「英雄教室」川島零士、東山奈央らメインキャストに決定! 各キャラクターの立ち絵も公開 | アニメ!アニメ!

「英雄教室」川島零士、東山奈央らメインキャストに決定! 各キャラクターの立ち絵も公開

TVアニメ『英雄教室』よりキャラクター設定が公開された。さらに、メインキャストとして川島零士、山田美鈴、東山奈央、木野日菜の出演が発表され、それぞれからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『英雄教室』ブレイド(C)新木伸・森沢晴行/集英社・英雄教室製作委員会
  • 『英雄教室』ブレイド(C)新木伸・森沢晴行/集英社・英雄教室製作委員会
  • 『英雄教室』ティザービジュアル(C)新木伸・森沢晴行/集英社・英雄教室製作委員会
  • 『英雄教室』アーネスト・フレイミング(C)新木伸・森沢晴行/集英社・英雄教室製作委員会
  • 『英雄教室』ソフィ(C)新木伸・森沢晴行/集英社・英雄教室製作委員会
  • 『英雄教室』クーフーリン(C)新木伸・森沢晴行/集英社・英雄教室製作委員会
  • 川島零士
  • 山田美鈴
  • 東山奈央

TVアニメ『英雄教室』よりキャラクター設定が公開された。さらに、メインキャストとして川島零士、山田美鈴、東山奈央、木野日菜の出演が発表され、それぞれからコメントも到着した。

『英雄教室』ティザービジュアル

『英雄教室』は、シリーズ累計発行部数が160万部を突破した、新木伸が「ダッシュエックス文庫」より刊行中のライトノベルを原作とする学園バトルファンタジーだ。英雄の座を降りた元勇者ブレイドが、英雄を養成するエリート学校である「ローズウッド学園」に編入。一学生として個性豊かなクラスメイトたちに囲まれつつ、様々なトラブルにも巻き込まれながら“フツー”を求めて奮闘する姿を描く。

このたび本作より、主人公ブレイドをはじめアーネスト・フレイミング、ソフィ、クーフーリンのキャラクター設定が公開。あわせてキャストも発表され、世界を破滅の危機から救った“元”勇者で英雄を養成するエリート校「ローズウッド学園」の一学生となる主人公のブレイド役は川島零士に決定した。

『英雄教室』アーネスト

さらに、学園の“女帝(エンプレス)”として他の生徒から恐れられている名家の才媛アーネスト役には山田美鈴、学園の中でもアーネストに続くナンバー2のクールビューティー・ソフィ役には東山奈央、学園に襲来したドラゴンベビーで、ブレイドによって退治された直後に人化したクーフーリン役には木野日菜が名を連ねた。各キャストからはコメントも寄せられている。

TVアニメ『英雄教室』は2023年に放送予定。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


川島零士 ブレイド役



日々の疲れなんか吹っ飛ばして、アハハハッ!!と笑って楽しんでいただける作品に仕上がっています! 収録風景も作中の様に明るく、熱いシーンでは真剣に「なるったけ作品を面白くしたいッ!!」という熱い想いでスタッフ一同奮闘しました! 皆さんも「英雄を育てる教室」へ、息を吹き込んだ可愛いキャラクターたちの様子を覗きに来てみてください!お楽しみに!!

山田美鈴 アーネスト・フレイミング役



『英雄教室』にてアーネスト・フレイミング役を担当させていただきます、山田美鈴です。原作を読み、純粋で真っ直ぐなブレイドに惹かれていく仲間たちとの日常はとても生き生きとしていて輝いていて……! この世界を映像で表現することに、微力ながらお力添え出来ることがとても嬉しいです。「私はこうあるべき」と必死に自分を律するアーネストの強さや、反して年相応の幅広い表情を見せてくれるおちゃめなアーネストの可愛さを皆様にお伝えできたら幸いです。TVアニメ『英雄教室』、よろしくお願いいたします!

東山奈央 ソフィ役



『英雄教室』はキラキラとした青春を感じる作品。ちょっと天然なキャラクターが多いので「え、えー!?」となる展開も見どころです(笑)。年代の近い演者さんが多いこともあってアフレコ現場も会話が弾んでいいチーム感で臨めていると思います。私の演じるソフィはものすごく淡々とした女の子なので、色々とお芝居したくなるうずうずした気持ちをこらえて(笑)。ミステリアスでぼーっとした可愛さを表現することに徹しています。みんなの活躍をお楽しみに!

木野日菜 クーフーリン役



クーはドラゴンベビーの女の子です。人化したりドラゴンになったり! ドラゴンだからみんなとは違った自分の中の常識があって素直になれなかったり……知れば知るほど愛らしくなるキャラクターです。『英雄教室』には本当にたくさんの個性的で魅力的なキャラクターたちが出てきます! みんなの賑やかでじんわりあったかくてクスッと笑えちゃう物語をぜひ楽しんで頂けると嬉しいです!!

TVアニメ『英雄教室』
2023年放送予定!
<スタッフ>
原作:新木 伸/イラスト:森沢晴行『英雄教室』(集英社ダッシュエックス文庫刊)/監督:川口敬一郎/シリーズ構成・脚本:ハヤシナオキ/キャラクターデザイン・総作画監督:川村幸祐/アニメーション制作:アクタス

<キャスト>
ブレイド:川島零士/アーネスト・フレイミング:山田美鈴/ソフィ:東山奈央/クーフーリン:木野日菜

(C)新木伸・森沢晴行/集英社・英雄教室製作委員会


英雄教室 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
¥660
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
東山奈央オフィシャルブック NOW loading…
¥3,658
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集