やっぱり息が合わない?浪川大輔&細谷佳正、協力チャレンジで再び口論勃発「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

やっぱり息が合わない?浪川大輔&細谷佳正、協力チャレンジで再び口論勃発「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、10月13日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#22』が放送された。

ニュース
注目記事
やっぱり息が合わない?浪川大輔&細谷佳正、協力チャレンジで再び口論勃発『声優と夜あそび』
  • やっぱり息が合わない?浪川大輔&細谷佳正、協力チャレンジで再び口論勃発『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、10月13日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#22』が放送された。

【動画】浪川&細谷、協力チャレンジで再び口論勃発

 本放送では、さまざまなお題で2人のコンビ力を試す「息ピッタリチャレンジ中間テスト!」や、さまざまなチャレンジを通して、プレッシャーに負けない2人のスゴさを見せつける「期待に応える男たち」などのコーナーを実施した。また番組の終盤には、『声優と夜あそび』と「RAYARD MIYASHITA PARK」のコラボ企画の最新情報として、木曜日のコラボメニューが発表された。

■浪川大輔は意外と緊張しい?いじられキャラのプレッシャーに 「ボケてください感、一番しんどい」

 本放送では、さまざまなお題で2人のコンビ力を試す「息ピッタリチャレンジ中間テスト!」を実施。

 #5(5月12日放送)で実施した同コーナーの再検証企画として実施された今回。#5では、細谷の天然回答に翻弄され、全く成功できず口論になっていたが、今回も再び口論が勃発した。

 お題に沿ったポーズでペアを作る「ポーズでペアリング」や、2人で1枚のイラストを完成させる「イラストを完成させよう!」に挑戦するも、コンビ結成から丸半年がたった今でもすれ違う回答に、「何もわかってないですよ」「俺のキャラは違うじゃん!」とミスを押し付け合う2人。

 さらに、「イラストを完成させよう!」ではまたも細谷の珍回答が炸裂。トイレというお題で何故かトイレのフタだけを描いた細谷に浪川は「細谷くん恐怖映像すぎるって!」と困惑し、スタジオは笑いに包まれる。

 そうして散々な結果でチャレンジが終了し、「合わない方がいいんです。個性の塊同士ですから。そういう職業ですから」と開き直った細谷。すれ違う2人に、視聴者からは「この不協和音が面白すぎるw」「お互いに発想がぶっ飛んでるww」「ある意味気があっているのでは?w」などと笑いのコメントが送られた。

 ほかにも番組内では、さまざまなチャレンジを通して、プレッシャーに負けない2人のスゴさを見せつける「期待に応える男たち」や、一般的になりすぎている略語の正式名称を当てるクイズで一流声優の2人の日本語力を検証する「一流声優なら正解して当たり前!正しい日本語クイズ!略語編!」を実施した。

 「期待に応える男たち」では、意外にも浪川が緊張しいであることが明らかに。「いくら準備してもミスるんじゃないかってマイナス思考が拭えない」と話し、「キャラなのかボケてください感あるじゃん。面白いこというおじさんみたいな。一番しんどいって!」といじられキャラだからこそのプレッシャーを語った浪川。

 さらに、細谷が「浪川さんが(スタジオに)入ってきたら何かやってくれるんじゃないかって空気ありましたよね」と裏でも笑いを求められていることを明かすと、浪川は「言わないからそんな毎回!バカみたいになっちゃうじゃん」とクレーム。「(スタジオ入るとき)毎回緊張するよ。やだなぁって思うよ」と常に笑いを求められるいじられキャラの宿命を嘆いていた。

 その後のチャレンジでは、5つのワサビ寿司が紛れる6つのお寿司から、たった一つの普通のお寿司を食べるというチャレンジにまさかの大成功。喜んだのも束の間、バラエティ的に美味しくない結果に、浪川は自らワサビ寿司を口に入れ「寒い」「量すごかったびっくりした」と悶絶。しっかりとバラエティの期待に応えた流石のバラエティ声優・浪川に、スタジオは再び笑いに包まれた。

 そして番組の終盤には、渋谷にある商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」とのコラボ企画の最新情報として、木曜日のコラボメニュー「ミラクルバタフライピーソーダ」が発表に。

 BOOK&CAFE「天狼院カフェ SHIBUYA」とコラボをした「ミラクルバタフライピーソーダ」には、ソーダにレモン入りのシロップを入れると色が変わるという仕掛けが。タイプが全く違う2人が合わさることで生まれる、木曜らしい化学変化を表現したというこのソーダ。「味変できる、しかも視覚的にも変わる。これはいいですね」と満足気に話す細谷に、浪川も「インスタ映えとかするんじゃない?」と話し、不思議なドリンクをアピールした。

 なお、フード購入者全員には木曜日キービジュアルステッカーをプレゼント。また、先着順で、数量限定そびーステッカーもプレゼントされる。さらに「RAYARD MIYASHITA PARK」内の「THE SHIBUYA SOUVENIR STORE」では、新グッズ・ダイカット付箋メモを含む全そびーグッズを販売する。

 なお、次週10月20日(木)の放送には、小野賢章がゲスト出演予定。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#22』

10月13日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p22
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#22』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p147

■『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画

木曜日コラボメニュー:「ミラクルバタフライピーソーダ」748円

協力店舗:「天狼院カフェ SHIBUYA」
フード購入者全員に木曜日キービジュアルステッカープレゼント!先着順で、数量限定そびーステッカーも!

■『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画 開催概要

開催期間:10月21日(金)~11月13日(日)
場所:RAYARD MIYASHITA PARK
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-20-10
協力店舗:「GRAN SOL TOKYO」「MIYASHITA CAFE」「天狼院カフェ SHIBUYA」「パンとエスプレッソとまちあわせ」「THE MATCHA TOKYO」
HP:https://mitsui-shopping-park.com/urban/miyashita/

(C)AbemaTV,Inc.

やっぱり息が合わない?浪川大輔&細谷佳正、協力チャレンジで再び口論勃発『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集