関智一扮する“関P”が仲村宗悟を圧迫面接!? MC正式就任に向けた最終面接とは…?「声優と夜あそび 金」 | アニメ!アニメ!

関智一扮する“関P”が仲村宗悟を圧迫面接!? MC正式就任に向けた最終面接とは…?「声優と夜あそび 金」

声優の関智一と仲村宗悟が出演する『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年4月15日に放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』(C)AbemaTV,Inc.

声優の関智一と仲村宗悟が出演する『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年4月15日に放送された。

『声優と夜あそび 2022』シーズンの金曜日初回となったこの回では、関扮する“関P”による仲の金曜日MC就任への最終面接が実施された。そのほか、2人の価値観をすり合わせていく「とりあえず智一&宗悟の相性診断!」や、賞金100万円をかけてカラオケの採点100点を目指す「ミリオンカラオケ!」などのコーナーも行われた。

大御所感あふれる関P

『声優と夜あそび 2022』シーズンの金曜日の初回となったこの回。冒頭では、関扮する夜あそびのドン“関P”による、仲村の金曜日MC就任への“最終面接”が実施された。急な面接に、仲村は「金曜日のMCなんだよね!?」と大困惑。さらに、面接会場からは“関 P”の怒鳴り声が聞こえ、仲村は「ドラマとかで見る圧迫面接じゃん…」と苦笑する。

その後、ニヤニヤと企む関Pの進行のもと、さっそく面接がスタート。「一番大きい声出してもらっていい?」「関くんのいいところ10個言って!10秒で!」などの無茶振りがされていくなか、椅子に仕組まれたビリビリ電流も発動し、あまりの衝撃に仲村は思わず椅子から転がり落ち「出力ミスってる!!」と悶絶する。さらに、そのリアクションでビリビリ装置を破壊してしまい、まさかの展開に関Pも驚く。

結果、それが功を奏したのか、合格通知が言い渡され、無事に最終面接が終了。盛大な茶番に、仲村の「この時間なんなんすか!」というツッコミが会場に響き渡った。

悶絶しつつも合格を果たした仲村

その後、本来のスタジオへ戻った仲村の元へ、白々しく本物の関が登場し、気を取り直して番組がスタートした。あまり共演経験がなく、『夜あそび』での絡みがほとんどということで、お互いのイメージやコンビを組むことになった時の心境が語られた。

仲村が関のイメージについて「天才な人だなこの人って思うんです」と語った際には、関は「自分で言い出しただけだからね!」と告白。さらに「どちらかというと天才と思われたい方だから、常に褒められていたい」「貶されているのとか、Twitterを自分から見に行って全部ミュートしているから」と、意外にもエゴサをしていることも明かした。

「軒並み悪いやつを探して見えなくしていくっていう。わざわざ自分から探しに行く必要ないのに(笑)」と話す関に、仲村は「意味わからないですね(笑)」とツッコミを入れ「関さんの精神状態も探ろうよ。映せないものが出るかも」と企画を提案した。

エゴサする関の精神状態はいかに?

また番組内では、さまざまな質問に答え、2人の価値観をすり合わせていく「とりあえず智一&宗悟の相性診断!」も実施された。

「ほかの曜日MCでゲストに来てほしいのは?」という質問では、仲村は「番組を見ていたら、“宗悟くんに飲ませたい~”って言っていたんです」と話し、蒼井翔太と回答する。一方で、関はたかはし智秋さんを挙げ「昔から僕のこと好きだって言ってくれているんだけど、ご飯行こうよって言うと“タイミングが合えば…”って(はぐらかされる)」「イジっているんですよ。それは、この1年の間にはっきりさせたい」とコメント。たかはしの“好き”の真意を明かしたいことを語った。

今後のゲストにも期待!

ほかにも、賞金100万円をかけてカラオケの採点100点を目指す「ミリオンカラオケ!」や、キービジュアル撮影のメイキング映像を公開した「キービジュアル撮影現場 ウラ撮っちゃいました」などのコーナーを楽しみ、あっという間に終わりの時間に。

珍しいコンビの初めての“夜あそび”に、視聴者からは「すでにかなり良いコンビw」「2人のフリートーク面白い」「注目の金曜日になるね」などのコメントが寄せられ、大盛況のうちに金曜日の初回放送を終えた。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』〉
2022年4月15日(金)放送
出演者(敬称略):関智一、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集