「クレヨンしんちゃん」謎の“しんこちゃん”が13年ぶり登場!TVerで過去エピソードも配信中 | アニメ!アニメ!

「クレヨンしんちゃん」謎の“しんこちゃん”が13年ぶり登場!TVerで過去エピソードも配信中

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』では本日3月4日の放送回で、ミステリアスな女の子・しんこちゃんが13年ぶりに登場するエピソード「帰ってきたしんこちゃんだゾ」がおくられる。また「TVer」では、しんこちゃんの過去の関連エピソードが期間限定で一挙配信中だ。

ニュース
注目記事
『クレヨンしんちゃん』「帰ってきたしんこちゃんだゾ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「帰ってきたしんこちゃんだゾ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「帰ってきたしんこちゃんだゾ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「帰ってきたしんこちゃんだゾ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • TVer『クレヨンしんちゃん』謎のしんこちゃんだゾ 《大人気キャラ!しんこちゃん新作放送記念》(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』では本日2023年3月4日の放送回で、ミステリアスな女の子・しんこちゃんが13年ぶりに登場するエピソード「帰ってきたしんこちゃんだゾ」がおくられる。また「TVer」では、しんこちゃんの過去の関連エピソードが期間限定で一挙配信中だ。

『クレヨンしんちゃん』「帰ってきたしんこちゃんだゾ」【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

このたび放送されるのは、そのタイトルもずばり「帰ってきたしんこちゃんだゾ」というエピソードだ。みさえの妹であるカメラマン・むさえが思うような結果が出ずに河川敷で落ち込んでいると、雨雲とともにいつの間にか、しんこちゃんが現れる。

その後、むさえは野原家に移動するが、なんとそこにはしんのすけ、ひまわりと仲睦まじく遊ぶしんこちゃんの姿があった。しんこちゃんは今回も「それは個人情報ですから」とお決まりのセリフでプロフィールの多くを語らず、13年経った今も相変わらずのミステリアスさでみさえ、むさえら大人を翻弄していく。

そんなしんこちゃんだが実は昨年、番組公式サイトで行われた、本作の個性の強いサブキャラ(=おなかまたち)の人気上位を決定する夢の企画「クレヨンしんちゃん おなかま総選挙」には不出馬だった。しかしながら、熱心なコアファンの票を獲得し、なんと自由投票で1000票以上を集める快挙を達成している。

『クレヨンしんちゃん』「帰ってきたしんこちゃんだゾ」【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

投票したファンは「しんこちゃんは謎に包まれた子でとても印象に残っているキャラクター。 大好きです!」「また再登場してほしい」「正体もずっと気になっています」「また会いたいな!」といった熱い思いを寄せていた。まさに多くのファンが首を長くして待ち望んだ、しんこちゃんの13年ぶりの再登場に注目だ。

さらに「TVer」では、2008年に衝撃の初登場をはたしたエピソード「謎のしんこちゃんだゾ」をはじめとするしんこちゃんの登場回計7作品が、3月11日23時59分までの期間限定で配信中だ。
初登場回のほか、「またしんこちゃんだゾ」、「またまたしんこちゃんだゾ」、「さいごの?しんこちゃんだゾ」、「しんこちゃんたびたびだゾ」、「仲良くして!だゾ」、「しんこちゃんまたまた!だゾ」を視聴できる。

『クレヨンしんちゃん』「帰ってきたしんこちゃんだゾ」【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

新作に向けての予習はもちろん、期待をより高めるべくこの機会に一挙に鑑賞して、しんこちゃんの魅力を改めて再認識してみたい。

しんこちゃんが13年ぶりに登場するエピソード「帰ってきたしんこちゃんだゾ」ほか「読み聞かせだゾ」、「フリマで売りたいゾ」をおくるTVアニメ『クレヨンしんちゃん』は、3月4日16時30分より放送される。


TVアニメ『クレヨンしんちゃん』
2023年3月4日(土) 16時30分~17時00分放送
「読み聞かせだゾ」
「フリマで売りたいゾ」
「帰ってきたしんこちゃんだゾ」

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK


風間くんと入れ替わっちゃったゾ(後編)
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集