下野紘「僕のことはキライにならないでくださいっ!!(切実)」 「ピーター・グリル」第2期へ向け、キャストコメント到着 | アニメ!アニメ!

下野紘「僕のことはキライにならないでくださいっ!!(切実)」 「ピーター・グリル」第2期へ向け、キャストコメント到着

TVアニメ第2期『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』より、下野紘、竹達彩奈、千本木彩花らメインキャスト陣のコメントが到着された。

ニュース
注目記事
『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間 SE」製作委員会
  • 『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間 SE」製作委員会
  • 『ピーター・グリルと賢者の時間』原作書影
  • 下野紘
  • 二ノ宮ゆい
  • 山村響
  • 竹達彩奈
  • 上原あかり
  • 千本木彩花
TVアニメ第2期『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』より、下野紘、竹達彩奈、千本木彩花らメインキャスト陣のコメントが到着した。


『ピーター・グリルと賢者の時間』原作書影
『ピーター・グリルと賢者の時間』の原作は、檜山大輔が双葉社「月刊アクション」にて連載中の異世界セクシーコメディ。
舞台は、剣と魔法の世界。武闘祭を勝ち抜いて“地上最強の男”の称号を得た男ピーター・グリルは、「これで、恋人ルヴェリアとの結婚も認めてもらえるだろう」と思いきや、さまざまな異種族の女たちに子種を狙われ、ひっきりなしに誘惑される。

武力は最強のピーターも、意思の固さは最弱レベル。幾度となく誘惑に屈し、下半身は緩くなる一方。
そこに、忌まわしきゴブリン禍が発生したとの報せが届く。急ぎ鎮圧におもむくピーターだったが、戦場には思わぬ出会いが待っていた。
ゴブリンの巣、エルフの里、ドワーフの里……舞台は変わっても、誘惑は終わらない。
地上最強の賢者タイムが、再び幕を開ける!

2020年放送のTVアニメ第1期に続き、2021年11月11日に発売されたコミックス9巻の帯にて第2期の制作が発表。現在、オンエアに向けて鋭意制作を行っており、Hilcrhymeの歌う第2期エンディングテーマ「コイゴコロ」が2022年6月23日に開催された「Hilcrhyme LIVE 2022 FRONTIER 戒」のにてお披露目に。

そして今回、ピーター・グリル役の下野紘、ルヴェリア・サンクトゥス役の二ノ宮ゆい、リサ・アルパカス役の山村響、ミミ・アルパカス役の竹達彩奈、ビーガン・エルドリエル役の上原あかり、ピグリット・パンチェッタ役の千本木彩花から放送へ向けて意気込みコメントが到着した。

『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』の放送時期は現時点では未発表。続報を待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


ピーター・グリル役:下野紘



■キャラクター紹介
ピーター・グリル(CV:下野紘)
種族:ヒューマン

地上最強の称号を持つ男。意思の固さは地上最弱レベル。ルヴェリアという婚約者がいながら、最強の遺伝子を狙う異種族の女たちの誘惑に屈し、次々と下半身を暴発させてしまう。雌ゴブリン大量発生の報せを受け、鎮圧におもむくことに。

Q1:『ピーター・グリルと賢者の時間』をまだご覧になったことのない方のために、下野さんが演じられるピーター・グリルの紹介をお願いします。

そうですね…何と言うか、ピーターはこの世界に敵なしの地上最強の男。と同時に、地上最低な男でもあります。いざ戦いとなれば、どんな相手にも屈しませんが、女性から迫られると簡単に屈してしまう、精神防御力0(ゼロ)のチョロ男です!!

