チョコミン党!関智一&仲村宗悟、行列ができる人気チョコミントグルメをガチ食い『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

チョコミン党!関智一&仲村宗悟、行列ができる人気チョコミントグルメをガチ食い『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月24日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#10』が放送された。

ニュース
注目記事
チョコミン党!関智一&仲村宗悟、行列ができる人気チョコミントグルメをガチ食い『声優と夜あそび』
  • チョコミン党!関智一&仲村宗悟、行列ができる人気チョコミントグルメをガチ食い『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月24日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#10』が放送された。

【動画】韓国で話題の衝撃チョコミントチキンに挑戦

 本放送では、さまざまなチョコミントグルメを賭けクイズに挑戦する「クイズ・チョコミント!」や、“6人の知り合いを辿れば世界中どんな人とも繋がる”6次の隔たりの派生として噂される“ウィキペディアは6回リンクを辿ればどんなページにもいける”を検証する「ウィキペディアで6次の隔たり」を実施した。

関智一&仲村宗悟がチョコミントグルメを堪能

 本放送では、2人がチョコミント好きと発覚したことから、さまざまなチョコミントグルメを賭けクイズに挑戦する「クイズ・チョコミント!」を実施。このコーナーのために、チョコミント色のコーディネートで合わせてきたという2人は、「おしゃれでしょ?」とアピールする。

 そんな第一問目「チョコミントは好き?視聴者アンケートクイズ」では、定番のサーティワンアイスクリームのチョコミントアイスがご褒美に。好き・嫌いどちらの割合が多いか当てるという問題で「半々くらいのイメージだよ?」と悩む関に、仲村は「企業も半々だったらそんなに力注がないと思いません?」と推理し、2人は多いと予想する。しかし結果はピッタリ50%ずつの半々というまさかの結果で、2人はチョコミントアイスをゲット。「うまい!これこれ」「チョコとミントのバランスがいいのよ~」と堪能していきます。その後、1974年にサーティワンアイスクリームが日本で初めてチョコミントアイスを発売したことが伝えられると、関は「ほぼ俺と同い年だ!俺、チョコミントがない日本に生まれたんだ」と驚き、また発売当時はその独特の色から人気がなかったものの、サーティワンアイスクリームの人気No.1を決めるフレーバー総選挙で今年ついに1位を獲得したという事実に「チョコミント自身が切り拓いていったんだ」と感激していた。

 ほかにも、クイズとともに韓国で発売され話題となったチョコミントチキンや、六本木のカフェ『512 CAFE&GRILL』で人気のチョコミントパンケーキを堪能した2人。チョコミントチキンでは、ご褒美のはずが緑色のソースがかかった衝撃的なフライドチキンに、2人から「うわぁ~最悪」「ゴーストバスターズなやつじゃん」と嘆きの声が。流石にチキンとチョコミントは2人の口には合わなかったようで、仲村はカメラに向かって「好きな人だけ食べてください」と忠告していた。その後、チョコミントパンケーキが用意されると、行列ができるという人気のパンケーキに2人はガチ食い。これまでチョコミントはアイス一択と話していた2人も「うまぁ~!これは並ぶな」「ふわふわ!優しいミントの味わい」と絶賛していた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#10』〉

2022年6月17日(金)放送: https://abema.tv/video/episode/218-434_s16_p10
出演者:関智一、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×仲村宗悟】#10』も配信!
URL: https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p67

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#11』〉

放送日時:2022年7月1日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL: https://abema.tv/channels/anime-live/slots/Czr4itTzX5Tj8s
出演者:関智一、仲村宗悟、小林千晃(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集