宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が「マジLOVE1000%」を“1人6役”で歌って踊ってみた! 「うた☆プリ」原案・上松範康も大絶賛「トシヤ…」 | アニメ!アニメ!

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が「マジLOVE1000%」を“1人6役”で歌って踊ってみた! 「うた☆プリ」原案・上松範康も大絶賛「トシヤ…」

オタクとして知られるアイドル・宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)が『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』のメインテーマ「マジLOVE1000%」の“1人6役”歌って踊ってみた動画を公開。これを受け、『うた☆プリ』原案の上松範康さん(Elements Garden)が称賛を贈りました。

ニュース
注目記事
ダンス「いらすとや」
  • ダンス「いらすとや」
  • 『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ』メインビジュアル(C)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT
オタクとして知られるジャニーズアイドル・宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)が、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』のメインテーマ「マジLOVE1000%」の“1人6役”歌って踊ってみた動画を公開。これを受けて、『うた☆プリ』原案を手掛けるアーティスト・上松範康さん(Elements Garden)が「愛…すげえよ どれだけ大変な壁を…超えて トシヤ…」と称賛を贈りました。

『うたの☆プリンスさまっ♪』は、2010年発売のゲーム第一作を皮切りに、以来楽曲リリース、声優によるライブ、アニメ化などメディアミックス展開を広げる女性向けコンテンツ。
上松範康率いるElementsGardenの手掛ける音楽にのせて、アイドルを目指す個性豊かな男性キャラクター達の物語を描いており、現在最新作『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』が公開中です。


一方の宮田さんは、“ガチのオタク”として知られるジャニーズアイドル。
2021年には、自身のソロ曲「Nemophila」で『うた☆プリ』に登場する一ノ瀬トキヤ(ST☆RISH)とのコラボも実現しました。
今回、そんな宮田さんの冠配信番組『キスマイ宮田のニコ生やったってit's Alright!』の企画「歌ってみた」「踊ってみた」シリーズ第3弾として、「マジLOVE1000%」の“1人6役”歌って踊ってみたに挑戦。衣装もメンバーカラーを意識してこれまでのライブ衣装で踊り、そして各キャラクターのパートの声も演じ分けるほどの本気ぶりを見せています。


この動画の公開を受けて、『うた☆プリ』原案を手掛け、そして宮田さんのソロ曲「Nemophila」で作曲も担当した上松さんが、Twitterを通じて「めっちゃ愛がある」「マジLOVEスターリッシュ見た人はわかる… 初期のマジLOVE1000%版テレビアニメの1番最初のオマージュ…」「愛…すげえよ どれだけ大変な壁を…超えて トシヤ…」とコメント。
さらに「忙しい中で全員の振り覚えて さらに全員の踊りをきっと何回も何回も撮って、編集して 愛がなきゃできないよ…涙」「ねえ…これ 歌ってるの宮田ちゃん!?!?(マジヤバで最初きづけんかった)めっちゃ寄せてくれていて何より…上手い!!」と大絶賛しました。


また『うた☆プリ』TVアニメシリーズでシリーズ構成・脚本を務める金春智子さんも「ひとりで歌い分け、踊り分け、演じ分けての『マジLOVE1000%』!!宮田くん、すてきな企画をありがとうございました」「アニメという2次元の中のアイドルのST☆RISHと、3次元のリアルアイドルKis-My-Ftの宮田くんとの融合!!これってある意味歴史的な瞬間だったような気がします☆♪」と綴り、さらに大勢のファンからも「俊くんの1人ST☆RISHさん最幸でした」「カッコ良かった~!ゆっくり何回もリピ確定ですっ!歴代衣装も見られるなんて最高でした!」「ほんとに演じ分けされててかっこいいのとかわいいのといて私が大変でした」といった声が上がっています。

マジLOVE1000%
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム(dアニメストア)


dアニメストア for Prime Videoで観る
今すぐ30日間無料体験

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集