宮野真守、“お酒を飲むと…”エピソード&キザな“即興デート告白”も!? 「ぐるナイ」2時間SP | アニメ!アニメ!

宮野真守、“お酒を飲むと…”エピソード&キザな“即興デート告白”も!? 「ぐるナイ」2時間SP

『ぐるナイ』は、3月16 日の放送回は2時間スペシャルとなる。声優の宮野真守もレギュラーメンバーとして出演する「ゴチ」は“NHK×日テレ テレビ70コラボウィーク”ということで、岡村隆史がMCを務める『チコちゃんに叱られる!』との史上初のコラボでおくられる。

ニュース
注目記事
『ぐるぐるナインティナイン2HSP』2023年3月16日の放送回
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』2023年3月16日の放送回
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』2023年3月16日の放送回
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』2023年3月16日の放送回
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』2023年3月16日の放送回
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』2023年3月16日の放送回
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』2023年3月16日の放送回

日本テレビ系列のバラエティ番組である『ぐるナイ』こと『ぐるぐるナインティナイン』は、2023年3月16日の放送回は2時間スペシャルとなる。声優の宮野真守もレギュラーメンバーとして出演する「ゴチ」こと「ゴチになります24」は“NHK×日テレ テレビ70コラボウィーク”ということで、岡村隆史がMCを務める『チコちゃんに叱られる!』との史上初のコラボでおくられる。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

『チコちゃんに叱られる!』のMC・チコちゃんとペアでピタリを目指す岡村は、「5歳ですけど、なかなかのグルメですから」とチコちゃんに信頼を寄せるも、チコちゃんは「お金ないから払わないわよ!」と宣言。さらに、ゲストに郷ひろみと斎藤工も登場すると、「豪華!」とゴチメンバーも大興奮する。

今回は「ボーっと生きてんじゃねーよ!SP」ということで、チコちゃんが食材にまつわるクイズを出題していく。郷のまさかの珍回答には、チコちゃんの名ゼリフ「ボーっと生きてんじゃねーよ!」が飛び出す。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

また、番組が調査した出演者たちの「ボーッとしているエピソード」もお披露目。増田貴久(NEWS)は、同期のジャニーズメンバーから絶望的なエピソードが暴露される。郷はマネージャーから恥ずかしすぎる失敗を明かされと、斎藤は先輩女優からのある告白に「今知りました」と大反省する。
宮野は後輩声優からの「お酒を飲むと……」というエピソードに、自ら「めんどくさいタイプ」と認めると、すかさず増田が追撃のひとことを述べる。小芝風花は「よく違う車に乗り込んでしまう」という衝撃のエピソードを告白するが、これにはなぜか斎藤も共感する。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

また、男前なゲストの2人に進行役の羽鳥慎一アナが「フラれた経験」について質問すると、斎藤は「バチクソありますよ。傷が持ち越されてる」と、意外な失恋エピソードを告白する。さらに、郷・宮野・盛山が小芝を相手にゴチ名物“即興デート告白”にチャレンジ。郷の男前な不意打ち告白に小芝はガチ照れするも、宮野のキザな告白には思わず爆笑してしまう。

今回のゴチバトルの舞台は、東京・目白にあるシチリア料理レストラン「アンジェロコート東京」だ。岡村の「おいC」ポーズでは局の垣根を超えて、チコちゃんと日テレのそらジロー、ダベアによるキャラクターコラボが実現する。
結果発表では、ペアを組んだチコちゃんに岡村が「大丈夫?大丈夫?」と詰め寄る場面も見られる。郷は1位ではなくまさかの5位狙いを宣言。コンビネーション絶好調の“ますマモ”コンビは、はたして予想も絶好調となるのだろうか。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

そのほか、SPメニュー用の食材探しには、ダイゴチャンマンと岩田チャンマンコンビの跡を継ぐべく、見取り図・リリーと石川みなみアナウンサーが新たなコンビを結成。しかし、初めての食材探しでなんとも噛み合わないロケに、相方・盛山晋太郎から「(リリーが)フォーム崩してました」とツッコミが入る。
SPメニューを賭けたゲーム対決では、増田が反則を連発。豪華スペシャルならではの暴露トークも続々と飛び出す。チコちゃんが目撃した岡村の残念な行動、矢部浩之の息子がガッカリしたパパの姿、斎藤と宮野の舞台共演秘話など、貴重なトークも見逃せない。

声優の宮野真守もレギュラーメンバーとして出演する「ゴチ」をおくる『ぐるぐるナインティナイン2時間スペシャル』は、3月16日19時より放送される。

【番組名】 「ぐるぐるナインティナイン2HSP」
【放送日時】 3月16日(木)よる7時 ~よる9時
【出演者】 ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
▼ゴチになります!24
増田貴久(NEWS)、宮野真守、盛山晋太郎(見取り図)、小芝風花
【VIP チャレンジャー】 郷ひろみ、斎藤工、チコちゃん
【VTR ゲスト】リリー(見取り図)、石川みなみ(日本テレビアナウンサー、
HiBiKi
【進行】 羽鳥慎一


《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集