Q2:作品の見どころや、下野さん的な注目ポイントを教えてください。

この作品は精神防御力0のチョロ男ピーターが、様々な女の子に翻弄され、ヤバイめに遭いかけ、首の皮一枚の状況に陥り続ける、エロコメディです。
女の子たちの可愛いさ、ピーターの滑稽さ、さらに、前回以上におバカなストーリーを楽しんでいただけたら、幸いです。

Q3:放送/配信を楽しみにしているファンの皆さんに、メッセージをお願いします。

個人的問題作(笑)の『ピーター・グリルと賢者の時間』、新シリーズが放送ということで…今回は、離れ離れになった幼なじみや、実妹などが登場し、前回以上にピーターがヒドいめに遭います!!少しでもご興味のある方は、是非ともご覧いただきつつ、以前のコメントでも同じことを書かせていただきましたが…
ピーターのことはキライになっても、下野紘のことはキライにならないでくださいっ!!(切実)

ルヴェリア・サンクトゥス役: 二ノ宮ゆい



■キャラクター紹介
ルヴェリア・サンクトゥス(CV:二ノ宮 ゆい)
種族:ヒューマン

ピーターの婚約者。厳しすぎるうえに娘を愛しすぎる父親に育てられたせいか、オトナの知識は全く持たず、キャベツ畑でお祈りをすればコウノトリが子供を運んできてくれると、本気で信じている。

Q1:『ピーター・グリルと賢者の時間』をまだご覧になったことのない方のために、二ノ宮さんが演じられるルヴェリア・サンクトゥスの紹介をお願いします。

ルヴェリアは、主人公・ピーターの婚約者で、ピーターと同じギルドに所属する騎士でもあり、強く優しいかっこいい女性なのですが…
ギルド長であるルヴェリアの父は彼女を溺愛するあまり、性的な知識を完全に断ったことで、「赤ちゃんはコウノトリが運んできてくれる」と本気で信じるような純粋無垢すぎる面があるんです。
ピーターが裏で数々の賢者タイムを迎えているとはつゆ知らず、ピーターへ一途で真っ直ぐに愛情を注ぐ乙女です!

Q2:作品の見どころや、二ノ宮さん的な注目ポイントを教えてください。

1期から引き続き、ルヴェリアを除くヒロイン達はみんな全力でピーターの子種を取りにいきます。その勢いは止まらず、新キャラも登場することでよりカオスなことになっていく様子をぜひ見て頂きたいです!
思わず「アホだなー!」って笑っちゃうようなシーンが沢山詰め込まれていて、悩み事とかも吹っ飛ぶんじゃないかなと!!(笑)
その一方で、ルヴェリアは1期ではあまり見せなかった表情や気持ちがぐっと出てくるので、個人的には彼女の心の動きとピーターとの関係がどうなっていくのか、ぜひとも注目して貰いたいです!

Q3:放送/配信を楽しみにしているファンの皆さんに、メッセージをお願いします。

改めて2期の放送決定が本当に私自身も嬉しく、より魅力的にルヴェリアを演じられるよう試行錯誤しながら絶賛アフレコ中です!
ハートフルラブコメディだと私は思っているくらい明るい気持ちになれる作品なので、1期をまだ見ていない!という方はぜひ見てから、パワーアップした『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』をぜひぜひ楽しみにして頂けたら嬉しいです!

リサ・アルパカス役:山村響



■キャラクター紹介
リサ・アルパカス(CV:山村響)
種族:オーガ

誇り高きオーガ族の王女。高い戦闘能力と狡猾なおっぱいを持ち、種族のためにも最強の子種を手に入れようと、様々な手を使ってピーターをたぶらかす。

Q1:『ピーター・グリルと賢者の時間』をまだご覧になったことのない方のために、山村さんが演じられるリサ・アルパカスの紹介をお願いします。

気高く誇り高い性格のオーガ族の第一王女で、妹のミミと一緒に色んな手を使ってピーターさんに近づいていきます。狡猾な面もありますが一族を思っているからこそで、優しくてカッコいい女性だなと思っています。

Q2:作品の見どころや、山村さん的な注目ポイントを教えてください。

1期ではピーターさんの子種を独占すべくそれぞれが競い合っていたヒロイン達ですが、新しいヒロインも加わって、その子達に負けないよう張り合いながらも段々と協力していく姿が面白いです。1期では見られなかった姿で登場したり、ルヴェリア先輩の心の動き なども描かれていて1期同様色んな角度で楽しめると思います。

Q3:放送/配信を楽しみにしているファンの皆さんに、メッセージをお願いします。

沢山のキャラクターやヒロインが加わって、より賑やかで笑える作品にパワーアップしています!まさに「Super Extra」な時間を過ごして頂けるのではないでしょうか。1期から引き続き、リサも他のヒロイン達に負けず劣らず、しっかりピーターさんの子種を狙っていきますので(笑)ぜひ応援して下さい!

