプリキュア』『ヒーリングっど プリキュア』にもゲストで出演させて頂いたり、これまでもプリキュアのオーディションも受けさせて頂いておりました。その中でも、キュアバタフライと出会えた事を運命と感じていて、本当に嬉しく思っています。

Q:視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
A:記念すべき20作品目に、長い歴史のあるプリキュアという作品に携わることができて光栄です。沢山の方々の想いが詰まったプリキュアの、キラキラとした夢や希望を、私も発信できたらと思います。
皆さんの日常の中で、少しでも元気や勇気の源になれるよう、精一杯頑張ります! これからも「ひろがるスカイ!プリキュア」の応援をよろしくお願いします♪

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて毎週日曜朝8時30分より放送中

【キャスト】
キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
キュアウィング/夕凪ツバサ:村瀬歩
プリンセス・エル:古賀葵

【スタッフ】
シリーズディレクター:小川孝治
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:斎藤敦史
美術デザイン:今井美紀
チーフ美術:門口亜矢
色彩設計:柳澤久美子
音楽:深澤恵梨香

(C)ABC-A・東映アニメーション

[バンダイ] 変身スカイミラージュ
¥5,796
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
『ひろがるスカイ!プリキュア』を見るならコチラ!
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集