劇場版「名探偵コナン」次回作のメインキャラになるだろう&なってほしい人は?【大予想&大希望アンケート】<読者投稿企画> | アニメ!アニメ!

劇場版「名探偵コナン」次回作のメインキャラになるだろう&なってほしい人は?【大予想&大希望アンケート】<読者投稿企画>

2022年4月15日(金)より、全国東宝系にて劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が公開となります。

ニュース
注目記事
「いらすとや」
  • 「いらすとや」
  • (C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

2022年4月15日(金)より、全国東宝系にて劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が公開となります。

今作の舞台は、ハロウィンシーズンで賑わう“渋谷”。過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物が登場し様々な運命が絡み合う中、未曾有の大事件が発生するというストーリーが展開します。さらに、メインキャラクターとして『名探偵コナン ゼロの執行人』(2018年)で“100憶の男”となった降谷零のほか、既に過去の事件で殉職している松田陣平・萩原研二・諸伏景光・伊達航ら「警察学校組」も活躍。また、高木刑事と佐藤刑事の恋模様が描かれることにも注目が集まっています。

そしてもう1つ、コナンファンの間でこの時期になると気になり始めるのは「来年の劇場版のメインキャラクターは誰になるのか?」ということ。『劇場版 コナン』では、毎回Cパート(※エンディングと予告の間に入っているショートストーリー)が終わった後に、次回作に関連する予告映像を流すというのがお決まりとなっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では「コナンの次回作でメインになるキャラ大予想&大希望!」と題した読者アンケートを実施。次回作のメインキャラクターとして登場しそう/してほしいと思うキャラクター(もしくは団体名)をお答えください。

アンケートはこちら

※回答はお一人様一回でお願い致します。

〆切は4月11日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。



※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集