「好きな子がめがねを忘れた」23年にTVアニメ化!裸眼の距離で始まるムズキュンなラブコメディ | アニメ!アニメ!

「好きな子がめがねを忘れた」23年にTVアニメ化!裸眼の距離で始まるムズキュンなラブコメディ

マンガ『好きな子がめがねを忘れた』が、2023年にTVアニメ化されることが決定した。これに伴い原作者・藤近小梅のコメントと、アニメ化を祝う描き下ろしイラストが届いた。

ニュース
注目記事
『好きな子がめがねを忘れた』アニメ化描き下ろしイラスト(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
  • 『好きな子がめがねを忘れた』アニメ化描き下ろしイラスト(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
  • 好きな子がめがねを忘れた(10) 藤近小梅(著/文) - スクウェア・エニックス

マンガ『好きな子がめがねを忘れた』が、2023年にTVアニメ化されることが決定した。これに伴い原作者・藤近小梅のコメントと、アニメ化を祝う描き下ろしイラストが届いた。

『好きな子がめがねを忘れた』は、2018年4月から藤近小梅のTwitterアカウントに投稿され、2018年12月より月刊「ガンガン JOKER」でも連載が始まったラブコメディだ。
ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードを描く。

投稿のたび提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係から目が離せない読者を多数発生させており、毎回数万いいねを記録。「恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす」と、いま一番見守りたいラブコメとして大きな話題だ。

このたびのTVアニメ化にあたって、原作者・藤近小梅のコメントと、アニメ化を祝う描き下ろしイラストが到着した。藤近は「好きめがを愛してくださっているのがめちゃくちゃ伝わってくるスタッフさん達がとても丁寧に作ってくださっています。小村くんと三重さんの生きる世界がどのように描かれるのか、皆様もフワフワしながらお待ちいただけますと幸いです」などのコメントを寄せている。

また、同時に開設された公式サイトでは謎のカウントダウンがスタートした。カウントダウンがゼロになると一体何が起きるのか、公式サイトの変化にも注目してみたい。TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』のキャストを含む詳細情報は、今後発表される。

<以下、コメント全文掲載>


【原作者:藤近小梅】


アニメ化いたします!
あまりにも夢に見すぎていたのでとても嬉しいです。
これもここまで応援してくださった皆様のおかげです、
本当にありがとうございます。
アニメ化の話を聞いてからずっと喜びでフワフワ浮いているので
しばらく地面を踏めていません。
好きめがを愛してくださっているのがめちゃくちゃ伝わってくるスタッフさん達が
とても丁寧に作ってくださっています。
小村くんと三重さんの生きる世界がどのように描かれるのか、
皆様もフワフワしながらお待ちいただけますと幸いです。2023年は…最高になるで!

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』
2023年 放送開始!!
(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集