バレンタインにチョコを渡されたいキャラは? 3位「名探偵コナン」毛利蘭、2位「銀魂」神楽、1位は…「不器用ながらも一生懸命な雰囲気で渡してほしい!」<23年版> | アニメ!アニメ!

バレンタインにチョコを渡されたいキャラは? 3位「名探偵コナン」毛利蘭、2位「銀魂」神楽、1位は…「不器用ながらも一生懸命な雰囲気で渡してほしい!」<23年版>

アニメ!アニメ!では、毎年恒例の「バレンタインにチョコを渡したい・渡されたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。本記事ではチョコを渡されたいキャラクターの結果を発表します。

ニュース
注目記事
映画『銀魂 THE FINAL』ポスタービジュアル(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 映画『銀魂 THE FINAL』ポスタービジュアル(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • [バレンタインにチョコを渡されたいキャラクターは? 2023年版]ランキング1位~5位を見る
  • TVアニメ『五等分の花嫁』キービジュアル(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』本ポスタービジュアル「コナン SIDE」(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • アニメ『ワンピース』ワノ国編ビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』新キービジュアル(C)Disney.  Published by Aniplex
  • 『殺し愛』キービジュアル(C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会
  • TVアニメ『リコリス・リコイル』キービジュアル2弾(C)Spider Lily/アニプレックス・ABC アニメーション・BS11

2月14日はバレンタインデーです。

アニメファンにとってバレンタインデーは一大イベント。バレンタインにまつわるエピソードが放送されたり、公式サイトで描き下ろしイラストが公開されたり、さまざまなイベントが開催されたりと、大きな盛り上がりを見せます。

そこでアニメ!アニメ!では、毎年恒例の「バレンタインにチョコを渡したい・渡されたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。2月1日から2月8日までのアンケート期間中に586人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約75パーセント、無回答が約5パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。
本記事ではチョコを渡されたいキャラクターの結果を発表します。

目次

  • ・第1位
  • ・第2位
  • ・第3位
  • ・その他のコメントを紹介!
  • ・ランキングトップ10位まで
  • 【バレンタインにチョコを渡したいキャラは? 】結果:https://animeanime.jp/article/2023/02/12/75507.html

    ■料理が上手いキャラも下手なキャラも人気!


    第1位


    1位は『五等分の花嫁』の中野三玖。支持率は約4パーセントでした。


    TVアニメ『五等分の花嫁』キービジュアル(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
    「恋愛に奥手な三玖からもらえたら特別感があって嬉しいと思う」や「不器用ながらも一生懸命な雰囲気で渡してほしい!」、「最初はめちゃくちゃ料理下手だったけれど、風太郎のために頑張って上手になった三玖のチョコレートを食べてみたいから」と好きな人のために努力する姿にときめいたファンからコメントが届きました。

    なお同率4位には二乃が登場。「料理が得意なので絶対に好みの味に作ってくれそう。本命チョコなのにツンデレで渡してくる感じがするところもいい」と姉妹揃って上位にランクインしています。

    第2位


    2位は『銀魂』の神楽。支持率は約3パーセントでした。


    映画『銀魂 THE FINAL』ポスタービジュアル(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
    「素直に渡せずに周りの人を巻き込んでドタバタしている様子を見たい」や「照れ顔で渡してくれたら受験勉強も乗り越えられそう」、「バレンタイン回の神楽ちゃんが可愛すぎて…! あんな感じで渡されたら嬉しすぎます!!」と第204話Bパート「カカオよりココロ」のエピソードに胸キュンとの声が。ヒロインの普段とは違った姿を見られるというのもチョコを渡されたくなるポイントです。

    第3位


    3位は『名探偵コナン』の毛利蘭。支持率は約2パーセントでした。
    「新一にしかあげないと思うけど、料理上手で優しい蘭ちゃんの手作りチョコレートを一度でもいいから食べてみたいな。新一にはなかなか会えないので、バレンタインになると少し切なくなる蘭ちゃんが可哀想だけど大好き」や「新一のためにチョコを作るエピソードに感動しました。ハート型なのに“桃型のチョコ”と言われていましたが……」とこちらもバレンタインデーにまつわる物語が話題でした。


    第268話「バレンタインの真実(解決編)」
    プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
    (価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

    ■そのほかのコメントを紹介


    『ワンピース』シャーロット・プリンには「チョコレートを作ることが得意なので死ぬほど美味しいチョコができあがりそう。サンジやシフォンと共同で作ったウェディングケーキはビッグ・マムを虜にするほどだったから」。
    『ディズニー ツイステッドワンダーランド』トレイ・クローバーには「トレイ先輩が作るお菓子は絶対に美味しいから! 自分が渡してもいいけど、先輩のものと比べちゃって悲しくなるかも……」。
    『殺し愛』ソン・リャンハには「スッと近づいてきて、耳元で囁きながら渡されたら、チョコのように溶けちゃいそう……」。
    『リコリス・リコイル』井ノ上たきなには「8話で個性的すぎる見た目のスイーツを生み出してしまったたきな。彼女からどんなチョコレートがもらえるのか気になります(笑)」と新作アニメーションの制作が決定したタイトルにも投票がありました。


    TVアニメ『リコリス・リコイル』キービジュアル2弾(C)Spider Lily/アニプレックス・ABC アニメーション・BS11
    渡されたいキャラは料理上手なキャラクターが目立つ結果に。『五等分の花嫁』や『名探偵コナン』、『僕のヒーローアカデミア』など、複数キャラがランクインしているタイトルもありました。
    次ページのトップ20もお見逃しなく!

    ■ランキングトップ10


    [バレンタインにチョコを渡されたいキャラクターは? 2023年版]
    1位 中野三玖 『五等分の花嫁』
    2位 神楽 『銀魂』
    3位 毛利蘭 『名探偵コナン』
    4位 サンジ 『ワンピース』
    4位 中野二乃 『五等分の花嫁』
    6位 安室透 『名探偵コナン』
    7位 中原中也 『文豪ストレイドッグス』
    8位 トレイ・クローバー 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』
    8位 日向ヒナタ 『NARUTO -ナルト-』
    10位 轟焦凍 『僕のヒーローアカデミア』
    10位 中野五月 『五等分の花嫁』
    10位 灰原哀 『名探偵コナン』
    10位 爆豪勝己 『僕のヒーローアカデミア』

    (回答期間:2023年2月1日~2月8日)

    次ページ:ランキング20位まで公開



    ※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


    《高橋克則》
    【注目の記事】[PR]

    編集部おすすめのニュース

    特集