代表・浪川大輔が石川界人をプロデュース?ガチ宣材撮影でスタジオ大爆笑の”新プロフィール”完成【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

代表・浪川大輔が石川界人をプロデュース?ガチ宣材撮影でスタジオ大爆笑の”新プロフィール”完成【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、2月10日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#38』が放送された。

ニュース
注目記事
代表・浪川大輔が石川界人をプロデュース?ガチ宣材撮影でスタジオ大爆笑の”新プロフィール”完成【声優と夜あそび】
  • 代表・浪川大輔が石川界人をプロデュース?ガチ宣材撮影でスタジオ大爆笑の”新プロフィール”完成【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、2月10日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#38』が放送された。

 本放送は、先日事務所を移籍したばかりの石川のための企画を続々と実施。「ステイラック・石川界人のプロフィールを作ろう!」「ステイラック・石川界人の宣材写真を撮ろう!」「ステイラック・石川界人のボイスサンプルを充実させよう!」などのコーナーで石川の情報を更新していった。

【動画】石川界人がボイスサンプルを収録(ダイジェスト)

■代表・浪川大輔が石川界人の新プロフィール&宣材をプロデュース!?

 本放送は、浪川が代表を務める事務所・ステイラックに移籍したばかりの石川のための90分ということで、「今日は代表・浪川としてやります。気合入れて頼むよ、石川くん」と冗談混じりにプレッシャーをかける浪川。石川は「めちゃくちゃやり辛くなるじゃないですか~」と苦笑。

 そんななか、まずは「ステイラック・石川界人のプロフィールを作ろう!」を実施。現在の石川のプロフィールは、出身地、身長、趣味に「サウナ、ゲーム、PC」とかなりシンプルなもの。アピールするためのプロフィールが、浪川いわく「デー(大)ベテラン並」ということで、さらにインパクトを残すためプロフィールを充実させていった。

 追加される項目として番組から「体重」「座右の銘」「NG」「社長のイチオシポイント」と提案された石川は「載せてるヤツおらんだろ!」「これは社外秘のやつや!」「これいいんですか?(笑)」とツッコミを連発。しかしその後、瞬く間に丸め込まれ、生放送でのガチ身体測定が行われる。

 ほかにも「座右の銘」「NG」「特技」などの質問に答えたり、「生意気リスペクト」「I’m子分」などと視聴者と一緒にキャッチコピーを考えたりと、おかしなプロフィールの項目を増やしていった石川。

 そして最後に浪川が、“社長のイチオシポイント”を発表することに。「選びきれるかな~」と期待する石川をよそに、「すごい元気がいいから…“元気!!”で」とシンプルな回答を繰り出した浪川。不意をつかれた石川も思わず「よし!それでいきましょう!」と乗っかり、唯一無二の石川界人・新プロフィールが完成(?)した。

 また番組の後半には「ステイラック・石川界人の宣材写真を撮ろう」も実施。プロのカメラマンによるガチ(!?)撮影会が行われた。

 まず、見本として20代後半当時の浪川の写真が映し出され、髪の長い若々しい浪川の姿に石川は「髪なげ~!」「歌舞伎町で見ますよ」とツッコミ。不意打ちのイジリに浪川は「よくない!超やり返されたじゃん!」と嘆き、スタジオに倒れ込む。

 その後、石川は初心に戻るためと17歳の頃の宣材と同じ赤チェックシャツに着替え、撮影がスタート。表情も当時に寄せ、引きつった笑顔を見せる石川に、初々しさを見出した浪川はまさかの一発OKを出す。

 ほかにも、薔薇を持ってキザに決めたり、サウナ着で撮影したり、キャッチコピーを入れてみたりと充分に遊んだあとは、石川がやりたかったという衣装で撮影することに。

 現在の浪川の宣材に寄せるため、アイテムを合わせてきたという石川。自身とそっくりなコーディネートでかっこよく決めていく石川に浪川は「おい!被っとるやないか!」「え?ガチじゃん!」と大慌て。しかしその後は、「めちゃくちゃかっこいいな」「お前スタイルいいな!」と大絶賛で、代表・浪川のプロデュースのもと撮影が行われていった。

 なお、今週1週間『声優と夜あそび』は休止となり、バレンタインにちなんだ各曜日の“スウィートな回セレクション”を再放送する。2月17日(木)夜10時からは、“甘い言葉のガチダミヘ”を披露した『声優と夜あそび 2021【浪川大輔×石川界人】#14』を再放送。放送後1週間、無料で視聴できる。また、#19の「界人とラブコメとカノジョ回」、#29の「イメージランキング回(ゲスト:津田健次郎)」、#33の「クリスマスリクエストSP」、#35の「絶対助けるマンチャレンジ回」も2月17日夜11時30分から2月24日夜11時30分までABEMAで無料配信する。

 さらに、Twitterでプレゼントが当たるクイズキャンペーンも開催。ABEMA公式TwitterABEMAアニメ公式Twitterをフォローし、2月14日から18日の“スウィートな回セレクション”放送中に、ABEMAのTwitter連携機能を使って回答を投稿した人から抽選で5名に「Fire TV Stick」がプレゼントされる。なお木曜日からの問題は「浪川がダミヘに吐息を吹きかけた際、石川はそれを何に例えた?」。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#38』

2月10日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p38
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×石川界人】 #38』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p501

■来週は“スウィートな回セレクション”を再放送!木曜日は“甘い言葉のガチダミヘ”を披露した「クレームゼロ運動」回!

『声優と夜あそび 2021 <再>【浪川大輔×石川界人】#14』
放送日時:2月17日(木)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AMdaZ6ZCvTEZ5H
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人
※放送後1週間、無料で視聴可能

■“スウィートな回セレクション”無料配信も!

#19:界人とラブコメとカノジョ
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p19

#29:イメージランキング回(ゲスト:津田健次郎)
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p29

#33:クリスマスリクエストSP
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p33

#35:絶対助けるマンチャレンジ
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p35

【無料配信期間】2月17日(木)夜11時30分~2月24日(木)夜11時30分まで

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集