安元洋貴&岡本信彦の最先端ステテココーデに爆笑の嵐!? “ステテコレクション”開催の「声優と夜あそび 月」 | アニメ!アニメ!

安元洋貴&岡本信彦の最先端ステテココーデに爆笑の嵐!? “ステテコレクション”開催の「声優と夜あそび 月」

声優の安元洋貴と岡本信彦が出演する『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年10月10日に放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画月曜日コラボメニュー(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画 そびーグッズ(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画(C)AbemaTV,Inc.

声優の安元洋貴と岡本信彦が出演する『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年10月10日に放送された。
この回では、ステテコ信者の安元のためのステテコを取り入れたファッションショー「ステテコレクション」が実施されたほか、放送日の「スポーツの日」にあわせ「夜あそび月曜的体力測定」と題したコーナーも行われた。また番組の終盤には『声優と夜あそび』と「RAYARD MIYASHITA PARK」によるコラボ企画の最新情報として、月曜日のコラボメニューが発表された。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22』

先日、「自宅やホテルではすぐに“ステテコ”に履き替える」とステテコ愛を語った安元のために、この回ではステテコを取り入れたファッションショー「ステテコレクション」を開催。ステテコでどこでも出かけられるような、最先端ファッション“ステテコーデ”が生み出された。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

番組が用意したアイテムということで不安を感じながらも、まずは岡本が挑戦。無地のステテコを手に取り、安元が透け感を気にするなか岡本は生着替えをする。ハットと柄ジャケットをあわせ、カッコよくランウェイに登場した岡本だったが、カメラに近づいてくると拭えないステテコ感に安元は「岡本さん、接近戦に弱い!」「かっこいいけど何かが違う」と大爆笑。岡本も「非常に良くない!」と自身の斬新ファッションに思わずツッコむ。
その後、無地ステテコの透け感を危惧した安元は「着替えさせましょう。立場がある男なんです」とコメント。慌てて裏に駆け込む岡本に、スタジオは笑いに包まれた。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

続いて、岡本が「プロステテコーですからね」と期待を寄せるなか、安元が挑戦。先ほどの岡本の失敗を気にしてか、安元は青のペイズリー柄のステテコに赤の特攻服をあわせ、ステテコのチラ見せスタイルで透け感をカバーするプロステテコーぶりを発揮する。

しかし、笑いに走った安元は、さらに犬のぬいぐるみ、恐竜の足型スリッパをあわせた情報過多なコーデを披露し、岡本は「なんだろ?異種格闘技してる」「アニメの強キャラみたい」と大爆笑。その後、「安元さん」がTwitterトレンド入りしたことを知らされると、安元は「恥ずかしいですね」「こんなことで一族の名を知らしめたくないですね」と話し、笑いを誘った。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

ほかにも番組内では、放送日の「スポーツの日」にあわせ、「夜あそび月曜的体力測定」と題したコーナーも実施された。“夜あそび月曜的”という名の通り、頭皮マッサージを受けながらの握力測定や、記録を飛ばすための道具だという水泳帽やうちわ、風船などのサポートアイテム(?)を使った立ち幅跳びなど、ハチャメチャな体力測定に2人は困惑。力が抜ける頭皮マッサージや、サポートアイテムでのモノボケに苦戦しながらも、“夜あそび月曜的”体力測定を楽しんでいった。

そして番組の終盤には、渋谷にある商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」とのコラボ企画の最新情報として、月曜日のコラボメニュー「何故かうまいエビパクとマシュ元チョコ彦のピンチョス2種セット」が発表となった。
スペインバルの伝統的な前菜・ピンチョスで有名なスペイン料理店「GRAN SOL TOKYO」とコラボをした月曜日は、番組内で安元と岡本が生み出した奇跡の食べ合わせ“エビパク”(エビチリ×パクチー)のピンチョスと、スイーツ好きな岡本にちなんだマシュマロとチョコのスイーツ系ピンチョスを開発した。

『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画月曜日コラボメニュー

「結構いろんなメニューを出したんですけど、なんやかんや最後までエビパクが残った」「コラボ感を出すためにふざけた名前にしました」と制作の過程を語った安元。試食をし、「両方うまかったです!」と大絶賛の岡本は、「しょっぱいと甘いで、バランスが取れてる2種になったんじゃないかな」とアピールした。
なお、フード購入者には全員に月曜日キービジュアルステッカーがプレゼントされる。また、先着順で数量限定のそびーステッカーももらえる。

『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画 そびーグッズ

このほか、「RAYARD MIYASHITA PARK」内の「THE SHIBUYA SOUVENIR STORE」にて、新グッズ「ダイカット付箋メモ」を含む全そびーグッズが販売されることも明かされた。「RAYARD MIYASHITA PARK」とのコラボ企画は、2022年10月21日より開催される。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22』〉
2022年10月10日(月・祝)放送
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

■『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画
月曜日コラボメニュー
「何故かうまいエビパクとマシュ元チョコ彦のピンチョス2種セット」980円
協力店舗:「GRAN SOL TOKYO」
フード購入者全員に月曜日キービジュアルステッカープレゼント!
先着順で、数量限定そびーステッカーも

■『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画 開催概要
開催期間:2022年10月21日(金)~11月13日(日)
場所:RAYARD MIYASHITA PARK
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-20-10
協力店舗:「GRAN SOL TOKYO」「MIYASHITA CAFE」「天狼院カフェ SHIBUYA」「パンとエスプレッソとまちあわせ」「THE MATCHA TOKYO」
「THE SHIBUYA SOUVENIR STORE」にて全そびーグッズ販売決定!
【営業時間】
物販
午前11時~夜9時
※店舗により異なります
レストラン・フードホール
午前11時~夜11時
※ランチタイム、ディナータイムは各店ページをご確認ください
※一部店舗は異なります

(C)AbemaTV,Inc.

岡本信彦 2ndフルアルバム「十bilation」【豪華盤】
¥5,681
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集