ももクロ・百田夏菜子「最高にしょーもなくて大好きです!」『ももいろ歌合戦』×『声優と夜あそび』コラボ企画も決定 | アニメ!アニメ!

ももクロ・百田夏菜子「最高にしょーもなくて大好きです!」『ももいろ歌合戦』×『声優と夜あそび』コラボ企画も決定

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、12月7日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#29』が放送された。

ニュース
注目記事
ももクロ・百田夏菜子「最高にしょーもなくて大好きです!」『ももいろ歌合戦』×『声優と夜あそび』コラボ企画も決定
  • ももクロ・百田夏菜子「最高にしょーもなくて大好きです!」『ももいろ歌合戦』×『声優と夜あそび』コラボ企画も決定

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、12月7日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#29』が放送された。

【動画】ももクロ・百田夏菜子がゲストに登場!

 本放送では、蒼井翔太の代理MCとして仲村宗悟が出演。さらにゲストに、ももいろクローバーZの百田夏菜子が出演し、視聴者から募集した“しょーもない質問”にダミーヘッドマイクを使って答える「ダミヘで答えて!しょーもないアンサー」や、オチのないしょうもないことを語る「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」などの“しょーもない水曜日”ならではのコーナーで遊んでいった。

 また番組内では、特別番組『第6回 ももいろ歌合戦~50組以上の超豪華出場者と年越し8時間無料生放送~』に、『声優と夜あそび』とのコラボ企画として、森久保と仲村が初出場することが発表された。

■百田夏菜子と“しょーもない”水曜日恒例企画であそぶ!

 本放送には、ももいろクローバーZの百田夏菜子が約2年ぶりに“夜あそび”に出演。百田と初対面だという仲村の一方、番組やラジオドラマで何度も共演経験があるという森久保。「ザ・声優としてのパリッとした森久保しかお見せしてないのよ!夜あそびの森久保を知られたくないのよ!」と話し、カッコつけようとする森久保だったが、仲村から「こそっと耳元で“宗悟、今日俺いつもの感じと違うから”って念押しされて」と暴露され、スタジオは笑いに包まれる。

 その後、百田が登場。「本当に気さくで優しくて、私の質問になんでも答えてくださって」とイメージを語る百田に、森久保はデレデレで、和気藹々とした雰囲気で番組がスタートした。

 そんな番組内では、「ダミヘで答えて!しょーもないアンサー」と題したコーナを実施。視聴者から募集したほかの番組では採用されないであろう“しょーもない質問”に3人がダミーヘッドマイクを使って答えていくコーナーで、百田は「どんなのが来るんだろう」とドキドキ。

 まずは、お手本としてMCの2人が挑戦する。「逆立ち何秒できますか?」という質問に、たっぷりと溜めた後「できないよ!」と答えた森久保だが、スタジオのなんとも言えない空気に「こういうのを見せたくなかったのよ!」と撃沈。

 続く、仲村も「肘と膝がカサカサしています。どうしたらいいですか?」という質問に、「知ってる?クリームっていうやつを塗りたくると冬を乗り越えられるんだぜ」と当たり前すぎる答えを繰り出し、森久保から「何時代の人?」とツッコミが炸裂する。

 そんななか、百田へ「好きなひらがなの文字は?」とこれまた“しょーもない”質問が。緊張する百田だったが、「セクシーに言いたい時は“ぱ”とか息が吹きかかる文字がいいんだって」とセクシーさを取り入れつつ、最後は「でも残念だから私が好きな文字は“も”。ももクロにも百田にも入ってるからだよ」とアイドルスマイルで決めた百田に、2人は「ブラボー!」「このコーナーの正解を見た」「プロだね」と大絶賛。声優としての威厳を見せるはずが、完全に百田に持っていかれ「もう意気消沈よ」「勉強になりました」「改めて精進します」と反省する2人に、スタジオは笑いに包まれた。

