神谷浩史、江口拓也、津田健次郎、島崎信長ら出演! 「AD-LIVE 2022」キャスト&公演情報公開 | アニメ!アニメ!

神谷浩史、江口拓也、津田健次郎、島崎信長ら出演! 「AD-LIVE 2022」キャスト&公演情報公開

鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、すべてをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD LIVE」(アドリブ)。8月、9月に開催される「AD-LIVE 2022」の出演者および公演詳細が発表となった。

ニュース
注目記事
「AD-LIVE 2022」(C)AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE 2022」(C)AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE 2022」(C)AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE 2022」(C)AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE 2022」(C)AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE 2022」(C)AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE 2022」(C)AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE 2022」(C)AD-LIVE Project
  • 「AD-LIVE 2022」(C)AD-LIVE Project

鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、すべてをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD LIVE」(アドリブ)。8月、9月に開催される「AD-LIVE 2022」の出演者および公演詳細が発表となった。

「AD-LIVE 2022」

昨年公演の「AD-LIVE 2021」は、「if~建前と本音~」をテーマに、シリーズ初の二幕構成で行われ、大きな話題に。2022年は「痛快群像劇!」をテーマに、各公演3人のメインキャストが、とあるテレビ番組の生放送を即興で作り上げるというバラエティー色豊かな公演に挑む。
3人のうち2人(キャラクターA、B)は AD-LIVE 初出演5名を加えた計12名の声優陣、そしてもうひとり(キャラクターC)は、全員初出演となる、レジェンド声優1名と、2.5 次元舞台を中心にドラマ・映画と幅広く活躍する俳優陣5名が参戦する。出演キャストからはコメントも到着した。

「AD-LIVE 2022」のチケットは、「AD-LIVE 2021」Blu-ray・DVD 購入者対象先行優先販売中。7月16日からはぴあファミリーマート抽選先行、8月6日に一般発売となる。

予測不可能な、その日、その場、その瞬間に生まれるドラマをお見逃しなく。

<以下、出演者コメント>


【鈴村健一】


また新たな試みです!声優陣と俳優陣の化学変化はきっとポジティブなものを生み出してくれますよ!今回は痛快群像劇!笑って!時には泣けるかも…!?ああ~楽しみ!

【津田健次郎】


ヤバイ…帰って来てしまった(笑)。今回も参加出来て嬉しいような困ったような、でも楽しみです。お声掛け頂きありがとうございます。全力で頑張ります。

【畠中祐】


なんと2度目?!?!正直前回の記憶が漠然としかありません!そのくらい緊張してました!
だから今回も新鮮な気持ちで挑めます!吐きそうです!よろしくお願いします!

【和田雅成】


アドリブ。自分を応援してくださっている方ならご存知かと思いますが、苦手分野です。でも、人生挑戦が大事です。当たって砕けてるかもしれないので、拾いあげてください。

【逢坂良太】


ここまで歴史が長い「AD-LIVE」に初出演するというのはアホみたいに緊張しますが、先輩に全力で乗っかれるようについていこうと思います。よろしくお願いします、森久保さん!!陳内さん!!

【森久保祥太郎】


お恥ずかしながら今年も挑ませていただきます。そして相手にとって不足無し!どんなセッションになるのやら。あとは...今回のシチュエーションだけが心配。見届けてちょ!

【陳内将】


「AD-LIVE」に初めて出演させて頂きます陳内将です!錚々たる声優さん達とご一緒できる喜びと恐怖が共存しております。なんとか生きて帰れるように今から祈っております。

【榎木淳弥】


大変ありがたいことに、去年に続き出演させて頂くことになりました。今回はどのような「ADLIVE」になるのか、今からドキドキしていますが、予想もつかない素晴らしいものが出来上がるように頑張りたいと思います。

【島崎信長】


あの「AD-LIVE」に出演させていただく日が来るとは。同い年の榎木淳弥くんが同じ組なのにもご縁を感じます。楽しむぞー!

【荒牧慶彦】


「AD-LIVE」に初出演させて頂きます荒牧慶彦です。舞台俳優という仕事柄、アドリブは多くやってきましたのでそれを活かせるといいなぁ。とても楽しみです。

【江口拓也】


あの「AD-LIVE」に初参戦させていただきます!正直、不安と恐怖と焦りに包まれていますが、安元さん速水さんという頼もしい先輩方と一緒に、楽しい舞台作っていきたいと思います!

【安元洋貴】


再びお声がけを頂き、嬉しくもあり、恐ろしくもあり(笑)。しかも俺とてまだ 2 回目なのに組むのが「AD-LIVE」初参戦の江口と速水さん。どうなることやら。でも、二人とも個人的に大好きなので少し気持ち的には楽なところもあります。また、皆様の、そして俺自身の心が大きくか揺さぶられると良いなぁと思いつつ、気合い入れていきます。

【速水奨】


怖いもの見たさで、初参加します。キャリアとかプライドとか、全部忘れよう♪

【浅沼晋太郎】


2年振りの「AD-LIVE」参戦、AD-LIVE 筋肉が衰えていないか不安ですが、上村くん、鳥越くんと共に、奇跡を味方につけて、皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!

【上村祐翔】


初参加させていただきます、上村祐翔です!浅沼さん、鳥越さんと共に、楽しい空間を作っていきたいです!頼り甲斐しかないおふたり!!精一杯頑張ります!!!

【鳥越裕貴】


皆様、初めまして鳥越裕貴と申します。「AD-LIVE」初参戦させて頂きます。私、割と舞台に立たせてもらっています。その経験が活かせられるように頑張ります!正直、三回ほど心臓飛び出ています…ドキドキ。兎にも角にも楽しみます!

【小野賢章】


ひぇー。あ、小野賢章です。今まで名だたるレジェンドの方々と出演させて頂きましたが、今回もやばそうです。神谷浩史さんって、あの神谷さんですよね…?ひょえー!全く予想がつきません!楽しみです!高橋さんと 3 人で頑張ります!

【神谷浩史】


初参加です。健一くんにとある交換条件を出して出演することになりました。やるからには観てくださる皆さんに楽しい時間を提供できるように努めます。でも…今のところノープランです!

【高橋健介】


皆さまはじめまして、高橋健介です。非常に豪華な方々とご一緒させてもらえる事を光栄に思います。声優ファンの母親が誰よりも喜んでおります。私にとっても皆さまにとっても忘れられない1日になるように頑張りますのでお楽しみに!!

◆公演概要
「AD-LIVE 2022」
※東京・千葉公演→昼公演:12:00開場・13:00時開演/夜公演:16:30開場・17:30開演
※大阪公演→昼公演:11:30開場・12:30開演/夜公演:16時開場・17時開演

【東京・J:COMホール八王子】
8月27日(土):津田健次郎・畠中祐・和田雅成/8月28日(日):逢坂良太・森久保祥太郎・陳内将
【千葉・森のホール21 大ホール】
9月17日(土):榎木淳弥・島崎信長・荒牧慶彦/9月18日(日):江口拓也・安元洋貴・速水奨
【大阪・大阪国際交流センター 大ホール】
9月24日(土):浅沼晋太郎・上村祐翔・鳥越裕貴/9月25日(日):小野賢章・神谷浩史・高橋健介
総合プロデューサー&彩-LIVE:鈴村健一


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集