春アニメ【推しの子】世界トレンド1位の話題に! 横槍メンゴ先生も突発でアイのイラスト描き下ろし「感無量です」 | アニメ!アニメ!

春アニメ【推しの子】世界トレンド1位の話題に! 横槍メンゴ先生も突発でアイのイラスト描き下ろし「感無量です」

春アニメ『【推しの子】』が、2023年4月12日より放送開始し、一時Twitterの世界トレンド1位を獲得するほどの話題に。原作者の赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生もご自身のTwitterを通じ、関係者やファンへ向けて感謝を綴りました。

ニュース
注目記事
『【推しの子】』キービジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
  • 『【推しの子】』キービジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
  • 『【推しの子】』(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
  • 『【推しの子】』ティザービジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
  • 『【推しの子】』アイ(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
  • 『【推しの子】』アクア(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
  • 『【推しの子】』ルビー(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
  • YOASOBI

春アニメ『【推しの子】』が、2023年4月12日より放送開始し、一時Twitterの世界トレンド1位を獲得するほどの話題に。原作者の赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生もご自身のTwitterを通じ、関係者やファンへ向けて感謝を綴りました。

『【推しの子】』の原作は、『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカ先生と『クズの本懐』の横槍メンゴ先生がタッグで「週刊ヤングジャンプ」にて連載し、その世界観やストーリー、ミステリー要素、そしてまったく新しい切り口で芸能界を描く斬新さで話題の大ヒットコミック。
ある日、地方都市で働く産婦人科医・ゴローのもとへ、“推し”アイドル・アイが現れたことをきっかけに動き出した“数奇な運命”を描いています。

4月12日、アニメ第1話が90分拡大版でオンエアされ、一時世界トレンド1位になるほどの話題に。
視聴者からは「推しの子トレンド1位すごーーー!!!アニメーションも登場人物も音楽もシナリオも全てが最高、今季の覇権待ったなしでしょ………」「推しの子 世界トレンド1位やったんかwww最強すぎやろもうwww」「推しの子最高だった 漫画徹夜で読み直そう…」といった声が続々と上がりました。

第1話放送後、赤坂先生は「推しの子の一番お楽しみ頂けたでしょうか。スタッフキャストの皆様には最高の仕事をしていだだけました。」(原文ママ)とアニメ版のスタッフとキャストを称え、あわせて「1230より#YOASOBIさんの楽曲アイドルの原作小説45510が公開となります。なにとぞ」と、オープニング主題歌「アイドル」の原作となった書き下ろし小説「45510」の公開リンクを掲載。

また、横槍先生も「あまりにも関係各位の皆様が素敵な絵を描き下ろしてアップしてくださっているので…自分も突発ですが描きました!沢山の方の才能が、この作品を推してくれた一人一人の声援が、アイを最強アイドルにしてくれました。感無量です」と、感謝の言葉と共にアイの描き下ろしイラストを公開しました。

このほかにも、有馬かな役の声優・潘めぐみさん、オープニング主題歌アーティスト「YOASOBI」のコンポーザー・Ayaseさん、劇中歌「サインはB」の作詞作曲を手掛けたシンガーソングライター・オーイシマサヨシさんらも、ご自身のツイートで作品への想いを綴っています。

『【推しの子】』は、TOKYO MXほかにて4月12日より毎週水曜放送。

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会


アイドル/YOASOBI
amazon musicで聞くならコチラ♪
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
【推しの子】 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
¥680
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集