細谷佳正の先行カットも!「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」第2弾ラインナップが初公開 | アニメ!アニメ!

細谷佳正の先行カットも!「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」第2弾ラインナップが初公開

オトナの男性声優に限定した「TVガイドVOICE STARS」の別冊「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」が、3月2日に発売を迎える。このたび、その第2弾ラインナップが初公開され、細谷佳正がレスリー・キーとの初セッションに臨んだ先行カットもお披露目となった。

ニュース
注目記事
「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」(東京ニュース通信社刊)
  • 「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」(東京ニュース通信社刊)
  • 「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」(東京ニュース通信社刊)

オトナの男性声優に限定した「TVガイドVOICE STARS」の別冊「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」が、3月2日に発売を迎える。このたび、その第2弾ラインナップが初公開され、細谷佳正がレスリー・キーとの初セッションに臨んだ先行カットもお披露目となった。

「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」

表紙と巻頭では、過去3号全てに登場している谷山紀章が満を持して大特集される。谷山といえば、主演アニメ『BASTARD!!-暗黒の破壊神-』がNetflixにて全世界同時配信されることが決定しており、さらに音楽ユニット・GRANRODEOとしては9thアルバム「Question」のリリースを3月23日に控えている。そんな、精力的に活動する谷山のオトナの魅力を、撮り下ろしポートレートとロングインタビューで徹底解剖する誌面となる。

そのほか「大人のアニメ特集」では、『薔薇王の葬列』から緑川光、速水奨×鳥海浩輔、『SHAMAN KING』から小西克幸、『最遊記RELOAD -ZEROIN-』から関俊彦×保志総一朗×平田広明×石田彰という4組が、それぞれに個性あふれるグラビアを飾る。
また近年は朗読劇の上演が盛んなことから、「みきくらのかい」というリーディングユニットを率いる三木眞一郎に朗読劇の醍醐味を尋ねたページも。さらに、スペシャル夫婦対談として山路和弘×朴璐美夫妻も登場し、アーティスト活動の集大成的な一冊をリリースする下野紘の独占インタビューも届けられる。

そして前号からスタートした、写真家としても活躍する津田健次郎が男性声優を撮り下ろす連載「ツダピン」には、津田のリクエストにより浪川大輔がゲストに登場。赤羽を中心に撮影が行われたカットを楽しめる。
極めつけは、世界的写真家のレスリー・キーが男性声優を撮り下ろす連載「SUPER VOICE STARS」だ。今回は先日40歳を迎え、“Dandyism”世代の仲間入りをした細谷佳正が、レスリーとの初セッションに臨んだ。インタビューでは、先ごろ刊行されたフォトエッセイ「アップデート」への思いなどが語られている。

「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」は、定価1,430円で2022年3月2日に発売される。

<以下、コメント全文掲載>


【津田健次郎】


よく知っている浪川くんを改めて撮らせてもらうというのは、気恥ずかしさもありました。でも、皆さんが知っている浪川くんじゃない浪川くんとか、意外とこういう面があるんですよというところが出ているといいなと思います。

【浪川大輔】


カメラマン・津田健次郎に、自分の武器を捨てさせられました。衣装はもちろん着ていますが、気持ち的にはヌードを撮っているみたいでした(笑)。そんなノーガードな僕を見てください。

【細谷佳正】


撮影前は、精神的にハードルの高い現場なのかと思っていましたが、全然そんなことはなく、冷静で落ち着いた雰囲気の中、撮影は淡々と進んでいきました。僕のことを知らない方が見たら、レスリー・キーさんのアートワークの一つだと感じるでしょうし、僕を知ってくれている方からすると、今までの写真とは全く違う雰囲気なので、すごく新鮮に感じると思います。パソコンの画面で見た限り、絵画のようなアーティスティックな世界観で、一瞬一瞬が切り取られていました。読者の皆さんにも意外性を持って楽しんでいただけるのではないかと思います。

「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」
●発売日 : 2022年3月2日(水) ※一部、発売日が異なる地域がございます
●発 行 :東京ニュース通信社
●定 価 : 1,430円
●判 型 : A4
●ラインナップ : 谷山紀章/緑川光/小西克幸/速水奨×鳥海浩輔/関俊彦×保志総一朗×平田広明×石田彰/津田健次郎×浪川大輔/三木眞一郎/山路和弘×朴璐美/下野紘/細谷佳正 etc.

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集