「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」杉田智和&早見沙織メインキャストで23年秋TVアニメ化決定 | アニメ!アニメ!

「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」杉田智和&早見沙織メインキャストで23年秋TVアニメ化決定

小説『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』のTVアニメ化が決定した。放送時期は2023年秋で、メインキャストは杉田智和と早見沙織が務める。

ニュース
注目記事
TVアニメ『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』キービジュアル(C)ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会
  • TVアニメ『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』キービジュアル(C)ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会
  • TVアニメ『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』アレン・クロフォード役 杉田智和(C)ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会
  • 杉田智和
  • TVアニメ『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』シャーロット・エヴァンズ役 早見沙織(C)ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会
  • 早見沙織
  • TVアニメ『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』Twitterキャンペーン(C)ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会

小説『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』のTVアニメ化が決定した。放送時期は2023年秋で、メインキャストは杉田智和と早見沙織が務める。


『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』はふか田さめたろうが「主婦と生活社」より刊行中のファンタジー小説である。

本作は、森の奥で暮らす人嫌いな魔法使い・アレンと、国から追われている公爵家令嬢・シャーロットの物語。アレンはある日、森の中で倒れているシャーロットを見つける。家族から不遇な扱いを受け、婚約者にも裏切られたという彼女に同情したアレンは、彼女をメイドとして雇い、自分の屋敷に住まわせ、さらにはイケナイことを教え込むと決意する――。

そんな本作のTVアニメ化が発表。あわせて発表されたキービジュアルではアレンがシャーロットの顎を持ち上げる様子が描かれ、ティザーPVではアレン役の杉田智和とシャーロット役の早見沙織によるキャラクターボイスも確認できた。

情報公開に合わせて、TVアニメ公式サイトや公式Twitterアカウントがオープンした。
TVアニメ『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』は2023年秋放送。さらなる続報に期待したい。

<以下、コメント全文掲載>


アレン・クロフォード役:杉田智和



出オチ?○○枠?違います。
心温まる素敵なラブコメです。
嘘じゃありません。信じてください!!

シャーロット・エヴァンズ役:早見沙織



ゆっくり、一歩ずつ、アレンさんに導かれて世界を広げていくシャーロットさんを、
声を通して表現できるよう精一杯マイクに向かっております。
登場するキャラクターも魅力的なひとたちばかりで、1話1話が濃密です。
基本的に掛け合いで収録しているので、和やかなアフレコの空気も映像にのっていると思います。
時に切なく時に笑える、優しくて温かいお話ですので、ぜひ放送をご覧頂けると嬉しいです!

TVアニメ『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』
2023年秋放送

■スタッフ
原作:ふか田さめたろう (主婦と生活社刊)
監督:浅見隆司
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン:鈴木美音織
音楽:甲田雅人
アニメーション制作会社:ゼロジー×デジタルネットワークアニメーション

■キャスト
アレン・クロフォード:杉田智和
シャーロット・エヴァンズ:早見沙織

(C)ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集