「4人はそれぞれウソをつく」TVアニメ化&10月放送決定! 佐倉綾音、村上奈津実ら出演♪ ティザービジュアル&PVも | アニメ!アニメ!

「4人はそれぞれウソをつく」TVアニメ化&10月放送決定! 佐倉綾音、村上奈津実ら出演♪ ティザービジュアル&PVも

マンガ『4人はそれぞれウソをつく』がTVアニメ化され、「ANiMAZiNG!!!」枠で10月より放送されることが決定した。あわせてティザービジュアルとティザーPVが公開され、メインキャストとして田中ちえ美、村上奈津実、佐倉綾音、潘めぐみの出演も発表された。

ニュース
注目記事
『4人はそれぞれウソをつく』ティザービジュアル(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく
  • 『4人はそれぞれウソをつく』ティザービジュアル(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく
  • 佐倉綾音
  • 村上奈津実
  • 田中ちえ美
  • 潘めぐみ
  • 『4人はそれぞれウソをつく』リッカ(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく
  • 『4人はそれぞれウソをつく』関根(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく
  • 『4人はそれぞれウソをつく』千代(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

「別冊少年マガジン」にて連載中のマンガ『4人はそれぞれウソをつく』がTVアニメ化され、ABCテレビ・テレビ朝日系列の全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠で10月より放送されることが決定した。あわせてティザービジュアルとティザーPVが公開。メインキャストとして田中ちえ美、村上奈津実、佐倉綾音、潘めぐみの出演も発表された。

『4人はそれぞれウソをつく』リッカ/千代/関根/翼

『4人はそれぞれウソをつく』は、橿原まどかが2020 年より「別冊少年マガジン」にて連載中の学園コメディ。普通の中学2年生に見えるものの、実はそれぞれが「宇宙人」「抜け忍」「超能力者」「女装男子」という誰にも言えない秘密を持つ仲良し4人組が、ウソのおかげで一緒にいられる学園生活を描く。

このたび公開されたティザービジュアルは、普通の中学2年生に見えて実は秘密だらけのリッカ、千代、関根、翼それぞれの2つの顔を映し出したもの。宇宙人であるリッカ、抜け忍である千代、超能力者である関根、女装男子である翼の正体が見え隠れしている様子をキャッチできる。曲者ばかりの4人は、はたしてその秘密を隠し通せるのだろうか。

あわせてお披露目となったティザーPVでも、誰にも言えない秘密を持つ4人の正体がかっこよく表現された。まるでコメディとは思えない、“カオス”な展開を期待させる仕上がりだ。

さらに、メインキャストも発表となった。
リッカ役は『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』天王寺璃奈役などを務める田中ちえ美、千代役は『ミュークルドリーミー』日向ゆめ役などを務める村上奈津実、関根役は『僕のヒーローアカデミア』麗日お茶子役などを務める佐倉綾音、翼役は『HUNTER×HUNTER』ゴン=フリークス役などを務める潘めぐみが担当する。
田中、村上、佐倉、潘らキャスト4名、そしてABCアニメーションの多田香奈子プロデューサーからコメントも到着しているので要チェックだ。

TVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』は、2022年10月よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて放送される。

<以下、コメント全文掲載>

田中ちえ美(リッカ役)

◆リッカについて
まず!見た目が!私の好みドンピシャ!
そしてこんなに可愛いのに実は宇宙人で、しかも軍の大佐…!
表と裏の顔で表情がコロコロ変わるところも、
バレないように必死なところも、見ていてとても愛おしく、応援したくなる子です。

◆今だから明かせる過去についた嘘
子供のころ、父に「お母さんは外国人なんだよ~」と言われ、
私はそれを信じて友達に、自分はハーフなんだよ!と無意識に嘘をついてしまいました。
あの頃のお友達たち、ごめんなさい。私のお母さんは外国人ではありません。

◆ファンの方へ
この度リッカ役を演じさせて頂きます、田中ちえ美です。
みんな嘘を付いているけど友情は本物…!
そんな4人のやりとりや葛藤が、次はどんな展開になるんだろう!と、とてもわくわくする作品です。
この作品を見て、みなさんが笑って元気になってくれますように。
よろしくお願いします!!

