岡本信彦の誕生日SP開催も…安元洋貴「やめろと言いました。でもやっちゃいました」「声優と夜あそび 月」 | アニメ!アニメ!

岡本信彦の誕生日SP開催も…安元洋貴「やめろと言いました。でもやっちゃいました」「声優と夜あそび 月」

声優の安元洋貴と岡本信彦が出演する『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年10月24日に放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』(C)AbemaTV,Inc.

声優の安元洋貴と岡本信彦が出演する『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年10月24日に放送された。この回では、放送日当日に36歳の誕生日を迎えた岡本の誕生日SPを開催。「お肉が食べたい」というリクエストを鵜呑みにしたスタッフにより“36個のシャトーブリアンハンバーグ”をプレゼントされた岡本が、食べ尽くし企画に挑戦した。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』

放送日当日、10月24日に36歳の誕生日を迎えた岡本を祝う誕生日SPが開催されたこの回。何も知らされていない岡本が恐る恐るパーティー会場へと向かうと、シェフの格好をした安元が登場し、スタッフも総出でお祝いをする。これには、岡本も「嬉しい!ありがとうございます」と満面の笑みを見せる。しかし喜んだのも束の間、岡本に試練が訪れる。今回の誕生日企画の実施にあたり、事前に岡本から「お肉が食べたい」という願いを聞いていたスタッフは、気合いが入りすぎたのか“36個のシャトーブリアンハンバーグを食べてもらう”というとんでもない企画を考案していた。

岡本にたっぷりとお肉を堪能してもらいたいという思いのこもったプレゼントだったが、最高級部位のシャトーブリアンをわざわざ叩いてミンチにしてしまったおバカなスタッフに、岡本は「えぇぇぇ!?なんで叩いちゃったかな~」「うそ~ん」と落ち込む。安元も「企画を見て、総合演出にやめろと言いました。でもやっちゃいました」「私のせいではないっていうことを言っておきます」と岡本へ弁明した。さらに、36が3の倍数ということで、3の倍数と3がついた時だけ、スタッフが考えた〇〇入りハンバーグが提供されるという「ナベアツ方式です」と説明する安元に、岡本は「なんなの!? 今の子知らなんじゃない」と爆笑する。

こうして波乱の誕生日パーティーが開幕。料理上手な安元により、続々とシャトーブリアンハンバーグが焼き上がり、最初はクレームをぶつけていた岡本も「ふわふわなんだけど」「まじでうまい」「無限にいけるって思えます」と大絶賛で、ハイペースで食べ進めていく。また、一気に焼いたため、安元が〇〇入りハンバーグを見失ってしまう事態も発生。安元も巻き込みロシアンルーレット状態のハンバーグに挑戦した岡本は、わさびハンバーグや、岡本の大好物・ブラックサンダーが入ったハンバーグがヒットし「おぉぉぉぉ辛い!うまいと痛いが混ざってる」「黒い稲妻の味がする。やばいこれ」と悶絶する。さらに、巻き込まれただけの安元にもしじみの佃煮入りハンバーグがヒットし、「1個見落としてた…。海がすっごいくるのよ」と撃沈。スタジオは笑いに包まれた。

ほかにも、岡本の念願だったオマール海老や、『声優28時間テレビ』で共演した真壁刀義からのメッセージとスイーツもプレゼントされ、食べまくりの誕生日会はあっという間に終わりの時間を迎える。最後に感想を求められた岡本は、10年以上前に安元が女装誕生日パーティーを開いてくれたことに触れ「時を超えて美味しいものをいっぱい食べさせていただける機会に恵まれて、嬉しい限りです」と感謝を伝える。また「応援してくださって、関係してくださるみなさんに本当に感謝の気持ちを伝えたらいいなと思います。みなさんありがとうございます。これからもよろしくお願いします」と視聴者やスタッフへメッセージも送り、拍手に包まれながら誕生日会は幕を閉じた。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』〉
2022 年 10 月 24 日(月)放送
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦
※放送後 1 週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.

岡本信彦 2ndフルアルバム「十bilation」【豪華盤】
¥5,624
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集