スマホゲーム「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」声優・キャラクターまとめ | アニメ!アニメ!

スマホゲーム「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」声優・キャラクターまとめ

Android/iOS向けガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』が2022年11月4日からサービスを開始した。この記事では全キャラクターと声優をまとめて紹介する。

ニュース
注目記事
『勝利の女神:NIKKE』(C)PROXIMA BETA PTE. LTD. (C)SHIFT UP CORP.
  • 『勝利の女神:NIKKE』(C)PROXIMA BETA PTE. LTD. (C)SHIFT UP CORP.
  • 『勝利の女神:NIKKE』(C)PROXIMA BETA PTE. LTD. (C)SHIFT UP CORP.
  • 『勝利の女神:NIKKE』(C)PROXIMA BETA PTE. LTD. (C)SHIFT UP CORP.
  • 『勝利の女神:NIKKE』(C)PROXIMA BETA PTE. LTD. (C)SHIFT UP CORP.
  • 『勝利の女神:NIKKE』(C)PROXIMA BETA PTE. LTD. (C)SHIFT UP CORP.
  • 『勝利の女神:NIKKE』(C)PROXIMA BETA PTE. LTD. (C)SHIFT UP CORP.
  • 『勝利の女神:NIKKE』ルピー:ウィンターショッパー(C)PROXIMA BETA PTE. LTD. (C)SHIFT UP CORP.
  • 『勝利の女神:NIKKE』ネヴェ(C)PROXIMA BETA PTE. LTD. (C)SHIFT UP CORP.
スマホ向けシューティングRPG『勝利の女神:NIKKE』が2022年11月4日からサービスを開始した。この記事では全キャラクターと声優をまとめて紹介する。



勝利の女神:NIKKE



『勝利の女神:NIKKE』とは


Android/iOS向けの没入型SFロールプレイングシューティングゲーム。
アニメにインスパイアされたビジュアル、部隊編成、三人称視点シューティングが特徴で、人型の少女「NIKKE(ニケ)」を集めて自分だけのチームを編成し、ラプチャーの侵略から地球を取り戻すことを目指す。縦画面でニケを操作し、迫力ある銃撃戦を繰り広げていくゲームとなっている。

世界観


地上の主はもう人間ではない。

敗北した人類は地下に身を隠した。
アークは人間が居住している唯一の場所である。

ニケは人間の言葉に絶対服従し、人間に危害を加えることは絶対にできない。
例え彼女たち自身の命が脅威にさらされたとしても。

ニケはアークの三大企業でのみ生産可能。
生産されたニケは中央政府に所属し、地上奪還だけでなくアーク内の多様な分野でも働くことになる。

ニケ――地上を奪われた人類に勝利をもたらす最後の希望。
その悲願が込められた名前とともに、少女たちは地上へと向かう。

キャスト


ラピ:石川由依
マリアン:花澤香菜
プリバティ:竹達彩奈
ディーゼル:高橋李依
スノーホワイト:M・A・O
ミハラ:田村睦心
アリス:羊宮妃那
エクシア:上坂すみれ
ノベル:本渡楓
ボリューム:五十嵐裕美
ユニ:諸星すみれ
エーテル:千本木彩花
ギロチン:小清水亜美
N102:佐藤聡美
ラプラス:加隈亜衣
ルピー:白石晴香
ネヴェ:日笠陽子

登場キャラクター


ラピ(CV:石川由依)


カウンターズ分隊の一員。
長年、戦場で多くの戦闘経験を積んできたベテラン。
状況把握と作戦遂行能力は、どのニケと比べても群を抜いて優れている。
常に極めて事務的で頑固な態度であるため、冷徹な人間だと誤解されやすいが、心を開いた相手にはとても穏やかな姿を見せたりもする。

マリアン(CV:花澤香菜)


誰に対しても親切で優しい。
他人のために自分が持つものを躊躇せず犠牲にすることができる、利他心の塊のようなニケ。
マリアンのこのような性格が効して、彼女には敵がいない。皆、マリアンのことが好きだ。
傷一つない完璧な利他心が、この世界で美徳であるのか弱点であるのかは、誰もはっきりと答えることはできない。

