「進撃の巨人」ハンジのシーンに号泣続出! 朴璐美「後半も頼んだよ」完結編の感想・声優コメントまとめ | アニメ!アニメ!

「進撃の巨人」ハンジのシーンに号泣続出! 朴璐美「後半も頼んだよ」完結編の感想・声優コメントまとめ

TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season 完結編・前編が放送された。各キャストからはメッセージがTwitterに投稿されたほか、ファンからの感想もあふれた。

ニュース
注目記事
TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season完結編(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
  • TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season完結編(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
  • TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season完結編(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

TVアニメ「『進撃の巨人』The Final Season完結編 前編」が放送された。各キャストからはメッセージがTwitterに投稿されたほか、ファンからの感想もあふれた。

「完結編 前編」では、世界を滅ぼそうとするエレンが「地鳴らし」を発動。
一方、そんなエレンを止めるためミカサ、アルミン、ジャン、コニー、ハンジ、ライナー、アニ、ピーク、リヴァイら残されたものたちが最後の戦いに挑む。

だが、飛行艇の準備トラブルに見舞われる一同。ハンジは「けじめをつける」と言い放ち、アルミンを新たに団長に任命し、リヴァイと最後の会話を交わすと、巨人の群れへとひとりで立ち向かっていくのだった。
Twitterでは「ハンジさんかっこよかった」「ハンジさんのシーンで号泣してしまった」「ボロ泣きしました」などのコメントがあふれた。

また、声優陣ではエレン役の梶裕貴からは「ごめんなさい」。
ミカサ役の石川由依からは、「心が震えた。 そしてハンジさん。 最高に…カッコ良かったです。」。
ハンジを演じた朴璐美は、「あぁ… やっぱり進撃の巨人って 素晴らしいな。 後編も頼んだよ。」とのメッセージがそれぞれのTwitterにて添えられた。

アニメ公式アカウントでは、林祐一郎監督のイラストも公開。「俺たちの戦いはこれからだ!!」とのコピーとともに、巨人化したエレンから逃げるミカサたちが描かれた。

TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season 完結編 後編は2023年秋放送予定。ファンからは「秋まで待たないといけないのか……」「次は秋放送って見間違いですかね?」「続き気になりすぎて秋まで待てない」といった声が上がっている。

TVアニメ「『進撃の巨人』The Final Season完結編 前編」はGYAO!、Amazon Prime Videoなど各配信サイトにて配信中。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会


アニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編(前編)
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集