村上奈津実(千代役)

◆千代について
千代ちゃんはおしとやかで女の子らしく、可愛らしいものが大好き!
そして抜け忍でとっても強くてカッコいい人です。
リッカちゃんたちとの普通?の学校生活に幸せを噛み締めているところが愛おしいです(笑)

◆今だから明かせる過去についた嘘
小学生低学年くらいのころ少しだけ厨二病でして、
「白い花を見ると過去(前世)の記憶が疼いて頭が痛い、だから白い花を見れない」
という嘘を付いたことがあります。

◆ファンの方へ
原作を読んだときから4人の掛け合いが面白くて大好きだったので、
この作品に携われると知って凄く嬉しかったです!!
友達想いでとっても強い千代ちゃんを楽しく、大切に演じさせて頂きます。よろしくお願いします!

佐倉綾音(関根役)

◆関根について
比較的常識他人でツッコミの役回りなように見えて、
彼女は彼女でツッコミどころの多い能力を持っているなと思います。
オーディションであんな可愛くない声出したの初めてでした。
それにしてもこの作品、変な人しか出て来ませんよね…。

◆今だから明かせる過去についた嘘
鳴いてる犬や猫に「はいはいわかった~」ってよく言うのですが何も分かってません。

◆ファンの方へ
原作ファンの皆さま、この作品ってどんな風にアニメ化するんですかね?
あんなシーンやこんなシーンはどうするんですかね?
まだ原作を読んだことのない皆さま、そんな挑戦作となっております。
ぜひ原作とともに、アニメにもお目通し願います!

潘めぐみ(翼役)

◆翼について
絶妙なバランスで馴染んでいますね。家庭環境の影響が大きいのかなとは思いますが。
あとたまに扱いが不憫なところ。そもそも女子校に通うことになった理由が不憫でしたし。
でもなんだかんだ優しい子です。

◆今だから明かせる過去についた嘘
子供の頃、電気の消し忘れで家族と喧嘩するときがあったのですが、半々くらいだったと思います。
消し忘れ率。ある頃から、この不毛な言い争いをおさめるには、
私が消し忘れたことにした方が早いと思うようになり、ウソをつきはじめました。

◆ファンの方へ
誰しも秘密はあるもので、ウソを吐かなくてはならない瞬間ってありますよね。しかし、彼女(?)たちが抱えるものは宇宙規模。ちぐはぐながらも絡み合い、時に平行線を辿りながら繰り広げられる日常を、賑々しく見守って頂けましたら幸いです。

プロデューサー 多田香奈子(ABC アニメーション)

まだこの作品を知らない方も多いかもしれません。でも、それも…きっと今だけ。
橿原先生による唯一無二の作品は、これ以上ない程素晴らしいアニメーションスタッフの皆さんにより、さらなる高みへ邁進中。
この作品に携われて心から嬉しい…!そんな思いを噛みしめる日々です。
本当に本当にとっても面白いので皆さん楽しみにしていてください!

TVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』
・放送情報
2022 年 10 月 ABC テレビ・テレビ朝日系列全国 24 局ネット ANiMAZiNG!!!枠(土曜深夜 2:00~)にて放送
・キャスト
リッカ:田中ちえ美/千代:村上奈津実/関根:佐倉綾音/翼:潘めぐみ
・スタッフ
原作:橿原まどか(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督:星野 真
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
プロップデザイン:大川美穂子 松本淑恵
美術設定:岩佐 禎
3D 監督:伊藤香太朗(ウタリカ)
色彩設計:戸澤有紀
撮影監督:寺本憲正
オフライン編集:柳 圭介
オンライン編集:グッドジョブ
音響監督:濱野高年
音楽:菊谷知樹
アニメーション制作:スタジオフラッド
制作協力:studio ぴえろ
製作:製作委員会はウソをつく

(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集