声優・高木渉がNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演! “アッラ・フォンターナ”常連客役 | アニメ!アニメ!

声優・高木渉がNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演! “アッラ・フォンターナ”常連客役

声優の高木渉が、NHKで放送中の連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演することがわかった。黒島結菜演じる主人公・比嘉暢子が勤める銀座の西洋料理店「アッラ・フォンターナ」に長年通う常連客・西郷久雄役で、高木からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『ちむどんどん』西郷 久雄 役 ・ 高木 渉
  • 『ちむどんどん』西郷 久雄 役 ・ 高木 渉
  • 『ちむどんどん』西郷 めぐみ 役 ・ 新井美羽

声優の高木渉が、NHKで放送中の連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演することがわかった。黒島結菜演じる主人公・比嘉暢子が勤める銀座の西洋料理店「アッラ・フォンターナ」に長年通う常連客・西郷久雄役で、高木からコメントも到着した。

『ちむどんどん』は、2022年が沖縄の本土復帰50年にあたることにあわせ、沖縄・やんばる地域で生まれ育った四兄妹の本土復帰からの歩みを描く“朝ドラ”第106作だ。ふるさと沖縄の料理に夢をかけたヒロインと、支えあう兄妹たちの、笑って泣ける物語を届けている。

このたび出演が発表された高木は、7月11日放送の第66回から登場する。主人公・比嘉暢子が勤める銀座の西洋料理店「アッラ・フォンターナ」に長年通う常連客・西郷久雄役で、新井美羽演じる娘・めぐみの誕生日を祝うために来店した、という役どころだ。

西郷めぐみ役:新井美羽

高木からは、「アッラ・フォンターナに長年通っている”常連さん”という空気感と、映像にはない娘めぐみとの親子の生活ぶりが想像できるようにと心がけて演じました。皆さんに優しく迎え入れられて、娘役の美羽さんととても楽しくあっという間の撮影期間でした」などのコメントが到着している。

連続テレビ小説『ちむどんどん』は、月曜日~土曜日の8時よりNHKにて放送中。土曜日は1週間を振り返る放送となる。声優の高木渉演じる西郷久雄は、7月11日放送の第66回から登場する。

<以下、コメント全文掲載>


高木 渉


出演が決まった時は、それはもう嬉しくてちむどんどんしました。
アッラ・フォンターナに長年通っている”常連さん”という空気感と、映像にはない娘めぐみとの親子の生活ぶりが想像できるようにと心がけて演じました。
皆さんに優しく迎え入れられて、娘役の美羽さんととても楽しくあっという間の撮影期間でした。
この先、数年経ったアッラ・フォンターナのどこかのシーンで、背景に僕たち家族3人が楽しそうに食事している姿が映り込んでいるかもしれませんよ(笑)。行きたいな、また行きたいなぁ…アッラ・フォンターナ。

連続テレビ小説『ちむどんどん』
【総合テレビ】
月曜~土曜: 午前8時~8時15分
午後0時45分~1時(再放送)
※土曜は一週間を振り返ります。

日曜: 午前11時~11時15分(再放送)
翌・月曜: 午前4時45分~5時(再放送)
※日曜、翌・月曜は、土曜版の再放送です。

【BSプレミアム・BS4K】
月曜~金曜: 午前7時30分~7時45分
土曜: 午前9時45分~11時(再放送)
※月曜~金曜分を一挙放送。

(C)NHK
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集