賢プロ・谷山紀章らが追加出演!内海賢二のドキュメンタリー映画「その声のあなたへ」 | アニメ!アニメ!

賢プロ・谷山紀章らが追加出演!内海賢二のドキュメンタリー映画「その声のあなたへ」

声優・内海賢二の人生を通して紡がれる声優業界の軌跡を描く映画『その声のあなたへ』(2022年9月30日公開)より、このたび、ポスタービジュアルと出演キャスト第4弾が発表。内海賢二が設立した賢プロダクションから、勝杏里・かないみか・谷山紀章・野村道子が名を連ねた。

ニュース
注目記事
映画『その声のあなたへ』第4弾出演キャスト写真
  • 映画『その声のあなたへ』第4弾出演キャスト写真
  • 映画『その声のあなたへ』ポスタービジュアル
  • 『その声のあなたへ』第一弾キャスト(C)映画「その声のあなたへ」製作委員会

声優・内海賢二の人生を通して紡がれる声優業界の軌跡を描く映画『その声のあなたへ』(2022年9月30日公開)より、このたび、ポスタービジュアルと出演キャスト第4弾が発表。内海賢二が設立した賢プロダクションから、勝杏里・かないみか・谷山紀章・野村道子が名を連ね、メンバーからはコメントが到着した。

声優・内海賢二は、『北斗の拳』のラオウや『Dr.スランプアラレちゃん』の則巻千兵衛など、数々の名作でキャラクターに命を吹き込んできた。声優業界の歴史の中で、数多くの名作・名言を世に残し、声優界を牽引してきたひとりといえる。
このたび、彼を追ったドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』が、アニメ関連情報配信サイト・アニメイトタイムズの全面協力で制作された。

公開されたポスタービジュアルは、アフレコスタジオを思わせる背景に、声優という仕事のシンボルともいえる収録マイクが大きく映し出され、まるで内海賢二の面影が見えるかのようなビジュアルになっている。
それを取り囲むように、レジェンド・実力派・若手まで様々な年代の声優たちが勢ぞろいしており、“声優”という仕事に対する想いや誇り、こだわりを語っているインタビュー中の様子が切り取られている。

また、これまでに野沢雅子や神谷明などの出演が明かされていたが、第4弾キャストとして新たに4人の出演が発表。

内海賢二が設立した賢プロダクションの後輩である、アニメ・洋画吹替えなど幅広く活躍する勝杏里。『それいけ!アンパンマン」のメロンパンナ役をはじめ、幼く元気な女の子役に定評のあるかないみか。歌唱力に定評があり、音楽ユニット「GRANRODEO」(グランロデオ)のボーカルとして、男性声優では初の日本武道館で単独ライブを開催した谷山紀章。
そして内海賢二の妻であり、『ドラえもん』の初代しずかちゃん役を務めるなど、声優業界の初期から活躍してきた野村道子の4人。

声優という道を共に歩み、最も身近な存在であった人たちから語られる“内海賢二”は、どういった人物だったのだろうか。

新たにポスタービジュアルと追加キャストの情報が発表された本作。今年9月の公開に期待がより高まった。

<以下、コメント全文掲載>

勝杏里

ついに公開ですね!後にも先にもここまでカラーとパワーを持った役者、声優は中々現れないと思います。自分も、少しでもお背中に近づける様に日々精進しております。そんな僕らのボスの勇姿、歴史を、是非皆様にも知って頂けたらと思います。お楽しみに!

かないみか

私にとって大好きなパパであり偉大な存在です。いつでも会いたいです。いつでも感謝です。そして、この作品をみんなに観ていただきたいです。参加出来て本当に嬉しいです。きっと皆さまの心にも残っている事でしょう。これからもずっと

谷山紀章

誰か自分以外の他人が死んでしまうと
それが例え身内の人間であったとしても
月日と共に忘れられてしまうのが世の常であるもの
不世出の名声優内海賢二という人物が
少しでも人々の記憶に残り続けるように
この作品がその存在を留め置けるのならば
元子分谷山紀章としては
こんなに嬉しいことはありません

野村道子

その声のあなたへ いよいよ公開ですね!内海賢二、夏が1番似合う男!陽に焼けたマッチョな身体にタンクトップ、白のジーンズに定番の髭にレイバンのサングラス、似合ってましたね。時々のファッションにエピソードがいっぱい有りますが独特のおしゃれが似合う男でした!
そんな姿を想像しながら観て下さい。楽しめます!

映画『その声のあなたへ』
2022 年9月30日(金)全国公開
配給:ナカチカ/ティ・ジョイ
監督・脚本:榊原有佑
制作:and pictures
企画:株式会社 CURIOUSCOPE

逢田梨香子 伊藤昌弘 内海賢太郎 勝杏里 かないみか 神谷明 柴田秀勝 杉山里穂 谷山紀章 戸田恵子 浪川大輔 野沢雅子 野村道子 羽佐間道夫 水樹奈々 三間雅文 山寺宏一 和氣あず未 (五十音順)

(C)映画「その声のあなたへ」製作委員会
《栗林コウスケ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集