声優・花守ゆみり、事務所「m&i」退所および「tomorrow jam」立ち上げを発表! 「この十年で得たものを胸に」 | アニメ!アニメ!

声優・花守ゆみり、事務所「m&i」退所および「tomorrow jam」立ち上げを発表! 「この十年で得たものを胸に」

『ゆるキャン△』各務原なでしこ役や『トロピカル~ジュ!プリキュア』涼村さんご(キュアコーラル)役などで知られる声優・花守ゆみりが、2022年12月末をもって所属事務所「m&i」からの退所および、2023年1月1日付で新たに「tomorrow jam」の開設を発表した。

ニュース
注目記事
声優・イメージ画像
  • 声優・イメージ画像
  • 花守ゆみり
『ゆるキャン△』各務原なでしこ役や『トロピカル~ジュ!プリキュア』涼村さんご(キュアコーラル)役などで知られる声優・花守ゆみりが、2022年12月末をもって所属事務所「m&i」からの退所および、2023年1月1日付で新たに「tomorrow jam」の開設・移籍を発表した。

花守は、『結城友奈は勇者である』三ノ輪銀役、『あんハピ♪』花小泉杏役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐藤心役、『ゆるキャン△』各務原なでしこ役、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』早坂愛役、『トロピカル~ジュ!プリキュア』涼村さんご(キュアコーラル)役、『かげきしょうじょ!!』奈良田愛役、『よふかしのうた』朝井アキラ役など、数多くの作品で様々なキャラクターを演じてきた女性声優だ。

2022年12月27日、花守の所属事務所「m&i」公式サイトにて「この度、花守ゆみりは2022年12月末日をもちまして所属を離れ、2023年1月1日より新たにtomorrow jamを立ち上げ在籍することとなりましたことご報告いたします」というお知らせが掲載。
花守も自身のTwitterを通じ、「お世話になっております。花守ゆみりです。この度、2023年1月1日付で“tomorrow jam”を開設、及び移籍する運びとなりましたことをここにご報告させていただきます」という文面を掲載している。


同文面には「声優という役職として様々な人や作品に携わらせていただき、たくさんの心・技・体を学ばせて頂く十年でした。それと同時に自分という人間と向き合い続けていく中で、己が如何に不器用で、頑固で、作品を誰かと共に作り出すことに魅入られているのかを知ることができました」とこれまでを振り返り、最後に「この十年で得たものを胸に、これからも人として表現者として邁進して参りたく思います。今後とも宜しくお願い申し上げます」と意気込みを綴った。

2023年の出演作品は『最強陰陽師の異世界転生記』セイカ・ランプローグ役、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇』アリーゼ・ローヴェル役、『便利屋斎藤さん、異世界に行く』リリーザ役、『TRIGUN STAMPEDE』ミリオンズ・ナイヴズ・幼少期役、『カワイスギクライシス』リザ・ルーナ役、『地獄楽』山田浅ェ門佐切役、『夢見る男子は現実主義者』芦田圭役などが待機している。
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集