森久保祥太郎「昔は派手な女性好き」タイプの変化に岩田光央「変わったなぁ」としみじみ【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

森久保祥太郎「昔は派手な女性好き」タイプの変化に岩田光央「変わったなぁ」としみじみ【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、9月21日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×岩田光央】#20』が放送された。

ニュース
注目記事
森久保祥太郎「昔は派手な女性好き」タイプの変化に岩田光央「変わったなぁ」としみじみ【声優と夜あそび】
  • 森久保祥太郎「昔は派手な女性好き」タイプの変化に岩田光央「変わったなぁ」としみじみ【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、9月21日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×岩田光央】#20』が放送された。

【動画】岩田光央が代理MCで登場!森久保祥太朗のイメージとは?

 本放送では、お休みの蒼井翔太の代理MCに岩田光央を迎え、森久保のイメージが20年前のまま止まっている岩田の”森久保祥太郎像”を更新する「岩田光央の森久保祥太郎像をアプデさせましょー!」を実施。岩田が、森久保のさまざまな質問に対する回答を予想するクイズに挑戦したほか、「声は封印!顔面シアター」「じゃないのを答えろ!倉田ちゃんゲーム」などの水曜日恒例コーナーを楽しんでいった。

■20年来の仲!岩田光央が森久保祥太郎像をアップデート!

 本放送では、お休みの蒼井翔太に代わり、岩田光央が代理MCとして登場。蒼井の愛称・しょーたんと掛けた“みったん”として可愛らしく登場する岩田に、森久保は「可愛さの方向性が違う。やめてやめて」とツッコミ。その後も、軽快なトークを繰り広げ、和気あいあいとした雰囲気で番組がスタートした。

 そんな本放送では、「岩田光央の森久保祥太郎像をアプデさせましょー!」と題したコーナーを実施。森久保のイメージが20年前のまま止まっているという岩田の森久保祥太郎像を更新するべく、さまざまな質問に森久保がどう答えるのか予想するクイズを実施した。

 「好きな女性のタイプは?」という質問では、岩田が「派手な女性好き」と森久保の昔のタイプを明かし、「姿勢がいい人」「凛としてる人」と回答した森久保に「変わったなぁ」としみじみ。また、当時のその派手好きは、ギターのアンプ選びにも及び、バンドメンバーから「お前の女に対する感覚もそういうとこだぞ」と怒られたエピソードを語る森久保に、岩田は「それがずっと面白くておかしくて今でも残ってる」と話し、昔話に花を咲かせる。

 ほかにも、「遅刻は何分まで許せる?」という質問では、2人の人生最大の遅刻が語られたり、「常に何と闘っている?」という質問では、「自分」と答えた森久保が、「いろんなところが弱ってくる」と身体の変化を告白。そこから“老い”についてのトークへ発展したりと、赤裸々トークを繰り広げていく。

 さらに、「浮気はどこから?」という質問も。自信満々に「チューから」と予想する岩田だが、「挨拶挨拶~」と軽く受け流す森久保に、岩田は「何~!?グローバル感覚?」と思わずツッコミ。騒然とするスタジオに、森久保は、慌てて「やっぱ気持ちですよ!」とその理由を熱弁する。

 その後、自身の「今度一緒に食べに行きましょう」という回答について、「ふらっと入ったお店で美味しいって思った時に、今度ここに一緒に食べに行きたいって思うのが、恋人とかじゃなくて、別の子を思うようになったら浮気です」と自論を語った森久保。そんな森久保に、岩田がニヤニヤと笑いながら「最近は誰とどこで食べに行きたいですか?」と尋ねると、森久保は「娘!断然!」と即答。「だからこれ浮気っすよ。妻じゃないから。めちゃくちゃ浮気してます」と冗談混じりに話し、親バカな一面を見せた。

 その後の番組内では、お題のセリフを表情だけで表現する「声は封印!顔面シアター」や、AかBかを答える2択の質問に、選択肢にはない“第3の答え”をリズムに合わせて繰り出す脳トレゲーム「じゃないのを答えろ!倉田ちゃんゲーム」などの水曜日恒例コーナーを続々と実施。

 「声は封印!顔面シアター」では、「こ、こういうとこ来るの初めてで」「もぉ~ぷんぷんだぞ」などのお題で絶妙な表情を見せる2人に笑いが起こったり、「じゃないのを答えろ!倉田ちゃんゲーム」では、岩田がゲームのリズムに合わせてキレキレのダンスを見せたりと、番組オリジナルコーナーを時間いっぱい楽しんでいった。

 そして、番組の終盤には、安元洋貴と徳井青空がMCを務める月に一度のフィギュア番組『声優とフィギュる』が今週末9月25日(日)夜10時から新たにスタートすることも発表された。

■『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×岩田光央】#20』

9月21日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p20
出演者(敬称略):森久保祥太郎、岩田光央
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×岩田光央】#20』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p133

■月に一度のフィギュア番組『声優とフィギュる』今週末9月25日(日)スタート!

『声優とフィギュる【安元洋貴×徳井青空】#1』
放送日時:9月25日(日)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8vBWjDNeL51pLw
出演者(敬称略):安元洋貴、徳井青空
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集