配信アプリ「REALITY」アニメディア掲載イベントランキング発表! トップ3にインタビュー | アニメ!アニメ!

配信アプリ「REALITY」アニメディア掲載イベントランキング発表! トップ3にインタビュー

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY(リアリティ)」にて行われた「アニメディア掲載イベント」。発売中のアニメディア1月号では、上位3名のインタビューが掲載中だ。アニメ!アニメ!は長文版のインタビューと、ランキング10位入賞者の一言自己紹介をお届け!

インタビュー
PR
注目記事
イベント告知バナー
  • イベント告知バナー
  • じじい
  • みつき
  • 小包ゆき
  • マフィン
  • ナツ
  • パー子
  • しょうHEY
バーチャルライブ配信アプリ「REALITY(リアリティ)」にて行われた「アニメディア掲載イベント」。発売中のアニメディア1月号では、イベントを制した上位3名のインタビューが掲載中だ。アニメ!アニメ!は、本誌では紹介しきれなかった内容を含めた長文版のインタビューと、ランキング10位入賞者の一言自己紹介をお届け!
※「REALITY」でのイベントは2021年9月13日~19日の1週間で行われました。

■アニメディア掲載イベント結果発表


1位 じじい



――自己紹介をお願いします。
普段は雑談をメインに実家から配信をしている配信者、じじいです。
ハイテンションでみんなが幸せになれる配信を目指しています。親のスネをかじっていて、12万円借りてます。まずは親を幸せにしたいと思います。

――REALITYで配信を始めたきっかけは?
友達がREALITYで配信をしていたので、その配信を観るためにアプリをインストールしました。
観るために入れたはずなのに、友達に「じじいちゃんめっちゃ面白いよ」って紹介され、泣く泣く配信することに。飴ちゃん……ありがとう……。

――これまでの活動で印象に残っている出来事は?
初めて出来たガチ恋勢から写真が送られてきたことと、大阪のシンガーソングライターからサンバ風求愛ソングを送られてきたことと、栃木の女子高生から毎日ポエムが送られてきたことと、新宿の美容師から魅惑のボイスメッセージが来たことです。
一生忘れないです。

――今後の夢や目標は?
とりあえず親に借りてる12万円をこれ以上増やさないのと、よりリスナーが楽しめる、面白い配信ができるようになることです。
あと、一番の目標は来年こそ彼氏を作ることです。待ってます。

――アニメディアの読者へメッセージをお願いします。
誰もが楽しめるハッピーな配信をしているので、ぜひ遊びにきてほしいです!
配信アプリ本当に楽しいです!
本当に楽しいです!
楽しすぎてつらいです!
助けて!

【じじい】
誰もが楽しめるハッピーな配信を目指し、「老人ホーム」からハイテンションな雑談を繰り広げるシルバー配信者。
Twitterアカウント:@zizi_and_baba

2位 みつき



――自己紹介をお願いします。
おつみつ~(月)*。
初めまして!お月様からみんなのところに遊びにきた、狐の女の子みつきだよ~ん♪
“ポンポコキツネ”なんて言われてるみたいだけど、本人はしっかり者だと思ってます!
「みんなの実家になれたらいいなぁ」と思いながら配信しているよ♪

――これまでの活動で印象に残っている出来事は?
やっぱり今回のアニメディア掲載をかけたイベントが一番濃厚な思い出かな。
どうしても地方にいる人に恩返しがしたくて、無謀なチャレンジをしました。イベントの期間はホントに楽しくて、幸せで、たっくさんの愛をもらった濃厚な一週間でした。ずっと続けてきた配信がこんな風に身を結んでうれしかった!