 ほかにも、さまざまなランキングBEST5から真ん中の3位を当てる「3位に入・れ・て?おまんなかランキング!」では、「男性100人に聞いた彼女に作って欲しい料理」「女性が結婚したい男性の職業」などのランキングクイズに挑戦したり、オチのないしょうもないことを語る「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」では、「お家のトイレットペーパーをクリスマスバージョンにしました」と百田的しょーもない話も披露されたりと、番組恒例コーナーであそんだ3人。 “しょーもない水曜日”ならではのあそびに、百田は「最高にしょーもなくて大好きです!」と話し、久しぶりの“夜あそび”を楽しんでいった。

 また番組内では、12月31日に「ABEMA SPECIAL2チャンネル」で放送される、50組超の豪華アーティストが出演する歌の祭典『第6回 ももいろ歌合戦~50組以上の超豪華出場者と年越し8時間無料生放送~』に、『声優と夜あそび』とのコラボ企画として、森久保と仲村が初出場することが発表された。

 コラボ企画では、番組公式テーマソング「夜あそびしようぜ」の楽曲制作をした森久保と仲村に加え、百田の3人で披露。その模様をVTRで届ける。先ほど収録を終えたばかりということで「お2人が出ていただけるの本当に嬉しくて。(曲も)めっちゃカッコよくて、新鮮で楽しかったです」と話す百田に、仲村は「曲を覚えていただいたことが嬉しくて…こんなこと言ってもらえる人生あります?」と大興奮。森久保も「ありがとうございます!お母さーん!俺でるよー」と喜びの声を上げていた。

 特別番組『第6回 ももいろ歌合戦~50組以上の超豪華出場者と年越し8時間無料生放送~』は、12月31日の午後5時から8時間にわたり、日本武道館から全編無料生放送。

■『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#29』概要

12月7日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p29
出演者(敬称略):森久保祥太郎、仲村宗悟、百田夏菜子(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×仲村宗悟】#29
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p194

■『第6回 ももいろ歌合戦~50組以上の超豪華出場者と年越し8時間無料生放送~』番組概要

放送日程:12月31日(土) 午後5時~生放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL2チャンネル
放送URL: https://abema.tv/channels/special-plus/slots/B9i6BkhYYd1Fao

【総合司会】
東京03 飯塚悟志[5]

【応援団長】
舘ひろし[3]

【第1弾出場者 (50音順、[ ]内は出場回数)】
アイドルマスター シンデレラガールズ [初]
Anna[2]
いぎなり東北産[2]
=LOVE [初]
石川柊太[4]
泉谷しげる[4]
五木ひろし[2]
ukka[初]
ウマ娘 プリティーダービー[2]
オーイシマサヨシ[3]
岡田将生 [4]
オテンキ[初]
かが屋[初]
華原朋美[2]
氣志團[6]
サイプレス上野とロベルト吉野[6]
THE SUPER FRUIT[初]
さだまさし[6]
塩乃華織[6]
湘南乃風[初]
笑福亭鶴瓶[6]
私立恵比寿中学[4]
水前寺清子[6]
SUPER★DRAGON[4]
鈴木愛理[初]
声優と夜あそび(森久保祥太郎・仲村宗悟)[初]
SOPHIA [初]
田中将大[6]
TEAM SHACHI[初]
超ときめき?宣伝部 [3]
超特急[初]
東京女子流[5]
土佐兄弟[初]
戸田恵子[3]
703号室 [3]
西川貴教[4]
nobodyknows+[初]
Novelbright[初]
BUDDiiS [初]
ばんばんざい[初]
THE BEAT GARDEN[初]
ファーストサマーウイカ[3]
FANTASTICS from EXILE TRIBE[初]
ヘラヘラ三銃士[初]
松崎しげる[5]
松本明子[6]
ミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士(豊前江/桑名江/松井江/五月雨江/村雲江/水心子正秀)[初]
森口博子[6]
山本譲二[初]
※一部出演者はVTRでの出演

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集