五十嵐裕美、内田彩、大坪由佳、徳井青空、三上枝織ら“夜あそびOG”初集結!無茶振り企画で赤裸々エピソードも続出『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

五十嵐裕美、内田彩、大坪由佳、徳井青空、三上枝織ら“夜あそびOG”初集結!無茶振り企画で赤裸々エピソードも続出『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、10月23日(日)夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび WEEKEND【五十嵐×内田×大坪×徳井×三上】#7』が放送された。

ニュース
注目記事
五十嵐裕美、内田彩、大坪由佳、徳井青空、三上枝織ら“夜あそびOG”初集結!無茶振り企画で赤裸々エピソードも続出『声優と夜あそび』
  • 五十嵐裕美、内田彩、大坪由佳、徳井青空、三上枝織ら“夜あそびOG”初集結!無茶振り企画で赤裸々エピソードも続出『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、10月23日(日)夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび WEEKEND【五十嵐×内田×大坪×徳井×三上】#7』が放送された。

【動画】OG初集結で盛り上がる思い出トーク

 MCシャッフル体制で届ける“WEEKEND”の本放送では、五十嵐裕美、内田彩、大坪由佳、徳井青空、三上枝織ら“夜あそびOG”が初集結。進行役に向清太朗を迎え、夜あそび思い出トークを展開したほか、選択肢から自分イメージに当てはまるものを5人被らずにあげられるかに挑戦する「かぶらずアゲろ!スタンス5!」や、特製巨大すごろくで遊ぶ「OG5人vsOG (おじ)さん1人!アガれ!WEEKENDすごろく!」などのコーナーを実施した。

■“夜あそびOG”と夜あそび思い出トーク!無茶振り企画で赤裸々エピソードも続出!?

 1st season月曜日MCの内田彩、1st season火曜日MCの大坪由佳、1st season水曜日MCの五十嵐裕美と三上枝織、そして2021シーズン水曜日MCの徳井青空という、“夜あそびOG”5名が初集結した本放送。スタジオには5人の名シーン写真が飾られ、5人は“夜あそび”の思い出トークで盛り上がる。そんななか、五十嵐と三上がダンボールに囲まれる写真に注目が集まると、五十嵐と三上が「ダンボールを使って1時間近く何かするって丸投げのコーナーがあって…」「私がダンボールハウス作ったんです」と当時のカオスな状況を説明。「事故です」「一生面白くならないんです」「ダンボール事件として歴史に刻まれてる」とトラウマを明かす五十嵐に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

 そんな番組内では、中華料理や医療品など様々なテーマの5つの選択肢から声優界での自分イメージに当てはまるものを5人被らずにあげられるかに挑戦する「かぶらずアゲろ!スタンス5!」や、“夜あそびOG”5人と、向が様々な無茶振りが書かれた特製巨大すごろくで対決する「OG5人vsOG(おじ)さん1人!アガれ!WEEKENDすごろく!」などのコーナーを実施。

 「かぶらずアゲろ!スタンス5!」では、中華料理からラーメン、チャーハン、餃子、半ライス、天津飯という選択肢が出され、チャーハンをあげた徳井の「大鍋で荒々しく作るから、大味なところが近いかな。あと火力!」という自己解釈や、天津飯を選んだ内田の「意外としぶとく生き残ってるよね~みたいなところ」という自己評価など、5人の個性的な自己分析に、向からツッコミが炸裂しスタジオ大爆笑。

 また「OG5人vsOG(おじ)さん1人!アガれ!WEEKENDすごろく!」では、6人が無茶振りに応え、赤裸々トークを展開。まずは、夜あそびOGチームが「今までで一番凹んだマネージャーから言われた一言」というマスに当選。大坪がマネージャーとスタジオへ向かう途中、汗を拭いたタオルを渡され「使う?」と言われたことや、ウインナーをこよなく愛する三上さんに放たれた「ウインナーより自分ベーコンが好きっす」という辛辣な一言、そして、内田が泣きそうになるくらい凹んだという「この役受かったら牛丼奢ってあげるよ」など、続々と強烈な一言が飛び出し、一同驚きの声で溢れる。

 また、向は「消えてほしい声優界隈芸人発表」というきついお題に当選。「ちょっと待ってよ!」と渋りつつ、女性5人の圧に押され「消えてほしいかは別にして、競って負けたなっていうイベントが多いのはアメリカザリガニの柳原かな」と暴露した向に、5人も「なるほど~」「リアル!」と納得の表情で頷く。さらに向は「たまに企画書でMCのところに柳原って書いてあることあるから。あ、柳原のスケジュール合わなかったんだろうなって」と悲しい暴露を続け、「今、俺何しゃべってます?こわ!」とノリツッコミ。芸人魂を発揮する向に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集