劇場アニメ「かがみの孤城」オオカミさまの声は芦田愛菜!「大好きな物語の世界の中の一員になれて嬉しい」 | アニメ!アニメ!

劇場アニメ「かがみの孤城」オオカミさまの声は芦田愛菜!「大好きな物語の世界の中の一員になれて嬉しい」

劇場アニメ『かがみの孤城』のオオカミのお面を被った謎の少女・オオカミさまの声の正体は芦田愛菜だったことが発表された。喜びを語ったコメントも到着。

ニュース
注目記事
『かがみの孤城』ティザービジュアル(C)2022「かがみの孤城」製作委員会
  • 『かがみの孤城』ティザービジュアル(C)2022「かがみの孤城」製作委員会
  • 『かがみの孤城』オオカミさま声優 芦田愛菜(C)2022「かがみの孤城」製作委員会

劇場アニメ『かがみの孤城』のオオカミのお面を被った謎の少女・オオカミさまの声の正体は芦田愛菜だったことが発表された。喜びを語ったコメントも到着。

映画『かがみの孤城』は、2018年に本屋大賞を史上最多得票数で受賞、ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR2021(文庫部門)など9冠に輝き累計発行部数160万部を超える辻村深月のベストセラー小説が原作。
学校での居場所をなくし、家に閉じこもっていた中学生・こころを主人公に「鏡の中の城」で巻き起こるファンタジーミステリーだ。

このたび、SNS上でに話題となっていた、映画『かがみの孤城』のオオカミのお面を被った謎の少女・オオカミさまの声の正体が芦田愛菜だったことが発表された。

『かがみの孤城』オオカミさま声優 芦田愛菜

芦田は、『ゴースト もういちど抱きしめたい』(2011)で第35回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、2022年6月17日に公開された映画『メタモルフォーゼの縁側』など様々な話題作で主演を 務めるほか、SF大作『パシフィック・リム』(2013)にてハリウッドデビューも果たした実力派人気俳優。物語の鍵を 握る重要な役柄に期待が高まる。

劇場アニメ『かがみの孤城』は、2022年12月23日より全国ロードショー。

〈コメント全文掲載〉

芦田愛菜コメント

辻村深月さんの大ファンなので、本当に大好きな物語の世界の中の一員になれたというのがどこかまだ信じられないような気持ちでいますし、すごく嬉しいです。
私が原作を一番最初に読んだ時は主人公たちと歳が近かったので、こんなにも私たちの気持ちを代弁してくれるのか、と思いました。
私も歳を重ね、大人に近づいて、もう一回読み直してみると、登場人物たちのすごく真っすぐで純粋な気持ちというのが、 何かを思い出させてくれるような気がして、そういう大人と子供を繋いでくれるというのが辻村さんの作品の魅力の一つなのではないかと思っています。
ぜひこころたちと同い年くらいの方にも、もっと大人の方にもたくさんの方に見ていただきたいです。

【作品概要】
■タイトル: 『かがみの孤城』
■原作: 辻村深月「かがみの孤城」(ポプラ社刊)
■監督: 原恵一
■主題歌:優里「メリーゴーランド」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
■脚本: 丸尾みほ
■キャラクターデザイン/総作画監督: 佐々木啓悟
■ビジュアルコンセプト/孤城デザイン: イリヤ・クブシノブ
■音楽:富貴晴美
■企画・製作幹事:松竹 日本テレビ放送網
■配 給: 松竹
■制作: A-1 Picture
(C)2022「かがみの孤城」製作委員会
かがみの孤城 上 (ポプラ文庫)
¥772
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
かがみの孤城 下 (ポプラ文庫)
¥772
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《ANIIH》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集