「クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもん(CV神谷浩史)が大活躍!“おなかま総選挙”上位キャラ登場のエピソード放送 | アニメ!アニメ!

「クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもん(CV神谷浩史)が大活躍!“おなかま総選挙”上位キャラ登場のエピソード放送

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』の1月7日の放送回で、「ぶりぶりざえもんの冒険~おなかま総選挙編~」がおくられることがわかった。昨年実施された「クレヨンしんちゃん おなかま総選挙」で見事1位に輝いた、ぶりぶりざえもんが大活躍する“サスペンス”劇となる。

ニュース
注目記事
『クレヨンしんちゃん』「ぶりぶりざえもんの冒険~おなかま総選挙編~」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「ぶりぶりざえもんの冒険~おなかま総選挙編~」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「ぶりぶりざえもんの冒険~おなかま総選挙編~」描き下ろしビジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「ぶりぶりざえもんの冒険~おなかま総選挙編~」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「豪快作家のお手伝いだゾ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「豪快作家のお手伝いだゾ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「今年こそは!だゾ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「今年こそは!だゾ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』の2023年1月7日の放送回で、「ぶりぶりざえもんの冒険~おなかま総選挙編~」がおくられることがわかった。昨年実施された「クレヨンしんちゃん おなかま総選挙」で見事1位に輝いた、ぶりぶりざえもんが大活躍する“サスペンス”劇となる。

『クレヨンしんちゃん』「ぶりぶりざえもんの冒険~おなかま総選挙編~」

「クレヨンしんちゃん おなかま総選挙」とは昨年、『クレヨンしんちゃん』の番組公式サイトにて開催されていた企画だ。『クレヨンしんちゃん』に登場する個性の強いサブキャラ(=おなかまたち)といえば、それぞれ熱心なファンが多いことで知られている。
本企画では、しんのすけ、 ひろし、みさえ、ひまわり、シロ、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃん以外の、テレビ放送に登場したサブキャラクターすべてを対象に投票を募った。

見事に首位当選をはたしグランプリに選ばれた者は、そのキャラクターが大活躍するスペシャルなエピソードを地上波放送するとしており、このたび放送される「ぶりぶりざえもんの冒険~おなかま総選挙編~」でついにそれが実現することになった。

「ぶりぶりざえもんの冒険~おなかま総選挙編~」描き下ろしビジュアル

改めて「クレヨンしんちゃん おなかま総選挙」の投票結果をひも解くと、見事1位に輝いたのはぶりぶりざえもんだった。彼については、「いつも仲間を途中で裏切ったりするけど、最後は絶対に助けてくれる正義の心を持ってるから大好き!」といった熱い意見が多数見受けられた。
そして2位には「可愛い!」「面白くて大好き」とファンから愛される酢乙女あい、3位に「私の憧れの女性像」とファンを魅了した大原ななこがランクイン。続いて4位にアクション仮面、5位にまつざか梅が入るなど、混戦を極めた総選挙はそうそうたる顔ぶれが並んだ。

このたび放送される「ぶりぶりざえもんの冒険~おなかま総選挙編~」は、首位を獲得したぶりぶりざえもんを筆頭に、酢乙女あい、ななこおねいさん、アクション仮面、まつざか先生、そしてマニアックなあのキャラクターまで「おなかま総選挙オールスターズ」が大挙して登場するエピソードとなる。

『クレヨンしんちゃん』「今年こそは!だゾ」

舞台となるのは、外国風のとある“人気投票”が開催された町で、流れ者のしんのすけとぶりぶりざえもんは酢乙女城のボディガードを務めることになる。城主の酢乙女あいたちによると最近、城では何者かにラクガキされる事件が多発しているとのこと。そんな時、ななこの悲鳴がこだまする。
はたして、流れ者のしんのすけとぶりぶりざえもんは、無事に事件を解決できるのだろうか。

あわせて公開されたビジュアルは制作チームによる描き下ろしで、濃すぎる「おなかま」たちがランキング順に積みあがり、トップにはぶりぶりざえもんが君臨している。1位獲得を鼻高々に自慢し、すっかり調子に乗っているぶりぶりざえもんほか、上位入選者たちのあふれ出る魅力に注目だ。

『クレヨンしんちゃん』「豪快作家のお手伝いだゾ」

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』の1月7日の放送回は、「ぶりぶりざえもんの冒険 おなかま総選挙編」をはじめ「今年こそは!だゾ」、「豪快作家のお手伝いだゾ」がおくられる。

<以下、コメント全文掲載>


【ぶりぶりざえもんの冒険 おなかま総選挙編 監督:ムトウユージ】


――番組ホームページ企画から生まれたお話ですが、今回放送されるお話の見どころやオススメポイントを教えてください。
皆さまこんにちは
今回のクレヨンしんちゃん「ぶりぶりざえもんの冒険 おなかま総選挙編」は、30周年企画の「おなかま総選挙」から生まれたお話です。 総選挙で1位になったキャラクターを登場させるという企画だったのですが、もっと膨らませて上位 10 人を登場させちゃおう!ということになりました。 個人的にとても気になっていたキャラクターも、サプライズで登場します。 さて、どんなキャラクターが出るのかは観てのお楽しみ!
みんなで観ればーー!

『クレヨンしんちゃん おなかま総選挙』結果
1位 ぶりぶりざえもん
2位 酢乙女あい
3位 大原ななこ
4位 アクション仮面
5位 まつざか梅
6位 売間久里代
7位 小山むさえ(みさえ妹)
8位 ふかづめ竜子(埼玉紅さそり隊)
9位 高倉文太(園長先生)
10 位 河村やすお(チーター)

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』
1月7日(土) 午後4時30分~5時00分
『ぶりぶりざえもんの冒険~おなかま総選挙編~』

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
TVアニメ「クレヨンしんちゃん」を見る
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集