白石晴香演じるギャルに、主人公役・榎木淳弥もタジタジ?「毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない」ボイスドラマ公開 | アニメ!アニメ!

白石晴香演じるギャルに、主人公役・榎木淳弥もタジタジ?「毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない」ボイスドラマ公開

ライトノベル『毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない』が、2023年5月19日に発売を迎える。これに先立ち、白石晴香と榎木淳弥が出演するボイスドラマの前半パートが、マイクロマガジン社の公式YouTubeチャンネルにて公開された。

ニュース
注目記事
【ボイスドラマ】『毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない』~汗だくトレーニング編~ CV.白石晴香&榎木淳弥
  • 【ボイスドラマ】『毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない』~汗だくトレーニング編~ CV.白石晴香&榎木淳弥
  • 『毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない』
  • 『毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない』
  • 【ボイスドラマ】『毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない』~汗だくトレーニング編~ CV.白石晴香&榎木淳弥
  • 榎木淳弥&白石晴香
  • 【ボイスドラマ】『毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない』~汗だくトレーニング編~ CV.白石晴香&榎木淳弥
  • 榎木淳弥
  • 白石晴香

ライトノベルレーベル「GCN文庫」の新シリーズ『毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない』が、2023年5月19日に発売を迎える。これに先立ち、白石晴香と榎木淳弥が出演するボイスドラマの前半パートが、マイクロマガジン社の公式YouTubeチャンネルにて公開された。さらに、榎木と白石のインタビューも到着した。


毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない (GCN文庫)
¥814
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない』は柚月ひむかがイラストを手掛ける、らいとによる青春ラブコメディ。

クラスのカーストトップで問題児ギャルの不破満天(ふわ・きらら)のダイエットに、内気でポッチャリ系の男子生徒である主人公の宇津木太一(うつぎ・たいち)が巻き込まれることで、「絶対にない」はずの二人の関係性が少しずつ変化していく様子が描かれる。

その発売に先立ち前半パートが公開されたボイスドラマ「汗だくトレーニング編」は、そんな本作よりトレーニング中の二人の一部始終を収めたもの。主人公の宇津木太一を榎木淳弥、ドSなギャルヒロインの不破満天を白石晴香が演じた。なお、ASMR形式で収録された後半パートは、第1巻の購入者限定特典となる。ギャルとの「密着フィットネス」を体験できる必聴の内容だ。

ライトノベル『毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない』は、定価814円で5月19日に発売される。白石晴香演じるSっ気たっぷりのギャルに、主人公役の榎木淳弥もタジタジのボイスドラマで、その雰囲気を確かめてみたい。

<以下、インタビュー全文掲載>

榎木淳弥&白石晴香

Q1.ご自身が担当されたキャラクター(不破満天/宇津木太一)の印象と、演じてみての感想を教えてください。
榎木宇津木はあまり満天のようなイケイケな感じの人は得意ではないのかなと感じたので、そんな雰囲気を出しつつも、なんだかんだ従ってしまう気の良い人、みたいな所を意識して演じさせていただきました!
白石『ギャル=コミュニケーション能力高い!』というイメージが強かったので、満天ちゃんを演じるにあたって、ノリの良さや勢いを大切に役作りをしていったのですが、現場でさらにSっ気がプラスされ、宇津木くんに申し訳なくなるくらいのゴリゴリギャルが仕上がりました!(笑)
今まで演じたことも、出会ったこともないくらいのゴリゴリのギャルになれて楽しかったです!!
一緒に収録をさせていただいた宇津木役の榎木さんに「元ギャルですか?」という一言をいただいたので、無事全力ギャルを発揮できたのだと思います。(笑)

Q2.正反対な太一と満天ですが、二人の共通の目的はダイエットをして痩せることです。ご自身のダイエットにまつわる思い出、ダイエットという面でキャラクターへのシンパシーを感じる部分はありましたか?
榎木僕は割と三日坊主なので…ダイエットをしようと思うたびに、すぐ挫折してしまうんです。
なので、ふたりのように誰かと一緒に取り組むというのはモチベーションも維持できて凄く良いなと思いました。
白石「ダイエットを頑張らなきゃいけない立場」というのは満天ちゃんと全く同じで、今回のボイスドラマに登場したような筋トレゲームも実際にやっていますし、ジムに行ったり、軽めの食事制限をしたりしています!
辛さもあるけれど、身体を動かしている時は楽しいので、満天ちゃんの気持ちがわかる気がしました!

Q3.このボイスドラマの「聞きどころ」とあわせて、視聴者・読者の方に一言メッセージをお願いいたします。
榎木満天さんの運動を頑張っている姿と、宇津木くんのタジタジ感を楽しんでください!
宜しくお願いします!
白石このボイスドラマの良さはなんと言っても! ギャルと一緒に筋トレができるところです!!
前半パートでは、私自身演じながら息が上がるくらい満天ちゃんが筋トレを頑張っていますし、後半パートでは聴いてくださる方がドキドキしながらもトレーニングを頑張れちゃう体感型のボイスドラマになっております!
優しい人にはついつい甘えちゃいますよね?? 筋トレを本気でやるには、ギャルのSっ気が必要なのです!(笑) 満天ちゃんに励ましてもらいながら、是非一緒に筋トレしてみてくださいね!

『毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない』
小説:らいと/イラスト:柚月ひむか
ISBN:9784867164259
定価:814円(本体740円+税10%)
310ページ/文庫判
発売日:2023年5月19日
(※電子書籍版には二次元コードは付属いたしません。)


《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集