花江夏樹がコアラに! 内田真礼はウサギ&下野紘はウサギ先輩に! 「映画ざんねんないきもの事典」声優&予告発表 | アニメ!アニメ!

花江夏樹がコアラに! 内田真礼はウサギ&下野紘はウサギ先輩に! 「映画ざんねんないきもの事典」声優&予告発表

『映画ざんねんないきもの事典』(2022年7月8日全国公開)のキャストとして、花江夏樹、内田真礼、下野紘、ムロツヨシ、伊藤沙莉らの出演が発表。あわせて本予告もお披露目となった。

ニュース
注目記事
『映画ざんねんないきもの事典』キャスト(C)2022「映画ざんねんないきもの事典」製作委員会(C)TAKAHASHI SHOTEN
  • 『映画ざんねんないきもの事典』キャスト(C)2022「映画ざんねんないきもの事典」製作委員会(C)TAKAHASHI SHOTEN
  • 『映画ざんねんないきもの事典』ポスター(C)2022「映画ざんねんないきもの事典」製作委員会(C)TAKAHASHI SHOTEN
『映画ざんねんないきもの事典』(2022年7月8日全国公開)のキャストとして、花江夏樹、内田真礼、下野紘、ムロツヨシ、伊藤沙莉らの出演が発表。あわせて本予告もお披露目となった。

『映画ざんねんないきもの事典』は、いきものに少しでも興味と愛情を持ってもらえるように、あえて“残念”という言葉を使ってこれまであまり語られてこなかったいきものの“意外な一面”を紹介する児童書シリーズのアニメーション映画化作品。オーストラリア・南極・日本(長野県安曇野)の3カ所を舞台に、3つのオリジナルストーリーが展開される。

今回、本予告と共にキャスト情報がお披露目に。花江夏樹はオーストラリア編で登場するコアラのリロイ、内田真礼は日本編に登場するウサオ、下野紘はウサギ崎先輩。そして、ムロツヨシと下野紘はそれぞれの物語をナビゲートするモグラの親子グララ&モグモグを演じることとなった。ムロと伊藤からはコメントも到着した。

『映画ざんねんないきもの事典』は、7月8日全国公開。

<以下、コメント全文掲載>


ムロツヨシ


“ざんねん”はざんねんじゃないよ。って教えてくれるお話ばかりです。弱いところは強いところ。馬鹿にされるところは自信をもっていいところ。こんな考え方でも良いじゃない。ざんねんに笑って生きていこう、って思えます。「映画ざんねんないきもの事典」 みんなで観に来てください。モグラの親子の父ちゃんとして、待ってます。娘の伊藤沙莉も可愛いですぞ。お楽しみにー

伊藤沙莉


実を言いますと、このお話を頂いて初めて「ざんねんないきもの事典」を読ませていただきました。いきものたちの知らなかった一面をたくさん知り、その「ざんねんさ」をとても愛おしく思いました。そして何よりそのどれもが人にも置き換えられる、自分たちにもこう言うところあるよな、とかいいんだよ、そのままで、と思えることだらけで何故か心があったまりました。自分から見て、人から見て、一見「ざんねん」になりがちな一面は実は特別な個性かもしれない。愛される要素かも知れない。そんな可能性を秘めた作品でした。映画に出てくるいきものたちもそんな魅力が沢山あるいきものたちです。是非、楽しんで観ていただきたいです。

(C)2022「映画ざんねんないきもの事典」製作委員会(C)TAKAHASHI SHOTEN

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集