――今後の夢や目標は?
今後もみつきはずっと変わらずに「みんなの実家」でい続けたいと思っています。
みんなの彼女であり、みんなのお母さんでいられたらうれしい(ハート)
みんなもずっと変わらず、「今日はこんなことがあってね」ってお話ししてほしいな。みんなが居てこその“みつき”だからね♪

――アニメディアの読者へメッセージをお願いします。
あらためまして、おつみつ(月)*。みつきだよ~ん♪
声を出さなくても会話できるかもしれないという謎の特技(?)をぜひ見に来てください♪そしていろんな話を聞かせてください(ハート)
あなたに逢える日を楽しみにしてるよ!では、おやすみーつき(月)*。だ!よぉぉおおん!(ハート)

【みつき】
月から遊びにきた狐の女の子。特技(?)は、声を出さずに会話すること。雑談や参加型ゲームを中心に配信。
Twitterアカウント:@rmyMf1EAbkHFdim

3位 小包ゆき



――自己紹介をお願いします。
はじめまして!こんづつみ~。
あなたの気持ちはどこ行きこゆき、今宵もあなたと悪ふざけ、小包ゆきこと“こゆき”と申します。
食べることが大好きで、食レポや大食いをしています。普段の配信ではそれに加えて、雑談やお歌を歌う配信を中心に、みんなで日常の疑問を解消したりもしています(最近はおでんは鍋か煮物かという話をしたよ)。

――これまでの活動で印象に残っている出来事は?
できそうでできないギリギリの企画に挑戦するのが好きなのですが、いつも中盤で辛くて後悔するのに、終わると「人間やればできるな」という気持ちになります。達成した私より視聴者さんが泣いていて、すごい一体感に包まれました。
次は何しましょう……。

――今後の夢や目標は?
みんなで何気ないことを真剣に考えて笑いたいですね。
こういうのってたくさんの人とできたほうがもっともっと楽しくなるので!

――アニメディアの読者へメッセージをお願いします。
あらためて、ここまで読んでくださった皆様、少しでも私のことを知ってもらえたでしょうか?キーワードは「食べる」「話す」「歌う」でした~!
どれかひとつでも気になった方も、そうでない方も、ぜひ一度食べに来てください!
そして、ここまで連れてきてくれたみんな本当にありがとう!来年は今よりもっと大きい舞台で輝けるように、たくさんのことに挑戦するから見失わずに見ていてね!

【小包ゆき】
食レポや大食い、各地域のお取り寄せ商品のレビューなど食べることを中心に、雑談や歌の配信を行っている。
Twitterアカウント:@ko_jagari

ランキング10位入賞者の一言自己紹介


4位 マフィン



Web登場2度目のマフィンでスっ!
今回もおしがま企画しましたが、惜しくも4位。次こそは雑誌に載るマフィンを拝もうな!ていっ!

5位 ナツ



太陽みたいな明るい配信で元気をお届けっ!
アイドル兼クリエイターとしてYouTube等でも活動してます!

6位 パー子



企画や歌配信をしているパー子です( ᐛ)
笑顔と勇気を届ける配信を目指して日々配信中!みんな応援ありがとう!

7位 しょうHEY



シンガーソングライター系!
自己肯定感爆アゲ配信者!
LGBTのTの人っ!
みんな愛されてけ~

8位 真優



のんびりとお話しよ。

9位 みなづき



猫を愛する喜怒哀楽激しい系の人です。
作業BGM向けのラジオ的な枠を目指して配信をしています。

10位 淡雪真白



歌う妖の狐*°
聴いた人の心に響く歌枠を目指して毎日配信中♪これからも皆と一緒に楽しい時間を過ごせるように頑張るね☆*°

50万スコア獲得を達成した方はこちら!


鳴華 鈴
佐伯 僕(ボク)
中島はる
てるてる
日向瀬ゆず
猫都みわ
詩堕猫 メグ
Reina


REALITYとは
REALITYは、スマホひとつで、誰でもバーチャルコミュニティを広げられる場所。気になる配信者のライブを観たい人も、自分だけの配信をしてみたい人も、アバターを通して交流をしてみたい人もぜひダウンロードを!
REALITY|バーチャルライブ配信アプリ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集