下野紘&内田真礼がボードゲームでガチンコ3本勝負!…のはずが煽り合戦に!?『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

下野紘&内田真礼がボードゲームでガチンコ3本勝負!…のはずが煽り合戦に!?『声優と夜あそび』

ABEMAの、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月15日(土)の夜9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21』が放送された。

ニュース
注目記事
下野紘&内田真礼がボードゲームでガチンコ3本勝負!…のはずが煽り合戦に!?『声優と夜あそび』
  • 下野紘&内田真礼がボードゲームでガチンコ3本勝負!…のはずが煽り合戦に!?『声優と夜あそび』
声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21

 ABEMAの、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月15日(土)の夜9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21』が放送された。

【動画】下野紘&内田真礼がボードゲームで煽り合戦

 本放送では、下野と内田がボードゲームカフェ・JELLY JELLY CAFE 渋谷店を訪れ、「ワクワク!秋のボードゲーム祭り」を開催。ボードゲーム3本勝負を繰り広げたほか、すごろくのマスのテーマでトークする「ダイスを転がせ!すごろくトーク」を展開した。

下野紘リベンジなるか!?内田真礼とボードゲームで対決!

声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21

 本放送では、世界中のボードゲームが1000種類以上集まるボードゲームカフェ・JELLY JELLY CAFE 渋谷店を訪れ、「ワクワク!秋のボードゲーム祭り」を開催。前回(#20)に実施したレトロゲームで、内田にボロ負けした下野のリベンジが掛かったこの企画。「負けたらドリンクを奢る」という罰ゲームも設定し、ガチンコボドゲバトル3本勝負がスタート。

 まずは、4色の柄のカードをボードと柄が一致する場所にいち早く置く「クアドロカラー」、3つの試験管の中にある球を入れ替え、お題のカード通りに揃える「ドクターエウレカ」で対戦。「クアドロカラー」では下野が、「ドクターエウレカ」では内田がそれぞれ相手をイジリ倒して煽り合戦を繰り広げ、1勝1敗のドロー。

声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21

 そして、迎えた最終戦は磁力で動くコマを操り、エアホッケーのように玉を相手ゴールに入れる「クラスク」。すぐさまゲームの性質を理解した内田の優勢が続くなか、下野も巻き返し2人で叫びながら白熱の試合を繰り広げた。結果、下野の逆転勝利でゲームが終わり、見事リベンジを果たした下野は「よっしゃぁあぁ」と大喜び。内田は悔しさのあまり声を漏らした。

声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21

 その後は、すごろくの止まったマスのテーマでトークを繰り広げる「すごろくトーク」。「ライブの話」というマスで止まった内田は、9月末に開催された自身の1stライブを再現したリバイバルライブをテーマに展開。1stライブ当時のMCを振り返り「(今回は)いい話ちゃんとできて、6年ってでかいなって…」と自身の成長にしみじみ。さらに「本当にいいライブだった」「内田真礼のライブやっぱいいなって」と自画自賛した。

 続く下野は「ちょっと嬉しかった話」というテーマに、生配信でライブの開催を発表したことについて触れ「ずっと有観客でやりたかったから、それに対してバンドメンバーもファンのみんなも“やっとやれるね”って、みんなと共感できたのが嬉しかったね」と喜びを語った。

 ほかにも「頑張った話」では、内田が親戚の集まりで1人ずつエピソードトークをしないといけないという内田家ルールを明かしたり、「お休みした話」では、下野がイベントの帰りに名古屋観光を楽しんだことが語られ、和気あいあいとトークを繰り広げた。

声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21

 番組の終盤には、渋谷「RAYARD MIYASHITA PARK」とのコラボ企画の最新情報として、ウォーカーズのコラボメニュー「ほっとひと息♪癒やしのホット抹茶ラテ」を発表。「THE MATCHA TOKYO」とコラボをしたウォーカーズは、お店自慢の抹茶ラテにマシュマロときな粉をトッピングした癒しのメニューを考案。下野は、「きな粉の香ばしさと、抹茶の風味と、マシュマロがいい塩梅の甘さを醸し出していて…気がついたら無くなってましたね」と大絶賛だった。

 なお、フード購入者全員にウォーカーズキービジュアルステッカーをプレゼント、さらに先着順で、数量限定そびーステッカーがもらえる。また、「RAYARD MIYASHITA PARK」内の「THE SHIBUYA SOUVENIR STORE」では、新グッズ・ダイカット付箋メモを含む全そびーグッズを販売。コラボ企画は、10月21日(金)より開催される。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集