初詣に一緒に行きたいキャラは?3位「コナン」毛利蘭&「五等分の花嫁」五月、2位「銀魂」神楽、1位は…【女性キャラ編】 | アニメ!アニメ!

初詣に一緒に行きたいキャラは?3位「コナン」毛利蘭&「五等分の花嫁」五月、2位「銀魂」神楽、1位は…【女性キャラ編】

アニメ!アニメ!では「初詣に一緒に行きたいキャラは?」と題したアンケートを実施。本稿では「女性キャラクター編」の結果を発表します!

ニュース
注目記事
映画『五等分の花嫁』新ビジュアル(C)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会
  • 映画『五等分の花嫁』新ビジュアル(C)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会
  • 【初詣に一緒に行きたいキャラは? 女性キャラ編】ランキング1位~5位
  • 『銀魂 THE FINAL』ポスタービジュアル(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』メインビジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『SPY×FAMILY』キービジュアル(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
  • 『NARUTO -ナルト-』(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版 NARUTO 製作委員会 2014
  • 『NARUTO-ナルト- 疾風伝』 (C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
  • 『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』本ポスター(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

新年の初詣、「好きなキャラクターと一緒に行けたらどんなに素敵だろう」と思ったことはありませんか?

そこでアニメ!アニメ!では「初詣に一緒に行きたいキャラは?」と題したアンケートを実施。12月5日から12月12日までの期間中に、前年を大きく上回る523票の回答が寄せられました。

男女比は男性27.5%、女性68.8%と女性が多め。年齢層は19歳までが63.3%と半数以上を占め、次いで20~24歳が11.5%、25~29歳がともに7.5%でした。

本稿では「女性キャラクター編」のアンケート結果を発表します!

着物が似合うキャラクターが1位に!

第1位

『NARUTO -ナルト-』(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版 NARUTO 製作委員会 2014

第1位は『NARUTO』日向ヒナタ。支持率は4.8%です。

投票した人からは「着物姿が似合う」、「着物といったらヒナタ!」などのコメントが。初詣は素敵な着物姿を見せてくれそうだと、期待を高めていました。
また、「こんな優しいヒナタに愛されたナルトは幸せ者だと思いますね……!」と、ナルトをうらやましがるファンも見られました。

第2位

『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

第2位は『銀魂』神楽。支持率は3.4%です。

「参拝が終わった後に一緒にご飯を食べたい。銀さんの財布が泣くまで食べそう(笑)」、「初詣もおみくじも全部全力で楽しんでくれそう」など、お参りだけでなくその前後も楽しい時間を過ごせそうとのコメントが寄せられています。
「今年も万事屋と一緒にいれますように、とか願っていそう」とお参りの内容に想像を膨らませていたファンもいました。

第3位

『劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」』(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

第3位は『名探偵コナン』毛利蘭『五等分の花嫁』中野五月。支持率はどちらも3.3%です。

毛利蘭に投票した人からは「たまに見せる着物姿がとても似合っていて、髪型含めて滅茶苦茶かわいいので、その姿で一緒に初詣に行きたい」、「かわいくて優しくて友達思いの蘭ちゃんが隣にいて話しかけてくれたら、寒さなんて吹き飛びます!(笑)」などのコメントが。
着物姿や、一緒に過ごす時間を楽しみにしているようです。

『映画「五等分の花嫁」』(C)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会

中野五月へのコメントは「一緒に回ると楽しそう。帰り道に一緒に買い食いしたい」、「食いしん坊な五月ちゃんと初詣の帰りにスイーツとか食べに行きたい」と、初詣後の過ごし方に思いを馳せた内容が多数。
「着物姿がかわいいと思う!」と、服装をイメージしているファンもいました。

そのほかのコメントを紹介!

『SPY×FAMILY』(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

『東方Project』博麗霊夢は5位にランクイン。「初詣を一緒にというか、霊夢さんの神社に初詣に行き、挨拶したいです」、「博麗神社の巫子だから色々詳しそう。博麗神社に貢ぎたい」など、初詣の行き先を博麗神社にしたいファンが多数見られました。

9位にランクインした『SPY×FAMILY』アーニャ・フォージャーには、「お年玉をあげたくなる」と、大人心をくすぐるようなコメントが。
「天真爛漫なアーニャちゃんとなら、初詣が楽しくなりそう。もしかして、超能力でこの一年の運勢がわかったりするかも……」と、アーニャの能力に期待する人もいました。

『リコリス・リコイル』錦木千束と一緒に初詣に行きたいと思ったファンも。
「とにかく全力で楽しんでくれそうだし、何かあれば守ってくれそう」などのコメントが寄せられました。明るさも強さも兼ね備えた千束がいれば、人混みの中でも安心できそうです。


男性キャラ編の結果はコチラ!https://animeanime.jp/arti/HcBNCX/

ランキングトップ10を発表!

【初詣に一緒に行きたいキャラは? 女性キャラ編】
1位 日向ヒナタ『NARUTO』
2位 神楽『銀魂』
3位 毛利蘭『名探偵コナン』
3位 中野五月『五等分の花嫁』
5位 中野三玖『五等分の花嫁』
5位 博麗霊夢『東方Project』
5位 灰原哀『名探偵コナン』
8位 清水潔子『ハイキュー!!』
9位 アーニャ・フォージャー『SPY×FAMILY』
9位 甘露寺蜜璃『鬼滅の刃』
9位 泉鏡花『文豪ストレイドッグス』
9位 釘崎野薔薇『呪術廻戦』

(回答期間:2021年12月5日~12月12日)




※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《ハシビロコ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集