仲村宗悟&安元洋貴の深夜のやりとりを披露!?『声優28時間テレビ』の振り返りルーレットトークも!『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

仲村宗悟&安元洋貴の深夜のやりとりを披露!?『声優28時間テレビ』の振り返りルーレットトークも!『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年9月2日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#18』が放送された。

ニュース
注目記事
仲村宗悟&安元洋貴の深夜のやりとりを披露!?『声優28時間テレビ』の振り返りルーレットトークも!『声優と夜あそび』
  • 仲村宗悟&安元洋貴の深夜のやりとりを披露!?『声優28時間テレビ』の振り返りルーレットトークも!『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年9月2日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#18』が放送された。

【動画】復帰一発目!関智一が“ラジオ体操”で登場し視聴者大爆笑!?

 特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』(以下『声優28時間テレビ』)放送後初の金曜日の放送となる本放送では、ルーレットを回し止まったお題に沿ってフリートークをする金曜日恒例コーナー「てきとうルーレットーク」の特別版「28時間振り返る~レットーク」を実施。「関智一×永井豪 声優 BIG対談」「世紀の異種短距離レース!声優vs馬」などの感想トークや、「次回28時間テレビがあったら何したい?」「28時間前後いい夢みた?」などの質問に答えた。

■「ドキッてときめいちゃった」関智一が療養中の意外なやりとりを明かす

 関の復帰一発目となる本放送では、スタッフが健康のためにと準備した「ラジオ体操」から番組がスタート。いきなりのラジオ体操に、視聴者からは「関さんおかえりなさーい!」「なんでww」「リハビリww」などと激励とツッコミのコメントが殺到。大盛り上がりで迎えたオープニングでは、関の療養中の話に。「思いも寄らない人からメッセージをもらったりして。一番びっくりしたのは矢尾(一樹)さん。やりとりとか一回もしたことなかったんだけど、真っ先に送ってくれてドキッてときめいちゃった」と意外なやりとりを明かした。また、仲村とのメッセージで『声優28時間テレビ』に出演できなかった悔しさを滲ませていたという関は、ともに『声優と夜あそび 1st season』からMCを続ける浪川から「ギネス世界記録取りましたよ。今度は一緒に取りましょうね」とメッセージをもらったことを明かし、2人の絆に仲村は「うわ~素敵」と感激した。その後、LINEを交換しておらず、関とTwitterのDMでしかやり取りできなかったことに、「僕もギフトとか送りたかったのに…」と拗ねる仲村に、関は「あとでLINE交換コーナーやりましょう」と提案。早速番組内で連絡先を交換し、仲村は「これで晴れてギフトが送れます!」とにっこり微笑んだ。

 そんな本放送では、ルーレットを回し止まったお題に沿ってフリートークをする金曜日恒例コーナー「てきとうルーレットーク」の特別版として「28時間振り返る~レットーク」を実施。まずは、「関智一×永井豪 声優 BIG対談」の感想トークがお題に。控え室で見ていたという仲村は「関さんの話の広げ方とか、本当に好きだからこそいろんな話が出てきて、いろんなこと聞きたいんだろうなって子供の関さんが見えた」とすっかりファンとなった関が引き出すトークを絶賛。

 関は「本当に全部知りたくて、子供時代から聞いちゃったから、作品のこととかあまり聞けないで終わっちゃったんだよね」と少し反省しつつ、「でも優しかったし、話しやすかったですよ」と憧れの永井先生との対談を振り返る。また、関が座長を務める劇団・ヘロヘロQカムパニーが実施予定の『マジンガーZ』の舞台について、永井先生から直々に「好きにやっていい」と公認してもらったことを受け、改めて喜びを語った関。「めっちゃ心広いですね。なかなか言えないと思いますよ」と話す仲村に、関は「どなたに対してもそういう風に接しているんだって。大物なんですよ」「なのに、あんなにニコニコしてるっていうのが…」と返し、永井先生の懐の大きさに2人で感心した。

 ほかにも、「次回28時間テレビがあったら何したい?」では、関がやってみたい企画を考案しつつ長時間番組へのリベンジを誓ったり、「28時間前後いい夢みた?」では、仲村が「夢ではないんですが…」と興奮覚めやらない安元洋貴との『声優28時間テレビ』後の深夜のやりとりを告白。「“興奮して寝付けない”ってLINEが来て…安元さん可愛い!ってなりました」と話し、余韻に浸る2人の会話にスタジオは和やかな空気に包まれた。また、「世紀の異種短距離レース!声優vs馬」「5,555円でGO! 金田朋子の555km旅」などの名物コーナーの振り返りも。「世紀の異種短距離レース!声優vs馬」では、「どこまでが台本通りなの?」と尋ねる関に、仲村は「一つも台本通りじゃないですよ!」と声をあげ、「一番最初のレースで勝つって、今までのテレビ史上なかったでしょ!」とまさかの結果に改めて爆笑。その後、雨で重馬場になり、馬にとっても不利になったことを説明する仲村に、関は「畠中(祐)くんは重馬場に強かったってことだ!そういう特性があるからね。馬にも人にも」と冗談混じりに話し、スタジオは笑いに包まれた。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集