声優・日高のり子、還暦目前でTikTokデビュー!名曲「タッチ」でマルチクリエイター・うじたまいとダンス | アニメ!アニメ!

声優・日高のり子、還暦目前でTikTokデビュー!名曲「タッチ」でマルチクリエイター・うじたまいとダンス

TVアニメ『タッチ』の主題歌「タッチ」が、今TikTokのダンス動画で盛り上がりを見せている。そんな中、同作で浅倉南役を努めた声優・日高のり子がTikTokのダンス動画に登場した。

ニュース
注目記事
「タッチ」ダンス動画カット
  • 「タッチ」ダンス動画カット
  • 日高のり子
  • うじたまい
  • 音楽イベント『Non Fes III』
TVアニメ『タッチ』の主題歌「タッチ」が、今TikTokのダンス動画で盛り上がりを見せている。そんな中、同作で浅倉南役を務めた声優・日高のり子がTikTokのダンス動画に登場した。


今回日高がTikTokデビューを飾ったのは、“うじたま”の愛称でZ世代を中心に注目を集めるマルチクリエイト・シンガーソングライターのうじたまいのアカウント。
ソングライティングにとどまらず、イラストや映像制作、コスプレファッション動画から振り付け動画の発信など、マルチクリエイターとして発信し、50万人を超えるフォロワーを抱える人気TikTokerでもある。

@ujitama0 笑顔で撃ち抜いていただいた。 #タッチ #声優#日高のり子 タッチ - 日高のり子

今回のサプライズは、日高がパーソナリティを務めるラジオ番組『ノン子とのび太の アニメスクランブル』にうじたまいがゲスト出演した際、TikTokに興味を持った日高の「TikTok動画の制作にチャレンジしたい」という言葉がきっかけとなって実現したもの。
動画内では2人が『タッチ』のイラストが書かれたTシャツを着てコミカルに踊る10秒ほどのボリュームだが、再生回数は2日間で100万回を突破する勢いだ。

また、日高の公式YouTubeチャンネルでは、ダンス動画の撮影を終えたばかりの2人によるアフタートークが公開。
さらに動画の公開を受け、日高は自身のTwitterで「アニスク(番組略称)がきっかけで、TikTokの先生(うじたまい)と出会いました」と喜びのツイートを投稿している。


なお、2022年5月21日には、日高が主宰し、きただにひろし、奥井雅美、水樹奈々、平野綾、中島愛、GARNiDELiA、井上喜久子、真田アサミ、熊田茜音、山口勝平らゆかりのある声優&アニソンシンガーたちが出演する音楽イベント「Non Fes III」が、LINE CUBE SHIBUYAにて開催予定。


還暦目前でTikTokデビューした日高が、同イベントでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか注目したい。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集