プリバティ(CV:竹達彩奈)


中央政府所属、トライアングルの二ケ。
気難しいことで有名で、所属部隊では姫様と呼ばれている。ラピをライバルだと思っている。
お嬢様のように気位が高く、落ち着いた性格になろうと努力するが、思い通りにならない。すぐにカッとなってしまうが、同じ部隊の仲間のことを大切に思っている。
彼女がニケであることを知らない部隊員たちがニケを怪物呼ばわりするたびに傷つき、その喪失感に苦しんでいる。

ディーゼル(CV:高橋李依)


鉄道事業を営むアークエクスプレスで働く、インフィニティレール所属の二ケでありリーダー。
いつもニコニコしている。人懐っこい性格で冗談をよく言うが、実は気配り上手で寛大。
歌を歌うのが好きだが音痴。
昔アイドル志望だったと主張する。
子ども好きで、同じ部隊のソリンを妹のように可愛がる。いつもイチゴキャンディが入っているポーチを持ち歩いている。

スノーホワイト(CV:M・A・O)


ピルグリム。パイオニアの中の1人。
第一次ラプチャー侵攻の時、ラプチャーと戦ったプロトタイプのニケの1人。
過去の記憶をすべて失っており、人類のためにラプチャーを全滅させるという目的のために地上を彷徨う。
過去の性格は今では知る由もないが、現在は頼もしいリーダーのような性格。
誇りを持っている者には敬意を表し、悪意のある者には全力で立ち向かう。

ミハラ(CV:田村睦心)


ラプチャー捕獲部隊、ワードレス所属のニケ。
清純可憐な見た目に反してマゾヒスト。精神的、肉体的苦痛を受けることに喜びを感じる。
ひいては自身への悪意に基づく暴力ですら理解し受け入れる。
同じ部隊のユニととても仲が良い。

アリス(CV:羊宮妃那)


極寒地帯で迷子になったニケたちを救助するアンリミテッド所属の二ケ。
頭の中がお花畑な少女で、あらゆることをおとぎ話フィルターを通して見るかわいい妄想少女。
人間だった頃はずっと病院で暮らしていた。そのため病院の外は幸せな世界だと思い込んでいる。
そのため彼女はウサギさん(主人公)に出会い、人々を苦しめるハートの女王(ラプチャークィーン)を倒せば幸せな世界に行けると信じている。

エクシア(CV:上坂すみれ)


頭の回転が早すぎて、逆に平凡な人が理解できなくなってしまった天才ハッカー。
基本的に状況分析力と知識欲が凄まじく、アークの情報収集機関であるプロトコールの中枢を担っている。
エクシアの天才性はゲームでも存分に発揮される。一度ゲームを始めると、とんでもない分析力と根気強さであっという間にランキングのトップに躍り出す。
最近はそれも飽きたのか、主人公をはじめとした初心者をサポートするのがささやかな楽しみとなった。

ノベル(CV:本渡楓)


事件があるところならどこにでも駆けつける推理マニア。
深刻な事件、特に密室殺人には目がなく、テンションが急上昇する。
アークのシャーロックホームズになるという野望を抱いており、実際それに見合った推理能力を持つ。
しかし、この能力は「名探偵の勘」が働かないと発揮されない。そのため普段はとんでもなくとんちんかんな推理をしたりする。

ボリューム(CV:五十嵐裕美)


いつも話題の中心となるヒップホップ歌手。
華やかな振る舞い、無礼にも感じられるほどのマイペースかつダイナミックな性格で数多くのファンを生み出してきた。
何のためらいもなく問題発言をし、マナー違反な行動は日常茶飯事。「ボリュームならあり得ること」と思わせてしまうのがまたすごい。

ユニ(CV:諸星すみれ)


ラプチャー捕獲部隊、ワードレス所属のニケ。
感覚を制御し苦しめること、動けないように惑わすこと。すべてユニの得意分野だ。
自覚のないサディスト。彼女にとって他人を苦しめることは、好きな気持ちを表現する行為に過ぎない。好きな人に何でもあげたいと思う。
このように歪んだ性向をもった彼女は、いつも一人だった。ミハラに出会う前までは。

