米津玄師が「チェンソーマン」の自作イラストを公開!「最っ高ーですね」「心を鷲掴みにされました」と絶賛の嵐 | アニメ!アニメ!

米津玄師が「チェンソーマン」の自作イラストを公開!「最っ高ーですね」「心を鷲掴みにされました」と絶賛の嵐

10月12日、シンガーソングライターの米津玄師がTwitterを更新。人気漫画「チェンソーマン」の自作イラストを披露し、「すごーーっ!!」「天才すぎる」と注目を浴びている。

ニュース
注目記事
米津玄師が「チェンソーマン」の自作イラストを公開!「最っ高ーですね」「心を鷲掴みにされました」と絶賛の嵐
  • 米津玄師が「チェンソーマン」の自作イラストを公開!「最っ高ーですね」「心を鷲掴みにされました」と絶賛の嵐

 10月12日、シンガーソングライターの米津玄師がTwitterを更新。人気漫画「チェンソーマン」の自作イラストを披露し、「すごーーっ!!」「天才すぎる」と注目を浴びている。

【動画】早くも話題沸騰のアニメ「チェンソーマン」

 「チェンソーマン」は、「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中の藤本タツキ氏による同名漫画が原作。親が遺した借金を返済するために、デビルハンターとして暮らす少年・デンジ(CV:戸谷菊之介)が、悪魔の心臓を持つ“チェンソーマン”として蘇ることから始まる物語だ。

 10月11日深夜に放送開始したTVアニメ版のオープニング主題歌を担当している米津。翌12日、Twitterを更新した彼は「チェンソーマン描かせてもらいました。ありがとうございます。KICK BACKよろしくお願いします」とツイートしつつ、オープニング主題歌「KICK BACK」のジャケット用に描き下ろしたイラストを投稿した。公開された画像には、チェンソーマンに変身したデンジが描かれている。

 「チェンソーマン」の世界観を表現したイラストに、Twitterのリプライ欄には「すごーーっ!!」「心を鷲掴みにされました!」「天才すぎる」「最っ高ーですね」「うわーー!!!!!かっこいいーーーーーーーー!」など興奮の声が殺到。オープニング映像を視聴したファンからも「OP映像めっちゃ凄かった」「曲が最高に気持ち良いです」「米津さん×MAPPAヤバすぎました」といったコメントが相次いだ。また、12日にYouTubeで公開されたノンクレジットオープニング映像は、早くも490万回再生を突破している。(※10月12日18時半現在)

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集