津田健次郎「皆さんから“豚汁”“豚汁”と呼んでいただいて…」日テレドラマ「リバーサルオーケストラ」クランクアップ! | アニメ!アニメ!

津田健次郎「皆さんから“豚汁”“豚汁”と呼んでいただいて…」日テレドラマ「リバーサルオーケストラ」クランクアップ!

声優の津田健次郎も出演する、日本テレビ系の2023年1月期水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』は、いよいよ3月15日に最終回が放送される。このたび、その津田が石野真子、岡部たかし、原日出子とともにクランクアップを迎え、コメントも寄せた。

ニュース
注目記事
『リバーサルオーケストラ』(笑顔で最終シーンをおえた写真左から石野真子、岡部たかし、原日出子、津田健次郎)
  • 『リバーサルオーケストラ』(笑顔で最終シーンをおえた写真左から石野真子、岡部たかし、原日出子、津田健次郎)
  • 『リバーサルオーケストラ』
  • 『リバーサルオーケストラ』

声優の津田健次郎も出演する、日本テレビ系の2023年1月期水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』は、いよいよ3月15日に最終回が放送される。このたび、その津田が石野真子、岡部たかし、原日出子とともにクランクアップを迎え、コメントも寄せた。

『リバーサルオーケストラ』は、ステージを降りひっそり生きてきた“元”天才ヴァイオリニストの主人公・谷岡初音(門脇麦)が、毒舌マエストロ・常葉朝陽(田中圭)に巻き込まれポンコツオーケストラを一流オケに大改造する、一発逆転の音楽エンターテインメントだ。
津田は、そんな本作にイケボで主婦層を中心に人気がある西さいたま市の市議会議員・本宮雄一役で出演。生瀬勝久演じる市長・修介の後釜を狙っており、初音と朝陽が立て直しを図る地元のオーケストラで、修介が応援する「玉響」こと「児玉交響楽団」をあの手この手でつぶそうと画策する役どころを演じてきた。

このたび、そんな本作において、王者・高階フィルを率いる高階藍子を演じた原日出子、玉響の事務局長・小野田を演じた岡部たかし、朝陽(田中圭)の母・康子を演じた石野真子とともに、津田がクランクアップを迎えた。4人は玉響と高階フィルの対決が行われるシンフォニーホールでの撮影をもって出番を終え、大きな拍手とともに花束を受け取った。

本宮を演じた津田は、「楽しかったです!視聴者の皆さんから“豚汁”“豚汁”と呼んでいただいて…まだ皆さん撮影が残っていますので体に気を付けて最後まで乗り切って下さい、ありがとうございました」とコメント。“豚汁”で玉響を妨害した3話以降、SNS上で呼ばれているあだ名にも触れつつ感謝を述べた。

3月15日放送の最終回では、たった4か月前はバラバラだったポンコツオケ・玉響が最高の舞台に立ち、いよいよ日本一のオーケストラ・高階フィルとの一騎打ちに臨む。声優の津田健次郎も出演する、日本テレビ系の2023年1月期水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』の感動のフィナーレに注目だ。

< 番組情報 >
水曜ドラマ 『リバーサルオーケストラ』 毎週水曜よる 10 時
脚本:清水 友佳子
音楽:清塚 信也・啼鵬
演出:猪股 隆一 小室 直子 鈴木 勇馬
チーフプロデューサー:三上 絵里子
プロデューサー:鈴間 広枝 松山 雅則
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ


DJCD「普通に津田健次郎」Vol.2
¥1,793
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集