古谷徹、33年ぶりに“ウルトラマンスコット”演じる!櫻井孝宏ら“ウルトラ6兄弟”声優も発表!「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」 | アニメ!アニメ!

古谷徹、33年ぶりに“ウルトラマンスコット”演じる!櫻井孝宏ら“ウルトラ6兄弟”声優も発表!「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」

特撮WEBドラマ『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』の世界最速先行配信日が決定。あわせて新ビジュアル&新PV、そして33年ぶりに『ウルトラマンUSA』のウルトラマンスコットを演じる古谷徹ら新キャラクター&キャスト情報も発表となった。

ニュース
注目記事
『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』新ビジュアル(C)円谷プロ
  • 『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』新ビジュアル(C)円谷プロ
  • 『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』ウルトラマンスコット(C)円谷プロ
  • 古谷徹
  • 『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』ウルトラマンチャック(C)円谷プロ
  • てらそままさき
  • 『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』ウルトラウーマンベス(C)円谷プロ
  • 瀬戸麻沙美
  • 『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』声優(C)円谷プロ
『ウルトラマン』の歴代ヒーローたちが集結する特撮WEBドラマ『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』の世界最速先行配信日が、2022年4月29日に決定。あわせて新ビジュアル&新PV、そして33年ぶりに『ウルトラマンUSA』のウルトラマンスコットを演じる古谷徹ら新キャラクター&キャスト情報も発表となった。


『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』場面カット
『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』は、特撮WEBドラマ『ウルトラギャラクシーファイト』シリーズの第3作目。
衝撃のラストを迎えた前作『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』に続く、ウルトラヒーローVSアブソリューティアンによる銀河を揺るがすバトルを描く。


『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』場面カット
今回、新ビジュアル&新PVとあわせて、本作で新たに登場するキャラクター&キャスト情報も発表に。
1989年公開の日米合作劇場版アニメ『ウルトラマンUSA』より、ウルトラマンスコット、ウルトラマンチャック、ウルトラウーマンベスら“ウルトラフォース”が参戦。ウルトラマンスコット役はオリジナルキャストである古谷徹が33年ぶりに演じるほか、ウルトラマンチャック役は小川真司に代わっててらそままさき、ウルトラウーマンベス役は鶴ひろみに代わって瀬戸麻沙美が引き継ぐこととなった。


『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』場面カット
さらに“ウルトラ6兄弟”ではウルトラマン役を櫻井孝宏、ウルトラセブン役を東地宏樹、ウルトラマンジャック役を三木眞一郎、ウルトラマンエース役を関智一。そしてウルトラマンレオ役を細谷佳正、アストラ役を水島大宙が新たに演じることが決定。
また、1999年~2000年放送当時以来の本格映像出演を果たすウルトラマンナイス役は、主人公・夢星銀河を演じた宮坂ひろしが約23年ぶりに担当する。


なお、本作の主題歌は鈴木このみが歌う「Now or Never!」に決定。新PVでは、新たなる激戦を予感させる様々な最新カットにあわせて、サビの一部もお披露目となった。

『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』は、4月29日より「TSUBURAYA IMAGINATION」にて世界最速先行配信。詳細は公式サイトまで。

<以下、コメント全文掲載>


古谷徹(声の出演:ウルトラマンスコット)



まさか、33年前に一度だけ演じたウルトラマンスコットの声を再びやることになるとは思いもしなかったです。すっかり忘れていたので『ウルトラマンUSA』のBlu-ray版を購入し、若かりし頃の自分の声を聴いてから収録に臨みました。アニメと違って特撮のアフレコは現場で台本以外のアドリブを求められるので、想像力と表現力が試されて緊張感がありましたが、みんなのヒーローであるウルトラマンの一人になれる体験は光栄であり、楽しかったです。

てらそままさき(声の出演:ウルトラマンチャック)



ウルトラマンシリーズという歴史のあるジャンルに参加できる事が嬉しく思います。 収録の際に、「シュワッチ」というセリフを録るところで、身に力が入ってしまいディレクターさんに何度か「これで大丈夫ですか?」と確認したことを覚えてますね。 伝統的なこのセリフを言えた事がとても考え深いところがありますので、見て下さる皆さんにも注目して頂きたいところです。

瀬戸麻沙美(声の出演:ウルトラウーマンベス)



マネージャーさんから『ウルトラギャラクシーファイト』シリーズの資料をいただいた時、最初に「円谷プロ作品」「ウルトラマン」の文字が目に入り、ウルトラマンのなにかに関われるんだ!と楽しみな気持ちになり、収録を心待ちにしていました。実際に収録現場では、映像を見ながらキャラクターの動きに合わせて、セリフとアクションを吹き込ませていただきました。なかでも「シュワ!!」は難しかった思い出です…!ウルトラウーマンベスは、頭が良く強かで、常に余裕を感じさせるカッコいい女性でした。ウルトラフォースの紅一点・ウルトラウーマンベスをファンの皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

鈴木このみ(主題歌アーティスト)



まさか自分がウルトラマンシリーズの主題歌を歌える日がくるなんて!とても嬉しく、未だに驚いています。子どもながらに憧れたウルトラヒーローの真っ直ぐな格好良さ、そして「何があっても自分らしく羽ばたいてみよう!」と煌めきを込めて、全身全霊歌わせていただきました。『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』と共に、皆さんの心の中まで届きますように。

・配信概要
日本語音声版:
    2022年4月29日(金・祝)より、「TSUBURAYA IMAGINATION」にて世界最速先行配信(全10回 分割配信・毎週金曜日更新予定)
・監督:坂本浩一
・脚本:足木淳一郎
・製作:円谷プロダクション

(C)円谷プロ

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集