「ディズニー」創立100周年!100年にわたる物語と思い出を称えて…名作で彩られた特別映像が公開 | アニメ!アニメ!

「ディズニー」創立100周年!100年にわたる物語と思い出を称えて…名作で彩られた特別映像が公開

ウォルト・ディズニー・カンパニーは、2023年10月16日に創立100周年を迎える。これにあたって、ディズニーと一緒に喜びと魔法を生み出したファンやストーリーテラーを称え、100年にわたるストーリーテリングとイノベーションにスポットライトを当てた特別映像が公開された。

ニュース
注目記事
「ディズニー100」(C)2023 Disney
  • 「ディズニー100」(C)2023 Disney

ウォルト・ディズニー・カンパニーは、2023年10月16日に創立100周年を迎える。これにあたって、ディズニーと一緒に喜びと魔法を生み出したファンやストーリーテラーを称え、100年にわたるストーリーテリングとイノベーションにスポットライトを当てた特別映像が公開された。

特別映像は、『ミラベルと魔法だらけの家』のミラベル、『眠れる森の美女』のオーロラ姫、『アバター』のジェイクが、閉じた目をゆっくりと開けるところから始まる。
そして、「行きたい場所を思い浮かべる。魔法が生まれる場所を―」と、ディズニーを代表する映画、テレビシリーズ、舞台、テーマパーク、ファンとのシーンと、ウォルト・ディズニーが残した感動的な言葉が紹介される。

ディズニーは、100年にわたりそのストーリーテリングを通じて感動、夢、魔法を届けてきた。豊かなイマジネーションに彩られた数多くの物語を紡ぎ、個性あふれる魅力的なキャラクターに命を吹き込んできたのは、素晴らしいクリエイターたちだ。
時代を超えて笑顔や喜び、驚きや感動を届けてきたクリエイターたちと、100年にわたりディズニーの物語を愛してきた世界中の全てのファン、そしてディズニーを支えてきたストーリーテラーたちに感謝を込めて制作された本映像。最後は、「感謝します。アーティストやスタッフ、子どもたち、子どもの心を持つ大人、すべての方。皆が夢を叶えてくれました」というウォルト本人の感謝の言葉で締めくくられる。

また、この映像の公開にあわせて、ウォルト・ディズニー・カンパニーのチーフ・エグゼクティブ・オフィサー、ボブ・アイガーよりコメントも寄せられた。ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100 周年のセレブレーション 「ディズニー100」に関する日本での詳細は今後、順次伝えられる。

<以下、コメント全文掲載>

【ウォルト・ディズニー・カンパニー チーフ・エグゼクティブ・オフィサー ボブ・アイガー】

100周年という歴史的節目を迎え、ウォルト・ディズニーが残した遺産と、今日のディズニーの原動力となったウォルトの卓越性への熱心な追求を振り返ると、感慨深いものがあります。世界中の何世代もの人々が私たちの歴史の大切な一部となり、過去一世紀にわたりディズニーの物語やキャラクターを人生の一部として受け入れてくださったことに、心から感謝しています。ディズニー100は、すべてのファンや家族、そしてその才能と想像力によって魔法のような瞬間を生み出し、ディズニーを世界中のカルチャーの中で不朽の存在にしてくれたストーリーテラーや想像力豊かなクリエイターのためのセレブレーションです。

(C)2023 Disney


ハイクオリティな6つのブランドの映画・動画が見放題
「ディズニー公式動画配信サービス Disney+」はこちら

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集