「映画ドラえもん」に井上麻里奈&水瀬いのりが参戦! 井上「“いいんですか!?”と聞き返してしまいました」 | アニメ!アニメ!

「映画ドラえもん」に井上麻里奈&水瀬いのりが参戦! 井上「“いいんですか!?”と聞き返してしまいました」

2023年3月3日公開の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』に、7年ぶりの出演となる井上麻里奈と映画シリーズ初参戦となる水瀬いのりの参戦が決定。あわせて、カラフルな飛行機雲とドラえもんたちが描かれたポスタービジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』本ポスタービジュアル(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023
  • 『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』本ポスタービジュアル(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023
  • 『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』ゲスト声優 井上麻里奈・水瀬いのり(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023

2023年3月3日公開の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』に、『映画ドラえもん』7年ぶりの出演となる井上麻里奈と映画シリーズ初参戦となる水瀬いのりの出演が決定。あわせて、カラフルな飛行機雲とドラえもんたちが描かれたポスタービジュアルが公開された。

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』特報2

『映画ドラえもん』シリーズは、1作目が公開された1980年から数えて42作目を迎える。2022年3月に公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』は、1985年に公開された『のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品でありながら、新しい脚本と最新技術を駆使し様々な進化を遂げ、子供だけでなく親世代も楽しめる作品として大ヒットを記録した。

シリーズ第42作目となる『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の舞台となるのは、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な世界「理想郷(ユートピア)」。大昔から多くの冒険家たちが夢見たアトランティスや竜宮城といった、誰もが一度は想像したことがある夢のようなユートピアを探しに、ドラえもんたちが空をかける大冒険へと飛び立つ物語だ。

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』ゲスト声優 井上麻里奈・水瀬いのり

このたび、2023年3月3日に公開される『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』にゲスト声優として井上麻里奈と水瀬いのりの参戦が決定。井上麻里奈は7年ぶりのシリーズ出演、水瀬いのりは初のシリーズ出演となる。

井上演じるマリンバは、パラダピアの秘密を探っている、未来からきたバウンティハンター。水瀬演じるハンナは、パラダピアにある学校に通う生徒でのび太達の案内役をする女の子だ。
二人が演じるキャラクターがドラえもんたちとどんな物語を繰り広げるのか楽しみに待ちたい。

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』は、2023年3月3日に公開。

〈コメント全文掲載〉

井上麻里奈:コメント

ドラえもんの映画出演は 2015 年の『のび太の宇宙英雄記』以来でした。その時はアロンくんというキャ ラクターを演じさせて頂きましたが、きっとドラえもんに出演出来るのはこれが最初で最後だろうと思っていたので、再びお話を頂いた時には「いいんですか!?」と聞き返してしまいました(笑)。
またこうしてドラ えもんやのび太くんたちに会えてとても嬉しかったです。出来れば自分もパーフェクトになりたい。そんな事を誰しも一度は考えた事があるのではないでしょうか。
けれど人は完璧ではないからこそ、個性があり、それぞれが輝いているのだと思います。今回の作品は自分 の欠点や長所を改めて考えるきっかけになりました。今回演じさせて頂いたマリンバは、普段はワイルドで好戦的な女性ですが、とある事がきっかけで愛らしい てんとう虫の姿へ変わってしまいます。シリアスな物語の中のムードメーカーになっていると思いますので楽しんで頂けると幸いです。今作も間違いなく、皆の絆が見られる作品になっていますので是非、ご期待下さい!

水瀬いのり:コメント

まさか映画ドラえもんに関われる日が来るなんて…! 幼い頃から映画館に観に行っては来場者特典や前売り券の特典にウキウキしつつ、パンフレットを読んで本編が始まるのを今か今かと待ち望んでいました。
また、大人になった今でも映画を観てドラ泣きしまくってます。そんな思いを胸に全力でアフレコしました。今作は空が舞台の物語です。一体どんな出会いと冒険が待っているのか!ハンナとして皆さんと劇場でお会いできることを楽しみにしています!

■公開日 :2023 年 3 月 3 日(金)公開
■タイトル:『映画ドラえもん のび太と空の理想郷
ユ ー ト ピ ア
』※「映画ドラえもん」と「のび太と空の理想郷」の間は半角スペースでお願いします。
■原作:藤子・F・不二雄
■監督:堂山卓見
■脚本:古沢良太
■キャスト:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
マリンバ:井上麻里奈 ハンナ:水瀬いのり
ソーニャ:永瀬廉(King & Prince)
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
映画ドラえもん のび太の新恐竜
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《ANIIH》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集