「ラブライブ!ニジガク」優木せつ菜役・楠木ともりさんからの引き継ぎメッセージ公開決定! ファン「いよいよ“その時”が」 | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!ニジガク」優木せつ菜役・楠木ともりさんからの引き継ぎメッセージ公開決定! ファン「いよいよ“その時”が」

「ラブライブ!シリーズ公式」Twitterが、「本日3月31日22時“優木せつ菜・中川菜々役 引き継ぎメッセージ”を公開します」と発表。「いよいよ……“その時”が来たのですね……」「ともりちゃんのせつ菜ちゃんの最後のセリフ楽しみです!!」といった声が続々と届いています。

ニュース
注目記事
『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第2期キービジュアル(C)2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
  • 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第2期キービジュアル(C)2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
  • 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』キービジュアル(C)2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

「ラブライブ!シリーズ公式」Twitterが、2023年3月31日に「本日3月31日22時“優木せつ菜・中川菜々役 引き継ぎメッセージ”を公開します」と発表。これを受けて、ファンからは「いよいよ……“その時”が来たのですね……」「ともりちゃんのせつ菜ちゃんの最後のセリフ楽しみです!!」といった声が続々と届いています。

優木せつ菜とは、『ラブライブ!』シリーズのスクールアイドルグループ「μ's」「Aqours」に次いで、2017年に活動開始となったプロジェクト「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のメンバーのひとり。

元気いっぱいの笑顔と力強いパフォーマンスが持ち味のスクールアイドルで、その正体は虹ヶ咲学園の生徒会長・中川菜々、というキャラクターです。

『チェンソーマン』マキマ役や『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』レン役などで知られる楠木ともりさんが2017年よりキャストを担当していましたが、楠木さんが遺伝性疾患“エーラス・ダンロス症候群(関節型)”の診断を受けたことにより、2022年11月に降板が発表に。

この決定にあわせて、楠木さんが「結果このような形になってしまうのはどうなのかな…ってずっと悩んでたけど、楽屋モニターで見たステージに立つみんながあまりに眩しくて可愛くてかっこよくて。こんな姿をずっと見たいな、見てほしいなって思ったのがひとつの決定打でした。これからもみんなの力で、せつ菜にいろんな景色を見せてあげてほしい!どうかよろしくね!」と胸中を直筆で記したメッセージも公開されました。

その後、2023年3月25日に「AnimeJapan 2023」にて、優木せつ菜役の新キャストが、3月31日をもって解散する女性声優ユニット「Run Girls, Run!」のメンバーであり、『キラッとプリ☆チャン』桃山みらい役などを演じる林鼓子さんに決定したことが発表。
優木せつ菜役は4月1日より、楠木さんから林さんへ引き継がれます。

そして引き継ぎ前日の3月31日、「ラブライブ!シリーズ公式」Twitterが「本日3月31日22時“優木せつ菜・中川菜々役 引き継ぎメッセージ”を公開します。定刻になりましたら動画を公開し、URLを改めてお知らせします。よろしくお願いいたします」とツイート。

これを受けて、ファンからは「いよいよ……“その時”が来たのですね……でも、しっかり見届けねば」「最後まで粋な計らいをありがとうございます!ともりちゃんのせつ菜ちゃんの最後のセリフ楽しみです!!」。「楠木さん本当にありがとうございました!そしてメッセージ動画ありがとうございます!この動画を見た瞬間泣くことになるだろうな!」「祝おう!!新たなるせつ菜ちゃんの門出を!!」「ともりるさん本当にありがとう!そしてここさんよろしく!頑張れ!まじで!」「楠木ともりさん、たくさんの大好きと感動をありがとう!」といったコメントが続々と届いています。

楠木さんからの引き継ぎメッセージは3月31日22時公開。

なお、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の今後の展開は、6月23日よりOVA『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』の劇場公開が決定しています。

(C)2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集