「うる星やつら」早見沙織、ラムの幼馴染の雪女・おユキ役に!「すんっとしているのに時におっかないところも、面白いです」 | アニメ!アニメ!

「うる星やつら」早見沙織、ラムの幼馴染の雪女・おユキ役に!「すんっとしているのに時におっかないところも、面白いです」

完全新作のTVアニメ『うる星やつら』が、2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて2クール連続で放送される。このたび、ラムの幼馴染で海王星の女王でもある雪女・おユキを早見沙織が演じることが発表され、おユキのビジュアルと早見からのコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『うる星やつら』おユキ(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
  • 『うる星やつら』おユキ(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
  • 早見沙織
  • 『うる星やつら』第1弾キービジュアル(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
  • ラム(らむ) cv 上坂すみれ (C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
  • 諸星あたる(もろぼし あたる) cv 神谷浩史 (C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
  • 『うる星やつら』リンクビジュアル(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
  • 『うる星やつら』リンクビジュアル(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
  • 『うる星やつら』リンクビジュアル 錯乱坊:高木渉(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

完全新作のTVアニメ『うる星やつら』が、2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて2クール連続で放送される。このたび、ラムの幼馴染で海王星の女王でもある雪女・おユキを早見沙織が演じることが発表され、おユキのビジュアルと早見からのコメントが到着した。

『うる星やつら』第1弾キービジュアル

『うる星やつら』は、今なお第一線で活躍するマンガ家・高橋留美子による鮮烈のデビュー連載作を原作とするラブコメディ。地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラムの出会いから始まる物語だ。

小学館の創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを全4クールにわたって完全新作としてTVアニメ化する本作では、主人公の“ダーリン”こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれが担当。三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守、チェリーこと錯乱坊役を高木渉、サクラ役を沢城みゆき、ラン役を花澤香菜、レイ役を小西克幸が演じる。

TVアニメ「うる星やつら」第1弾PV

早見演じるおユキは、ラムの幼馴染で海王星の女王でもある雪女。普段は物静かで上品な印象だが怒らせるとかなりまずい。大福帳を持ち歩き、友達だろうが商売が絡むと容赦しないというキャラクターだ。

早見は、『うる星やつら』について「子供の頃から気づけばその名前を知っていて、ラムちゃんやあたるさんのことも何故か知っていて……と、出会いのタイミングがわからないくらい昔から自分の中に存在していた作品です」と語る。また、おユキについては「ひんやりと麗しく、出立ちの素敵な方だなと思います。すんっとしているのに時におっかないところも、面白いです」と表現し、「会話の中でみせるおユキさんの細やかな表情を拾いつつ、楽しんで収録できればと思っています」とコメントを寄せた。

TVアニメ『うる星やつら』は、第1期が2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて2クール連続にて放送される。どのキャラクターを誰が演じるのか、少しずつ全貌が見え始めてきた本作。今後の発表も楽しみにに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

おユキ:早見沙織

Q1早見さんにとって「うる星やつら」とは?
子供の頃から気づけばその名前を知っていて、ラムちゃんやあたるさんのことも何故か知っていて……と、出会いのタイミングがわからないくらい昔から自分の中に存在していた作品です。

Q2.おユキの魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。
ひんやりと麗しく、出立ちの素敵な方だなと思います。すんっとしているのに時におっかないところも、面白いです。会話の中でみせるおユキさんの細やかな表情を拾いつつ、楽しんで収録できればと思っています。

TVアニメ『うる星やつら』
<放送>
2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始
第1期:2022年10月より2クール放送

<原作>
高橋留美子「うる星やつら」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)

<スタッフ>
監督:高橋秀弥 木村泰大
シリーズディレクター:亀井隆広
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:浅野直之
サブキャラクターデザイン:高村和宏 みき尾
メカニックデザイン:JNTHED 曽野由大
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術設定:青木 薫
美術監督:野村正信
色彩設計:中村絢郁
CG ディレクター:大島寛治
撮影監督:長田雄一郎
編集:廣瀬清志
音楽:横山 克
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:david production

<キャスト>
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
錯乱坊:高木渉
サクラ:沢城みゆき
ラン:花澤香菜
レイ:小西克幸
おユキ:早見沙織

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

《umi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集