アニメ「メイドインアビス烈日の黄金郷」のラジオが7月よりスタート!富田美憂・伊瀬茉莉也・井澤詩織・寺崎裕香が出演 | アニメ!アニメ!

アニメ「メイドインアビス烈日の黄金郷」のラジオが7月よりスタート!富田美憂・伊瀬茉莉也・井澤詩織・寺崎裕香が出演

インターネットラジオステーション<音泉>にて、2022年7月から放送がスタートするTVアニメ『メイドインアビス烈日の黄金郷』のラジオ「ラジオインアビス~成れ果て村滞在記~」が同年7月11日(月)からスタートする。

ニュース
注目記事
「ラジオインアビス~成れ果て村滞在記~」 Sponsored by:メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会(c)つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会
  • 「ラジオインアビス~成れ果て村滞在記~」 Sponsored by:メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会(c)つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会

 インターネットラジオステーション<音泉>にて、2022年7月から放送がスタートするTVアニメ『メイドインアビス烈日の黄金郷』のラジオ「ラジオインアビス~成れ果て村滞在記~」がスタートする。

 本ラジオは深界六層、成れ果て村でのリコたちの活躍を一緒に見守りつつ、みなさんと一緒にアニメの感想を語っていく番組。第1回目の配信は7月11日(月)で、パーソナリティはリコ役の富田美憂、ヴエコ役の寺崎裕香が務める。また、今後はレグ役の伊瀬茉莉也、ナナチ役の井澤詩織も出演予定だ。パーソナリティのみなさんの価値は「ラジオでアニメを皆さんと一緒に楽しむこと」リスナーのみなさんの価値は「アニメを見て、ラジオを聴いておたよりで参加すること」。現在、アニメの感想、各コーナー宛てのおたよりなどを募集中だ。その他、番組概要やコーナーは以下の通り。

「ラジオインアビス~成れ果て村滞在記~」概要
配信開始日:2022年7月11日(月)
更新頻度:隔週月曜配信
ハッシュタグ:#miabyss
出演:
富田美憂(リコ役)
伊瀬茉莉也(レグ役)
井澤詩織(ナナチ役)
寺崎裕香(ヴエコ役)

<メール募集>
▼「ふつおた」
アニメの感想・パーソナリティへの質問などを送ってください。

▼「私の成れ果て語」
舞台となる「成れ果て村」では“イルぶる”“ハディマエ”といった村独自の言語が使われています。
このコーナーではリスナーみなさんが普通に使っているけど他人に通じなかった言葉を募集します。

*仕事や趣味で使っている専門用語
*世代が違っていて通じなかった言葉
*方言
*自分だけが使っている略語
など、意味も一緒に教えてください。

▼「全国村情報」
舞台となる「成れ果て村」は外見も住人も言語も、そして風習も独特でリコたちを驚かせます。
そこで、このコーナーではみなさんからも村独特の風習にまつわる情報をお待ちしています。
実際に住んでいた村・旅行などで訪れた村で体験した、その村独特の風習や行事を教えてください。

▼「あなたの成れ果て村滞在記」
もしもあなたが「成れ果て村」に住むことになったらどんなことを生業にしますか?
自由に想像してみてください。
ただし、ここでの生活は「価値」をやりとりして成立させなければなりません。
「価値」とは“あなた自身が何を大切にしているか”です。
成れ果て村では何を価値にして生活しますか? 併せて教えてください。

Sponsored by:メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会
(c)つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会

TVアニメ『メイドインアビス烈日の黄金郷』のラジオが7月よりスタート!富田美憂・伊瀬茉莉也・井澤詩織・寺崎裕香が回替わりで出演

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集