エーテル(CV:千本木彩花)


M.M.R.所属のニケ。核心研究員の1人。
M.M.R.では開発する全てが人体に完全無害でなければならない。完璧でないと人類の脆弱な基盤は守れないからだ。そのため完全なる無害さを証明しなければならない。人間、あるいはニケを使って。
業務の性質上、人間とニケの身体に対しては誰よりも詳しい知識を持っている。

ギロチン(CV:小清水亜美)


ギロチンは同族のニケとも人間とも分かり合えない孤独な運命を背負って生まれた。
ニケを処分するために作られたエクスターナー部隊の一員であるが故に。
ギロチンはこうした孤独を彼女なりの方法で解消しようとする。その方法とはSNSに「私は世を観望する存在、これが私の運命」、「闇の中で光を見つめる」などの鳥肌が立つ投稿をすることだ。

N102(CV:佐藤聡美)


毎日記憶を消される。
N102は特別な手帳を持っている。そこには彼女がどんな人なのか、どんな人々とどんな関係を結んでいるのかが詳細に書かれている。
N102は手帳を何度も読み返した後、外に出る。
そして「自分のもの」で間違いないだろう行動と記憶を真似て安堵する。
不安定な状態だが、とても活発だ。好奇心旺盛で元気な子。
愛称は「エヌ」。

11/24 新キャラクター:ラプラス(CV:加隈亜衣)


メティスのリーダーで、真のヒーロー。
熱血バカ。漫画の主人公のような性格。
明るく活発でパワーがあふれ、ヒーローということにプライドを持っている。

12/8 新キャラクター:ルピー(ウィンターショッパー)(CV:白石晴香)




15年ぶりにアークに雪降る冬がやってきた!
ショッピング系配信者であるルピーは、街でプレゼント抽選イベントを開催する。
そこでエヌが「お願いなんでもチケット」を引き当て、今年のクリスマスはみんなが幸せになってほしいと願う。
その願いごとを叶えるために、真っ白なサンタクロースになって現れたルピー。
明るいルピーらしく、みんなの悩みを解決し始める。
エヌが、そして雪降る遊園地にいるみんなが幸せになる、その日まで。

12/8 新キャラクター:ネヴェ(CV:日笠陽子)




極寒地帯を開拓して守護するニケ部隊、アンリミテッド所属のニケ。
普段はのんびりしていて余裕があり、少し天然。
しかし寝不足になると、まるで人が変わったように凶暴になる。
ホッキョクグマと特別な縁があり、地上でホッキョクグマを探している。色々とホッキョクグマと似ている面がある。そのため同じ部隊のアリスは彼女を「ホッキョクグマさん」と呼び、寝ている姿を「冬眠」と言う。傲慢なルドミラでさえも非常事態でない限り寝ている彼女を起こさない。

関連動画


【勝利の女神:NIKKE】キャラクタートレーラー
【勝利の女神:NIKKE】キャラクターPV - アリスと雪の女王
【勝利の女神:NIKKE】キャラクターPV - ラピ「夢」
【勝利の女神:NIKKE】キャラクターPV - スノーホワイト「巡礼者」
【勝利の女神:NIKKE】キャラクターPV - ヘルム「栄光なる海へ」
【勝利の女神:NIKKE】声優インタビュー - 上田麗奈(紅蓮役)
【勝利の女神:NIKKE】声優インタビュー - 田村睦心(ミハラ役)
【勝利の女神:NIKKE】声優インタビュー - 石川由依(ラピ役)
【勝利の女神:NIKKE】声優インタビュー - 五十嵐裕美(ボリューム役)
【勝利の女神:NIKKE】アニメPV Opening Ver.
『勝利の女神:NIKKE』
(略称:『NIKKE』)
配信日:2022年11月4日(金)
料金:基本無料、アプリ内課金あり
ジャンル:背中で魅せるガンガールRPG

(C)PROXIMA BETA PTE. LTD. (C)SHIFT UP CORP.

《栗林コウスケ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集