「舞台・エヴァ」窪田正孝が意気込み明かす! 東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー【レポート】 | アニメ!アニメ!

「舞台・エヴァ」窪田正孝が意気込み明かす! 東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー【レポート】

『エヴァンゲリオン』を題材とする『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』の上演が予定されている施設「東急歌舞伎町タワー」にて、開業を祝うセレモニーがオープン前日の2023年4月13日に開催。

イベント・レポート
注目記事
「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 」の様子(オフィシャル画像)
  • 「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 」の様子(オフィシャル画像)
  • 「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 」の様子(オフィシャル画像)
  • 「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 」の様子(オフィシャル画像)
  • 「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 」の様子(オフィシャル画像)
  • 「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 」の様子(オフィシャル画像)
  • 「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 」の様子(オフィシャル画像)
  • 「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 」の様子(オフィシャル画像)
  • 「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 」の様子(オフィシャル画像)

『エヴァンゲリオン』を題材とする『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』の上演が予定されている施設「東急歌舞伎町タワー」にて、開業を祝うセレモニーがオープン前日の2023年4月13日に開催。このたび、本舞台に出演する窪田正孝、石橋静河らが登壇したイベントの様子が到着した。

「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 」の様子(集合写真)

東京・新宿の新たなランドマークとなる「東急歌舞伎町タワー」とは、ホテルおよび映画館・劇場・ライブホールなどのエンターテインメント施設などからなる、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225mの超高層複合施設。2023年4月14日より開業する。
『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』は、本施設の6階にできる新劇場「THEATER MILANO-Za」のこけら落とし公演として上演されるものだ。

またこの度、本施設のオープン前日の2023年4月13日に「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー」が開催。
イベント当日には、本施設から隣接するシネシティ広場にかけて、歌舞伎町の文化に根ざす「水」をモチーフにした鮮やかなブルーカーペットが設置。そのブルーカーペットに、窪田正孝、石橋静河、古田新太、宮沢氷魚、渋谷龍太(SUPER BEAVER)、東京スカパラダイスオーケストラ、西川貴教、Little Glee Monsterなど、本施設で予定されている公演に出演する豪華ゲストが登場した。

『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』にて渡守ソウシ役を演じる窪田は、MCからこれから出演を予定している公演について意気込みを聞かれ「日本のアニメは世界に誇れるカルチャーであるとともに、今回の作品は大きな挑戦となっています。手を出してはいけないところに手を出したという自負があります。デジタルが普及する中で、人間がいかに有機的にどれだけ身体を使って表現できるかといったところにも挑んでいるので、そちらにも注目して観ていただきたいです!」とコメント。

「東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 」の様子

同舞台にてソウシが接触する特務機関の女性・瑞穂ユウ役を演じる石橋静河は「劇場に来たことがない方も、エヴァを観たことがない方にも、いろんな方に舞台を体感していただきたいという思いで、日々稽古を頑張っています!」と、来月からの舞台公演について想いを語った。

イベントの最後には、本施設開業を祝ってゲストのカウントダウンと共にタワーをライトアップする点灯セレモニーも行い、イベントは華々しく締めくくられた。

<以下、登壇ゲストコメント全文>

渋谷龍太(SUPER BEAVER)

「幼い頃にミラノ座に行ったり、ボーリングなどをして楽しんでいました。この自分が生まれ育った歌舞伎町という街で、こけら落とし公演を行えるのはとても光栄です! 父ちゃん母ちゃんも地元の友達も喜んでくれています!」

東京スカパラダイスオーケストラの谷中

「いよいよ来週に控えた公演が楽しみで仕方がないです。海外の方々からも有名な新宿の歌舞伎町の真ん中で、音を大きく出せる環境がとても幸せです」

西川貴教

「統一地方選挙ではないが、たくさんの方にお越しいただき、まことにまことに! ありがとうございます! 思い入れのある新宿からのストロークがこんなにキレイになると思っていなかったので驚いています。ぜひたくさんの方にお越しいただきたい! 滋賀県にもこんな素敵な施設ができたら嬉しいです。皆様宜しくお願いします!!」

Little Glee Monsterのかれん

「ファンクラブ限定の特別なライブをZeppという距離が近い場所でできることが嬉しいです」
「素晴らしい3人が入ってきて、新しいリトグリになったのでここからまた6人で頑張っていきたいです!」

古田新太

「日本のソン・ガンホとよく言われるが、あいつのほうが1個下だからね! あいつが韓国の古田新太だからね!」
「いつか舞台化されたらやりたいなと思っていたんですよね」

宮沢氷魚

「舞台が90年代の関西で、長男の順平役を演じています。関西弁が初挑戦なので頑張っています」「共演者の皆さんが半分くらい関西の方なので教えてもらいつつ練習をしています」

窪田正孝

「日本のアニメは世界に誇れるカルチャーであるとともに、今回の作品は大きな挑戦となっています。手を出してはいけないところに手を出したという自負があります。デジタルが普及する中で、人間がいかに有機的にどれだけ身体を使って表現できるかといったところにも挑んでいるので、そちらにも注目して観ていただきたいです!」

石橋静河

「劇場に来たことがない方も、エヴァを観たことがない方にも、いろんな方に舞台を体感していただきたいという思いで、日々稽古を頑張っています!」

東急歌舞伎町タワー開業前日セレモニー 登壇ゲスト出演情報一覧 (敬称略・公演日順)
< Zepp Shinjuku (TOKYO) >

「Zepp Shinjuku (TOKYO) OPENING SPECIAL 4DAYS!」
・ 4月17日(月)SUPER BEAVER「都会のラクダ 柿落としSP ~ 新宿生まれの、ラクダ ~」
渋谷龍太(SUPER BEAVER)
・4月18日(火)東京スカパラダイスオーケストラ Live at Zepp Shinjuku
東京スカパラダイスオーケストラ
・4月19日(水)西川貴教 LIVE “SINGularity II -過形成のprotoCOL-改”
西川貴教
・4月20日(木)Little Glee Monster リトグリCLUB限定LIVE “Fanfare” 0
Little Glee Monster

< THEATER MILANO-Za >
・5月6日(土)~ 5月28日(日)
THEATER MILANO-Zaこけら落とし公演
COCOON PRODUCTION 2023
「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」に出演
窪田正孝、石橋静河
・6月5日(月)~7月2日(日)
THEATER MILANO-Zaオープニングシリーズ
COCOON PRODUCTION 2023
舞台「パラサイト」に出演
古田新太、宮沢氷魚


シン・エヴァンゲリオン劇場版
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《MINAMI》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集