「タコピーの原罪」重版決定の上巻、発売!「ジャンプ+」連載作品初“1日200万閲覧”超えの小学生ドラマ | アニメ!アニメ!

「タコピーの原罪」重版決定の上巻、発売!「ジャンプ+」連載作品初“1日200万閲覧”超えの小学生ドラマ

マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて連載中の『タコピーの原罪』の上巻が3月4日に発売。これを記念して著者・タイザン5による描き下ろしイラストも到着した。

ニュース
注目記事
タイザン5氏描き下ろしイラスト(C)タイザン5/集英社
  • タイザン5氏描き下ろしイラスト(C)タイザン5/集英社
  • 『タコピーの原罪』上巻(C)タイザン5/集英社

マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて連載中の『タコピーの原罪』の上巻が3月4日に発売。これを記念して著者・タイザン5による描き下ろしイラストも到着した。

『タコピーの原罪』上巻

本作は、気鋭の新人作家・タイザン5の初連載作品にあたる。2021年12月に連載を開始するや否や注目を集め、連載作品としては初となる1日あたり200万閲覧超を記録。いじめや親との問題など、小学生の無情な現実をポ ップな絵柄でシビアに描く、衝撃の小学生ドラマだ。話題は最新話が掲載されるたびに拡がり、Twitterのトレンド上位、著名人のツイートなどにも見受けられる。

物語は、ハッピー星人・タコピーが笑わない少女・しずかちゃんと出会うところから始まる。笑わない彼女には、学校の友だちや家庭事情などの問題が関係していた。無垢なタコピーが知る残酷な現実、そして彼が引き起こす“罪”とはなんなのか? 読者の間では、今後の展開の考察も繰り広げられ、盛り上がりを増している。

この度、コミックス発売を記念し、著者・タイザン5の描き下ろしイラストを公開。さらに、「少年ジャンプ+」公式Twitterではタコピーとしずかちゃんのペアアクリルキーホルダーが当たる懸賞企画も実施されるので、こちらもファンは見逃さないようにしたい。

『タコピーの原罪』上巻は3月4日発売。下巻は4月4日発売予定。「少年ジャンプ+」では、初回無料で読むことも可能だ。

(C)タイザン5/集英社


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集