「整形してみたいと思ったことありますよ」細谷佳正の興味に迫る!1番気になるのは「水商売」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

「整形してみたいと思ったことありますよ」細谷佳正の興味に迫る!1番気になるのは「水商売」【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、12月1日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#28』が放送された。【動画】細谷佳正の「興味アリ・ナシ デッドライン」はどこ?…

ニュース
注目記事
「整形してみたいと思ったことありますよ」細谷佳正の興味に迫る!1番気になるのは「水商売」【声優と夜あそび】
  • 「整形してみたいと思ったことありますよ」細谷佳正の興味に迫る!1番気になるのは「水商売」【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、12月1日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#28』が放送された。

【動画】細谷佳正の「興味アリ・ナシ デッドライン」はどこ?

 本放送では、細谷が一体何に興味を持つのかを探る「細谷の興味アリ・ナシ デッドライン」や、企業案件に備え、NGワードに触れないように商品をプレゼンする「“○○NG!”に備えよう!」などのコーナーを実施した。

■「整形してみたいと思ったことありますよ」細谷佳正の興味に迫る!

 本放送では、「細谷の興味アリ・ナシ デッドライン」と題したコーナーを実施。先週の「FIFA ワールドカップ」プレゼン企画ではなかなか興味を持たなかった細谷。そんな細谷が一体何に興味を持つのかを探っていった。

 裁判、投資、eスポーツ、美容・ダイエット、筋トレ、ファッションなど番組からさまざまな項目が出されると、予想に反してほとんど全てを「興味アリ」に分類していく細谷。先週、「FIFA ワールドカップ」のプレゼンを担当した浪川は「こんなにいろいろ興味があるのに、先週的外れなことを一生懸命やってたんだね」と撃沈しつつ、「ちょろくない?」「逆にありすぎて困ってる」とツッコむ。

 ほかにも、地下アイドル・地下芸人、K-POP、整形などが「興味アリ」としてあがるなか、一番興味を持ったものには水商売と回答。

 最近、水商売の女性の人生を描いた映画『ユダ』を観たという細谷は、「いろんなものを感じたんです。人生の変化とか、背負っているものとか、水商売の闇とか」と知られざる水商売の裏側に興味があることを語った。

 また、整形の話題では「(整形)してみたいと思ったことありますよ僕」と明かした細谷。世間の整形へのイメージについて「今は普通っていうけど、大きく整形している人はやっぱり批判されたりするんです。なんでそんなに言うんだろうなって」と首を傾げる細谷に、浪川も大きく頷き「俺も賛成派で、ご本人のテンション上がるならいいんじゃないとは思うけどね」と自論を語る。

 その後、細谷から整形に興味を持ったことがあるか聞かれた浪川は「あるある!まず“うわぁ色白ですね”って言われたい」と回答。細谷は「本当なんですか?」と疑うも、どうやらその願望は本当だったようで、浪川は「1回それは言われたい!」と念をおす。その後、「美白って言うじゃん。おかしくない?美白だけが“美”ってつくの。ええやん!」と訴えた浪川に、細谷は「なんで美黒って言わないのかってことですね」と頷き、その後も美容トークで盛り上がった。

 また、番組内では「“○○NG!”に備えよう!」と題したコーナーも実施。企業案件に備えるべく、NGワードや、昨今の厳しいコンプライアンスに引っかからないように、商品をプレゼンするというコーナーだが、登場した“心配性すぎる”AIディレクターが提示したおバカなNGワードに2人は困惑。

 「夜あそびパンケーキ」を食レポするお題では、「お前の主観だろっていうクレームが怖い」と、「うまい」「おいしい」「フワフワ」「もちもち」などがNGになったり、2人が好きなものをプレゼンする場面で、浪川が映画『タイタニック』をあげると、「ネタバレになるので」と「泣ける」「沈む」「恋」がNGになったりと、心配性すぎるAIディレクターに2人からツッコミが続出。

 重要なワードがほとんどNGになった状態でのプレゼンに、言い回しを変えるなどの工夫を凝らした2人だが、結局グダグダでチャレンジは終了。浪川から「いいところ一切伝えられないよ!」「全部暗号で会話してるスパイの会話みたい」「地獄の仕事だ、これ」などとクレームが炸裂し、スタジオは笑いに包まれた。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#28』

12月1日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p28
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#28』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p188

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集