ミミ・アルパカス役:竹達彩奈



■キャラクター紹介
ミミ・アルパカス(CV:竹達彩奈)
種族:オーガ

リサの妹。高い戦闘能力とそこそこのおっぱいを持つが、誰もが認める脳筋なので、難しいことは考えず、とにかくピーターの子種を求める。

Q1:『ピーター・グリルと賢者の時間』をまだご覧になったことのない方のために、竹達さんが演じられるミミ・アルパカスの紹介をお願いします。

元気いっぱい天真爛漫、ちょっぴりおばかさんなミミちゃん。ピーターに迫る時も体育会系なノリなので、どうにもセクシーにはならないのですが、そこがミミの可愛いところです。

Q2:作品の見どころや、竹達さん的な注目ポイントを教えてください。

当初は、ピーター・グリルと賢者の時間、あんまりにハードな内容だったらどうしよう!?と思っていたのですが、あまりに堂々と裸になる女子たちの潔さ…。カッコ良ささえ感じてしまいます。
ドキドキセクシー…というよりは、昭和~平成を感じさせる身体を張ったお色気コント的な雰囲気で楽しんでもらえる作品なのかな?と思います。

Q3:放送/配信を楽しみにしているファンの皆さんに、メッセージをお願いします。

2期では新キャラクター達が登場し、またまたピーターが狙われています!笑 あんな事件やこんな事件、さらにはピーターは命の危険もあったりと、さらに賑やかになりました。ぜひぜひお楽しみに!

ビーガン・エルドリエル役:上原あかり



■キャラクター紹介
ビーガン・エルドリエル(CV:上原あかり)
種族:ハイエルフ

自称・エルフの里の特別親善大使。山よりも高いプライドと、野原のように平らなおっぱいを持つ。性格はアレだがチョロいので、度々、ピーターの口車に乗せられる。

Q1:『ピーター・グリルと賢者の時間』をまだご覧になったことのない方のために、上原さんが演じられるビーガン・エルドリエルの紹介をお願いします。

ビーガンちゃんは世界最強の子種を求めるヒロインの1人です!ハイエルフ、高飛車、傲慢、のじゃロリです!唯一の貧乳キャラでとても健気で可愛らしいんですよ。ぜひアニメで確認してみてください。

Q2:作品の見どころや、上原さん的な注目ポイントを教えてください。

潔い朝チュン。ゾウさんパオーンの鳴き声は必聴です!
こんなにも清々しく爽快でちょっとえっちなコメディアニメは他にないですね(笑)
2期ではエルドリエル姉妹のお話もあります。ぜひ注目して欲しいです。

Q3:放送/配信を楽しみにしているファンの皆さんに、メッセージをお願いします。

1期に続き2期もわちゃわちゃと楽しい展開となっております。現場ではとても楽しく収録させていただきましたので、その雰囲気もアニメに盛り込まれていると思います!ぜひ期待してご視聴いただけたらと思います。

ピグリット・パンチェッタ役:千本木彩花



■キャラクター紹介
ピグリット・パンチェッタ(CV:千本木彩花)
種族:オーク

ピーターのお付きの世話係。オークの価値観では誰よりも醜いが、人間の価値観だと超がつく美少女。優しく献身的な心の奥底に、ドス黒い闇が渦巻いている。

Q1:『ピーター・グリルと賢者の時間』をまだご覧になったことのない方のために、千本木さんが演じられるピグリット・パンチェッタの紹介をお願いします。

ピグリットは少し自信のない女の子なのですが、ピーターのため、自分の目標のためには精一杯頑張る子です!!

Q2:作品の見どころや、千本木さん的な注目ポイントを教えてください。

ヒロインズたちもとってもかわいいのですが、やはり、おいピーター!!!ってなれるところが本作の見どころだと思います。笑

Q3:放送/配信を楽しみにしているファンの皆さんに、メッセージをお願いします。

本作が2期になり更に新キャラも増えパワーアップして戻ってきました!! いろんな見どころがある作品です!ぜひお楽しみに!

(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間 SE」製作委員会
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集