安元洋貴、岡本信彦のセレブなチョイスに悶絶!?「ずっこいんだよ」【声優と夜あそび 月】 | アニメ!アニメ!

安元洋貴、岡本信彦のセレブなチョイスに悶絶!?「ずっこいんだよ」【声優と夜あそび 月】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月2日(月)の夜10時から11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』が放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』(C)AbemaTV,Inc.
ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月2の22時から23時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』が放送された。

本放送では、新企画「TKGグランプリ+」を開催。TKG(卵かけご飯)に合うちょい足しの1品を視聴者から募集し、勝ち上がり方式で真のTKGグランプリを決めていくというもので、今回は2人のおすすめの1品で対決することに。

安元洋貴&岡本信彦が究極の「TKG」を考える!



安元は、おすすめの1品としてコンビーフを紹介。
“温かいご飯でコンビーフの油を溶かす”、“醤油はかけすぎない”、“ネギを入れる”とこだわりの食べ方を披露した。試食した岡本は「やばいこれ! 安元さん、めちゃくちゃうまい!」「食感もコンビーフのおかげで変わるんですね、お米だけじゃなく、肉を食ってるって思いますし、塩味がちょうどいい」と絶賛した。

一方で、岡本はトリュフを紹介。
セレブな回答に、安元は「まぁまぁ岡本さんにとってはちょい足しなんでしょうね(笑)」とイジり、岡本もカメラにドヤ顔を見せ笑いを誘う。
高級卵かけトリュフご飯を実食すると、贅沢すぎるちょい足しに安元は「うわ、香り!」「そのあとさらにうまくなるんだよ。何トリュフって本当…」と悶絶していた。


また、岡本はトリュフと真逆のリーズナブルなちょい足しとして“某UMI棒コンポタージュ”を発案。斬新なアイディアに不安な表情の安元だが……。
いざ食べてみると予想は的中。発案者の岡本も「好きと好きが合わさると大好きになるはずなんですけど…」と首をかしげる結果となった。

こうして岡本の新開発は失敗に終わり、最終的に安元のコンビーフが勝利。
対決を振り返った2人は「我々をあっと驚かせるような一品をお待ちしています!」と視聴者へ呼びかけ、今後のちょい足しレシピに期待を寄せた。

「岡本信彦“電動自転車”を買う。」



ほかにも番組では「岡本信彦“電動自転車”を買う。」と題した企画を実施。こちらは、前回放送の岡本のお金に関する価値観が暴かれるコーナー「格付けノブチェック」内での、マネージャー用の電動自転車2台に40万円出せるという発言を受け、企画化したもの。岡本と安元が電動自転車の専門店に行き“購入”か“保留”かをジャッジする。

マネージャーは女性ということで、女性向けの自転車を慎重に吟味する岡本。
かなり重厚感のある電動自転車に、安元も「これ自転車!?」「カッケェな」と大興奮。付き添いだったはずが「あれ? 俺が買うんか?」と話し、なぜか安元まで自転車を買う流れに。


その後の試乗でも「超きもちよかったです!」「23区外の実家行けるなって思った」とハイテンションの2人。「個人的に欲しくなっちゃってる」と話す岡本に、安元も「個人的に(お店に)来る可能性があります」「どっかで乗っていたとしても無視してください(笑)」と話し、本気で購入を検討していた。

(C)AbemaTV,Inc.
《umi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集